デジャヴュといえばお湯でするんと落ちるのに、汗で落ちないマスカラ、

パンダにならない塗るつけまつ毛で有名です。

プチプラだし、かれこれでデビュー以来15年以上使っています。


Image title


 

当時お湯で落ちる、さらにファイバー、そしてプチプラということで

一世を風靡したので知っている方も多いと思いますが

そのデジャヴュから今度はすごいアイライナーが発売!!!

マキアオンライン様より一足お先に頂きました。

 

なにがすごいかというと、とにかく落ちない~!

リキッドタイプで落ちない載ってあるけどペンシルタイプって

なかなかないんですよね、うん本当に。


Image title

 

デジャヴュ ラスティンファインa 〔クリームペンシル〕』全4色1,200円+税

ネイビー/ダークブラウン/モーヴブラウン/リアルブラック


Image title

 

極細の1.5㎜×3㎜の芯は、楕円形になっているので

使い方によっては上のラインのように細く、

太く描きたいときにはペンを横に走らせて太くすることも可能です。

まぶたは太く、目尻は細くといったこともお手軽にできちゃいます。


Image title


 

そしてこちらペンシルなのですが、とても柔らかいんです!

※あまり出しすぎると折れるので注意!私は最初2㎜ぐらい出したら

ぽきっといってしまったので出しすぎは危険。


Image title


 

まぶたってとても柔らくて繊細。

ペンシルが固いと痛くて、特になかなか色がつかない時に

なぞったりしないといけないようなタイプはすぐにお蔵入り…

これは目もとに負担がかからないのでとても嬉しいです。

 

個人的な悩みですが、今まで下まつ毛のところにアイラインを入れたい時

固いペンシルタイプはNGだし、リキッドタイプだと主張しすぎてしまうし、

かといってとてもおちやすいところなのでなかなか合うものがなかったんです。

 

Image title


それが、このアイライナーを使ってみたところ、

1日中全く落ちないんです!!

 

アラフォーにもなると、下まつ毛のところにラインを入れると

特にくっきり目力をつけられるのですがすぐにパンダに…

それが、これを使ったところ全くないのはかなりすごい!

 

Image title


それなのに特別なクレンジングでなくて普段のでOKなので

肌を傷めないし、何ともうれしいアイテムが

これだけプチプラで手に入れるなんて使わない手はありません。

 

HPでは犬顔猫顔診断の、#イヌジョネコジョ診断 があります。

普段とは違う自分が発見できるかも??


Image title


 

プチプラだけでなく、デパコスもいろいろ試しましたが

ペンシルタイプだとどうしても落ちやすかったり、

落地にくいものだと結構固かったりしてなかなかこれだ!

というものに出会えなかったのですが、これはかなりいいです~!

 

Image title


さらに4色もあるので、好みだけではなくてTPOにあわせて、

瞳の色に合わせて、なんてセレクトできるのもポイント。

 

プチプラってどう??と思っている私たちアラフォーにも

とても使いやすいアイテムだと思います!

 

dejavu

http://www.dejavu-net.jp/

 


naNa

インフルエンサー/スキンケア

naNaOG

15年目/乾燥肌

ジェットセッター流美容

得意なジャンルは、ボディケアとトラベル美容。スキンケアは保湿美白重視で、『No Beauty、No Happy Life』がモットー。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share