橋本環奈 メイク 特徴 真似 やり方

TBS火曜ドラマ『王様に捧ぐ薬指』で主演を務めた橋本環奈ちゃん。そんな橋本環奈ちゃんは、MAQUIA7月号の表紙も飾られています♡そこで今回は、橋本環奈ちゃんに少しでも近づくべく、メイクを研究してみました!お顔立ちの特徴からメイクのポイントまで画像と動画で解説していきます♪

【橋本環奈ちゃんになりたい!】MAQUIA7月号「表紙メイク」で分かった特徴はコレだ!

◆表紙のメイクテーマは「強さとしなやかさを後押しする女優顔」

橋本環奈 モデル 表紙 河北祐介 メイク

≪河北裕介さんによるメイクをチェック

今回の橋本環奈ちゃんのメイクは、河北祐介さんが担当されえており、「強さとしなやかさを後押しする女優顔メイク」がテーマとのことでした。



表紙の橋本環奈ちゃんを見てみると、確かに、いつもの可愛らしさだけでなく、芯の強い心を持った、凛とした美しさを感じます。



橋本環奈ちゃん風メイクのやり方|〈アイブロウ〉凛々しさと愛らしさを兼ね備えた眉毛♡

  • 【橋本環奈ちゃんの表紙メイク】真似してみたよ!アイメイク・涙袋・リップヘアセットまで特徴を解説します!【メイク工程動画も♡】_3_1
  • 【橋本環奈ちゃんの表紙メイク】真似してみたよ!アイメイク・涙袋・リップヘアセットまで特徴を解説します!【メイク工程動画も♡】_3_2

眉山を三角形にし、毛流れをしっかり整えることで凛々しさを表現します。


眉尻は少し下げさせることで、強さだけでなく愛らしさを表現しています。

橋本環奈ちゃん風メイクのやり方|〈アイメイク〉クリッと丸いタレ目♡

<アイシャドウの塗り方>

  • 【橋本環奈ちゃんの表紙メイク】真似してみたよ!アイメイク・涙袋・リップヘアセットまで特徴を解説します!【メイク工程動画も♡】_4_1
  • 【橋本環奈ちゃんの表紙メイク】真似してみたよ!アイメイク・涙袋・リップヘアセットまで特徴を解説します!【メイク工程動画も♡】_4_2

今回の河北さんと同様、ベースには、イエロー系のアイシャドウを。橋本環奈さんは、タレ目が特徴的なので、目尻のアイシャドウを広めに塗り、下目尻の方までぼかすのが似せるコツです!

  • 【橋本環奈ちゃんの表紙メイク】真似してみたよ!アイメイク・涙袋・リップヘアセットまで特徴を解説します!【メイク工程動画も♡】_5_1
  • 【橋本環奈ちゃんの表紙メイク】真似してみたよ!アイメイク・涙袋・リップヘアセットまで特徴を解説します!【メイク工程動画も♡】_5_2

その要領で、締め色のブラウンも目尻側が重たくなるように塗ってあげるといいと思います♪

〈涙袋の作り方>

  • 【橋本環奈ちゃんの表紙メイク】真似してみたよ!アイメイク・涙袋・リップヘアセットまで特徴を解説します!【メイク工程動画も♡】_6_1
  • 【橋本環奈ちゃんの表紙メイク】真似してみたよ!アイメイク・涙袋・リップヘアセットまで特徴を解説します!【メイク工程動画も♡】_6_2

橋本環奈ちゃんは皆さんご存知の通り天然の ぷっくりとした涙袋を持っていますが、私は涙袋が一切ないので影ラインとコンシーラーを使ってぷっくり感を表現しました。

  • 【橋本環奈ちゃんの表紙メイク】真似してみたよ!アイメイク・涙袋・リップヘアセットまで特徴を解説します!【メイク工程動画も♡】_7_3
  • 【橋本環奈ちゃんの表紙メイク】真似してみたよ!アイメイク・涙袋・リップヘアセットまで特徴を解説します!【メイク工程動画も♡】_7_4

ポイントになるのはコンシーラーの色味。真っ白を選んでしまうと、環奈ちゃんの天然らしさが出ません。天然なぷっくり感を出すためには、肌トーンにあったコンシーラー選びが重要です。私はイエローベースなので、オレンジ味のあるコンシーラーを今回は使用しています。

<アイラインの引き方>

  • 【橋本環奈ちゃんの表紙メイク】真似してみたよ!アイメイク・涙袋・リップヘアセットまで特徴を解説します!【メイク工程動画も♡】_8_1
  • 【橋本環奈ちゃんの表紙メイク】真似してみたよ!アイメイク・涙袋・リップヘアセットまで特徴を解説します!【メイク工程動画も♡】_8_2

河北さんは、カーキ系を使って締めすぎないというのを大事にされていたので、私も同じグリーン系のクリームアイライナーを使いました。目尻と目頭切開ラインをしっかり作ることで、くっきりとしたタレ目を強調できたと思います♪


 

<マスカラの塗り方>

  • 【橋本環奈ちゃんの表紙メイク】真似してみたよ!アイメイク・涙袋・リップヘアセットまで特徴を解説します!【メイク工程動画も♡】_9_1
  • 【橋本環奈ちゃんの表紙メイク】真似してみたよ!アイメイク・涙袋・リップヘアセットまで特徴を解説します!【メイク工程動画も♡】_9_2

クリっとした目元を表現するために、ブラックマスカラを使って、パッチリ上向きまつ毛に。ボリューム感を出さない繊細だけどカールキープ力のあるマスカラを使うと橋本環奈ちゃんっぽいと思います♪

橋本環奈ちゃん風メイクのやり方|〈ノーズシャドウ〉シュッとした鼻筋と小さな鼻先♡

  • 【橋本環奈ちゃんの表紙メイク】真似してみたよ!アイメイク・涙袋・リップヘアセットまで特徴を解説します!【メイク工程動画も♡】_10_1
  • 【橋本環奈ちゃんの表紙メイク】真似してみたよ!アイメイク・涙袋・リップヘアセットまで特徴を解説します!【メイク工程動画も♡】_10_2

シュッとした鼻筋を作るために、メガネの鼻あてが当たる部分にシェーディングを。すると、鼻の根元が高く見えるのですよね!さらに、鼻あて部分に置いたシェーディングを縦長にぼかすと、鼻が高く見えます!
鼻先は、Vの字にシェーディングを入れると小さく見えます。 

橋本環奈ちゃん風メイクのやり方|〈ハイライト〉美肌!

  • 【橋本環奈ちゃんの表紙メイク】真似してみたよ!アイメイク・涙袋・リップヘアセットまで特徴を解説します!【メイク工程動画も♡】_11_1
  • 【橋本環奈ちゃんの表紙メイク】真似してみたよ!アイメイク・涙袋・リップヘアセットまで特徴を解説します!【メイク工程動画も♡】_11_2

橋本環奈ちゃんはすごい美肌の持ち主なので、ハイライトでお肌が少しでも綺麗に見えるように忘れずにしっかりと。


 

橋本環奈ちゃん風メイクのやり方|〈チークメイク〉赤ちゃんのようなピンク色の頬♡

  • 【橋本環奈ちゃんの表紙メイク】真似してみたよ!アイメイク・涙袋・リップヘアセットまで特徴を解説します!【メイク工程動画も♡】_12_1
  • 【橋本環奈ちゃんの表紙メイク】真似してみたよ!アイメイク・涙袋・リップヘアセットまで特徴を解説します!【メイク工程動画も♡】_12_2

内側からにじみ出るような自然な血色を出すため、チークはスポンジで薄く横広めに塗ってみました。カラーは、ピュア感を意識して、くすみっ気がない、明るいサーモンピンク系をチョイス。

橋本環奈ちゃん風メイクのやり方|〈リップメイク〉キュートなうるツヤ唇♡

  • 【橋本環奈ちゃんの表紙メイク】真似してみたよ!アイメイク・涙袋・リップヘアセットまで特徴を解説します!【メイク工程動画も♡】_13_1
  • 【橋本環奈ちゃんの表紙メイク】真似してみたよ!アイメイク・涙袋・リップヘアセットまで特徴を解説します!【メイク工程動画も♡】_13_2

橋本環奈ちゃんの唇は、あんまり厚みのないキュートなうるツヤ感がとても魅力的です。今回は艶系のリップにラメアイシャドウの重ねることで、橋本環奈ちゃん質感を目指しました。

カラーについてですが、河北さんが使われていたオレンジ系のリップに近づけるために、私はブラウン系のリップにイエロー系


を重ねました。すると、オレンジ感を出しつつも、表紙から感じる強さみたいな部分も出せる色になったような♪

橋本環奈ちゃん風ヘアセット方法!

橋本環奈風 髪型 ヘアセット

表紙の橋本環奈ちゃんは、ストレートで束間のある前髪をしています。
後ろのか髪は、ヘアアイロンで癖を伸ばした後、毛先のみ軽く内巻きに。その後、髪全体にオイルを多めにつけていきます。


前髪は、できるだけ量を減らし、バームをつけて両サイドに毛先を流すといいと思います!

橋本環奈ちゃん風メイクの手順が分かる動画!

橋本環奈ちゃんを真似してみたメイクは、動画でも撮影・編集し、Instagramにアップされているので、気になる方は、チェックしみてください♪


 

橋本環奈 メイク 特徴

表紙メイクで印象チェンジしてみませんか?♪

【橋本環奈ちゃんの表紙メイク】真似してみたよ!アイメイク・涙袋・リップヘアセットまで特徴を解説します!【メイク工程動画も♡】_16

橋本環奈ちゃんが可愛すぎて、真似したものの、結論あんまり似てないかもしれませんが、部分的にだけでも特徴を捉えてメイクしたことで、いつもより私のビジュが上がった気だけしました!


表紙メイクを研究することで、誰でも印象を変えられたり、垢抜けるきっかけにもなると思うので、皆さんもぜひ試してみてはいかがでしょうか!

チャンさん

インフルエンサー/メイク

チャンさん

2年目/敏感肌/イエローベース

プロ社交ダンサー!自信につながるMakeupを研究

学生時代、社交ダンスの競技会用に舞台メイクを独学で習得。やがてメイクが自分の心に与える偉力に気づく。その後、コスメコンシェルジュの資格を取得。現在は、コスメの専門的な知識とプロ社交ダンサーとしての経験を活し、美容情報を発信中。1日の充実度を決めるのは、自信が持てるかどうか。

    最終更新日:

    share