〔PR〕

海が好き。ブルーが好き。スパが好き。癒しが好き。旅が好き。

美味しい料理が好き。ゆったり時間が好き。沖縄が好き。離島が好き。

 

そんな中から一つでも当てはまるものがあれば「星のや竹富島」をおすすめします。

実はこちらに訪れるのは2回目で、前回は昨年の2月。その時も寒いということはなく、通年快適に過ごせる竹富島。

今回は真夏のど真ん中、7月中旬の旅でした。

さらに台風一過で快晴すぎるほどの眩しい空と海と太陽。


Image title

一緒に行ったのはアンバサダーのyukinaちゃん。

呑兵衛二人が(笑)2泊3日でどんなプランで過ごしたのかをご紹介します。

 

まずは石垣島へ。ANAもJALも直行便があります。

新石垣空港から石垣港のフェリー乗り場までバスで移動し、フェリーに乗船して竹富港をめざします。

※帰りは特に時間に余裕を持った方がいいと思います。

 

Image title

朝6時の飛行機に乗って、お昼頃に竹富島に到着。

まずはブルーの海、空に向かって叫びたくなりますー!

フェリー乗り場まで星のや専用のバスでスタッフの方が迎えに来てくださり、10分程でホテルに到着。

シーサーがお出迎え☆

Image title


今回の旅のプランは1日1組限定の「ぐっすりにーぶい滞在」です。

期間:2017年9月1日~2018年1月31日

 

沖縄で「にーぶい」とは【眠たい、眠たそう】という意味で使われますが、星のや竹富島で過ごす最高の時間を「にーぶい草」、別名:眠り草をテーマに構成されたプランで、とにかく都会の喧騒や忙しさを忘れてゆったり、沖縄時間を満喫しちゃおう!という最高のプランです。

 

まずは施設からご紹介。広大な集落となっていてカートでの移動もあるほど広~い。

約2万坪の敷地内は、どこもベストスポット!

SNS映えするポイントが至るところにあります。

プール、スパ、見晴らし台などがあり、一つの集落が形成されています。

Image title

 

一番高いこの見晴らし台、ここがまたヒーリングスポットです。

Image title


正面には海を臨め、反対側は一番高いところから集落を望め、ゆる~い風が吹く中、ゆったりした時間に浸れます。

Image title

 

竹富島の特徴でもある赤レンガと白砂が沖縄ならではのリゾート感を演出。

全て南向きで風が吹き抜ける構造になっています。

Image title

 

星野リゾートの他の施設にも共通しますが、

ロビーにラウンジがあって、そこでは飲み物や

お菓子をいただけるようになっています。

亀の子せんべい(写真左下)が美味しくてハマった!

沖縄名物のちんすこうも置いてありますよ~。

沖縄生まれのアップルマンゴーのジェラートもあります(有料)。

Image title


こちらのゆんたくラウンジでは月夜の泡盛カクテルというものが、毎晩20時~21時に楽しめます。

Image title

自分で注いで作れますが、この日はパッションシークヮーサーか、ハイビスカス&ビバーツでした。

私の顔があまりにも真剣(笑)。



さて、気になるお部屋は次のページで≫≫

【前編】星のや竹富島に恋しちゃった!ゴッドハンドによるオリジナルスパが最高_1_1

到着日のランチでいただいた「畑人(はるさー)ブランチ」。獲れたての野菜やハーブを堪能できます♡

【前編】星のや竹富島に恋しちゃった!ゴッドハンドによるオリジナルスパが最高_1_2

沖縄産の魚介類や野菜を使ったフレンチ琉球料理の「琉球ヌーヴェル」。新感覚でしたがワインにも合う!

【前編】星のや竹富島に恋しちゃった!ゴッドハンドによるオリジナルスパが最高_1_3

「にーぶい草のお昼寝ブランチ」でいただいたパスタ。眠り草とも呼ばれるにーぶい草で眠りの質を高めます。

【前編】星のや竹富島に恋しちゃった!ゴッドハンドによるオリジナルスパが最高_1_4

お部屋で晩酌をする際はインルームダイニングがおすすめ。ちょっぴり贅沢な軽食が楽しめます。



【前編】星のや竹富島に恋しちゃった!ゴッドハンドによるオリジナルスパが最高_1_5
【前編】星のや竹富島に恋しちゃった!ゴッドハンドによるオリジナルスパが最高_1_6
【前編】星のや竹富島に恋しちゃった!ゴッドハンドによるオリジナルスパが最高_1_7
【前編】星のや竹富島に恋しちゃった!ゴッドハンドによるオリジナルスパが最高_1_8

私たちが滞在したお部屋はこちらの一軒家。

Image title

まずは中庭から。

すべての客室に、一棟ごとに仕切られたプライベートのお庭つき!


お部屋の中は広々とした空間で、リビング、寝室、お風呂も床置きで何とも開放的。

Image title


そして、お部屋に着いたらまず

「眠りのコンサルテーション」。

 

普段の生活の中でどこが疲れているか、どこをほぐしたいか、生活習慣の中で眠りの質はどうか?などの質問に答えながら、スパで使用するオイルや配合などを自分で決めます。

Image title


今回のプランでは、2泊3日の滞在中に80分のスパをなんと3回も体験できるのです!!

数あるトリートメントの中から3種類選ぶことができます。全部同じものでもいいし、変えてもOK。

 

ちなみに私が選んだトリートメントは下記の3つ。

■憩(KEI) 80分 背中・脚・腕・デコルテ・頭皮をオイルでマッサージ

■命草(ぬちぐさ)のぬくもり 80分 背中・脚・腕・デコルテ・頭皮

■薫る月桃 80分 背中・顔とデコルテ(クレンジング+保湿+月桃コラーゲンマスク付き)・頭皮・脚

※このあと詳しく紹介します。

 

「ぐっすりにーぶい」できるハンモック

Image title

お部屋でもゆっくりくつろげるように、ということでお部屋の中にハンモックがあります。

ビーチやプールサイドに持って行ってもOKのお昼寝マットや月桃枕、3種類のハーブを使った「命草の香る枕」など、眠りを誘ううれしいアイテムがたくさん。

 

深いくつろぎのためのストレッチ&深呼吸

Image title

お部屋でストレッチができるようにストレッチマットがあったり、にーぶい草でリラックスした時間をお部屋ですごせるように…など、心身ともにゆったり過ごせるための工夫が至るところに。


さて、一番気になるスパに続きます! 次ページへ≫≫

滞在中に3回(!)体験したスパをご紹介します。

どのコースも着替えた後、まず足湯に入りながらお茶をいただきます。

Image title

<憩(KEI) 80分 背中・脚・腕・デコルテ・頭皮をオイルでマッサージ>

初日に受けたコースです。

Image title

マッサージの強さなども好みに合わせてくれますが、私はしっかり目が好きなのでやや強めでお願いしました。

オイルマッサージの気持ちよさであっという間の80分。しかも自分の好きな香りのオイルなのでとても癒されます。

 

初日のスパで一気にリゾートモードに突入!

 

そして、2日目に受けたのが

<命草(ぬちぐさ)のぬくもり 80分 背中・脚・腕・デコルテ・頭皮>

Image title

まさに命草とあって、夏バテなどに効く草を使っています。

そして長命草やよもぎを蒸して作り上げた命草玉を背中や胸元、足裏などに当てながらの施術はほんわか温かな感触とハーブの香りがとても心地よいです。

外気と内気の湿度がかなり違うので暑さの抵抗力を高めるトリートメントはまさに夏向け、沖縄向けのコースでした。

 

最終日に受けたのは

<薫る月桃 80分 背中・顔とデコルテ(クレンジング+保湿+月桃コラーゲンマスク付き)・頭皮・脚>

Image title

沖縄の健康美に欠かせない薬草の月桃を贅沢に使った月桃精油は、星のや竹富島オリジナル。

Image title

全身にも使いますが、フェイシャルではたっぷりと顔やデコルテ、首元にも使い、お肌が見違えるようにぷるぷるになって、最高のビューティタイムになりました!


Image title

3日間受けたスパは、同じスタッフの方が担当してくださったのですが、本当にゴッドハンドすぎて最高でした!!

毎日よく眠れたのはもちろんですが、日頃の忙しさで溜まった体の疲れが取れて、すっきり軽くなったよう。日焼けしてしまった肌もざらつきがなく、つるんとした感じ♪ もう、本当に最高です!


Image title

※月桃バームは星野リゾートのアメニティの中でも竹富島だけのもの。売店でも購入可!

 

スパの予約が空いている場合は、チェックアウト後の施術も可能だそうですよ。

最終日の予定に合わせて受けるのもいいですね。


 

さて、後編では食事とアクティビティについてご紹介します。

 


DATA :星のや竹富島

ADRESS:沖縄県八重山郡竹富町竹富

TEL:0570-073-066
(星のや総合予約)

http://www.hoshinoya.taketomijima.com/

料金:63,000円~
(1室1泊あたり・食事別・税・サービス料込)

『ぐっすりにーぶい滞在
プログラム料金:106,000円(宿泊代別)

日常生活の忙しさによって乱れた体内リズムを、島の文化や自然を楽しみながらリセットしていく2泊3日の滞在型スパプログラム。眠りに良いとされている環境が揃った竹富島だからこそできる快眠サポートで日頃の疲れを癒して。



今月の宿泊券プレゼントもチェック!
うっとり美とりっぷ特集へ戻る>>

MAQUIA書影

MAQUIA2020年11月21日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。1月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share