〔PR〕

今まで直営店やオンライン、そして一部ドラッグストアでの

取り扱いだったアスタリフトがついにデパートコスメの仲間入り!


Image title


 

内閣としては何ともうれしい限りで、これはもう告知しないわけにはいきません。

 

その目玉商品がこちら、「アスタリフト イン・フォーカス」です。

こちら、デパートデビューするだけあって、プレステージブランド美容液の位置づけです。

 

アスタリフト イン・フォーカス セルアクティブセラム

2017/9/1発売 美容液 30mL 12,000円+税


Image title

 

アスタリフトファンならおなじみですが、初めての方にもぜひ。

もともと富士フイルムは写真フィルムの会社ですが

その写真フイルムは主成分はコラーゲン

さらに色あせの原因は紫外線であることから抗酸化の技術は

肌の老化を食い止める技術にも一役買っています。

そして写真だからこそ肌を美しく見せるために光の研究から

肌内部のメカニズムを解明することから生まれたのがアスタリフトです。

 

そんなアスタリフトの最新アイテムは、

肌本来の美しくなるチカラに焦点をあて(イン・フォーカス)

肌細胞を活性化させる(セルアクティブ)

「幹細胞」に着目しています。


Image title


アスタリフト内閣と、愛用者、そして初めて使うメンバーが集まって

夏休みの間に富士フィルムの方との座談会が実施されました。

 

新アイテムの説明だけではなくて、アスタリフトの全貌を解くカギを

質問できる場所というだけあって私もいろいろ改めて聞いちゃいました。


Image title


ちなみに同じく9/1にリニューアル発売された

アスタリフト ナイトチャージクリーム」 30g 7,000円+税

以前よりハリのパワーもアップして、潤いももちろんですが

テクスチャはしっとりしているのにべたつきはありません。

こちらはまた今度しっかりご紹介します。



今回はいつもと趣向を変えて難しい話は抜きにして、

美容ジャーナリストの齋藤薫さんが、イン・フォーカスへ素晴らしい言葉を

送られていたので紹介させて頂きます。


→次のページへ

「人は持てる能力の9割を眠らせている」といわれているが

「その9割を眠らせたまま歳をとってしまう」としたらどうだろう?

と投げかけています。さらに…

美しさも同じで、美の潜在能力を眠らせたままだとしたら?

若々しさの決定的な個人差は、この美しさの核が眠っているか起きているか。と。

※こちらは「アスタリフト イン・フォーカス」のパンフレットに書かれているので

全貌が気になる方はそちらをチェックしてみて下さいね。

 

この言葉、ぐっときました。

9割眠っている、というとなんだかガンバレそうな気がします。

 

そしてこの眠りを目覚めさせてくれるアイテムが

「イン・フォーカス」に秘められている!!


Image title

 

実際に手に出してみると、

ジェリーのように最初はぶるんとしているのですが、

肌に触れると(実際には肌のイオンを感知すると)オイル化して

とろんとしたテクスチャ、しっとりなめらか~な柔らかさに変わります。


Image title


今までは赤のイメージだったアスタリフトですが、

中里唯馬さんというファッションデザイナー、森英恵さん以来の

オートクチュール・コレクションに参加したすごい方なのです。

こののインスピレーションをもとに作られているので

今までとは少しパッケージなんかも違いますよね。


Image title


 

座談会ではあれこれ皆で使いながら、

今までのラインナップも眺めたりしましたが

アスタリフトもアスタリフトホワイトも全部使っています。なう。


Image title

 

ここにイン・フォーカスを注入して約3週間。

まず使ってすぐの翌日になにか違う!というのがわかります。

使い続けているうちに肌の柔らかさが変わってきました。

シーツの跡が付きづらくなってる気がします(寝相が良くなったか?w

 

眠ってる細胞を起こすこと。

取り組み、始めました。


Image title


アスタリフト

http://shop-healthcare.fujifilm.jp/special/astalift/

 

naNa

インフルエンサー/スキンケア

naNaOG

15年目/乾燥肌

ジェットセッター流美容

得意なジャンルは、ボディケアとトラベル美容。スキンケアは保湿美白重視で、『No Beauty、No Happy Life』がモットー。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share