MAQUIA ベストコスメでも

2017下半期 ベスト・オブ・ベスト大賞

を受賞したこちらの化粧水



\エスト ザ ローション/

Image title(140ml 6,000yen+tax)



先日行われたマキアブロガーオフ会で

お話を伺うことができました♪

Image title



多くの女性のお肌の悩みといえば、乾燥

皮脂が気になる方も、実はお肌の水分不足が原因だったり

乾燥によるバリア機能の低下によって

様々な肌悩みが深刻化していきますよね。


Q.保湿がんばってるつもりなのに

なんでこんなにも乾燥するの?


実は、私たちが普段過ごしている

オフィスなどの室内は

湿度が20%程度なことが多く、

砂漠と同じくらいの

湿度なんですって(白目)



↓ ↓ ↓


そこでエストの化粧水は

砂漠の塩湖でも生き抜く生命体から発見された

『エクトイン』を新配合。


過酷な乾燥環境でも潤い続ける

貯水力がグググっとUP⤴︎しています!



乾燥への強さはなんと、

砂漠での実験で実証済み(驚)

Image title


研究チームの方がアメリカのモハーヴェ砂漠で洗顔し、

エストの化粧水だけをつけて3時間過ごしたそう。

(化粧水だけですよ、乳液もクリームもなし…)



絶対パリッパリなるやん、と思ってしまいますが

なんと、水分量がちゃんとキープできていたんです!

Image title

さすがに普段のスキンケアを化粧水だけに

するわけにはいきませんが、

こんなに乾燥に強いからこそ

CAさんにも支持されているんですね…(納得)




幸運にもお土産で現品をいただいたので、

自宅でも使ってみました♡

Image title

(おまけにアイシングクッキーも。かわい〜〜!)



パッケージから中身を見ただけでわかる、

ものすごいとろみ感。

Image title



とろみが強いとお肌の表面に残ってしまうものもありますが、

こちらはスーッと馴染んでいくので

とっっっっても心地よく、

重ねづけしてもまだ入る!

Image title



内側からしっかり潤ってくれて、

お肌がやわらかくもっちりする感じ。

これは乾燥肌にかなり良い!

1日使っただけでも納得できるような使い心地でした♡

Image title



これからますますエアコンもきつくなって

お肌には過酷な夏がやってきます…


砂漠にも負けない化粧水、

試してみる価値アリですよー!!!

Image title

▶︎▶︎est(エスト)


***


インスタ毎日更新中♡

https://www.instagram.com/ayaka0119v/


Image title








ayaka

インフルエンサー/メイク

ayaka

15年目/乾燥肌/ブルーベース

ブルベコスメに強い!アラフォーママインフルエンサー

コスメの力で若見えを目指すアラフォーママ。発売前の最新コスメ情報を発信するInstagramも必見!

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share