3/23(土)に開催された
 MAQUIA SALON

今回も本当に楽しい時間でした♡
翌日の今日はワンオペで4歳息子と1日お出かけだったので
マキアサロンの非日常感を改めて実感しております😇

【マキアサロン】注目の新作コスメがズラリ!マキアインフルエンサー大集結のリアルイベントに参加させていただきました♡《MAQUIA  SALON》_1

今回のテーマは
“明日の私をHAPPYにする、ポジティブ美容”

ドレスコードは
「あなたが自分らしくいられるカラーコーデ」
だったので、会場がとっても華やかで
MAQUIAインフルエンサーも一般当選者の方も
本当に素敵で美意識上がりました😍

【マキアサロン】注目の新作コスメがズラリ!マキアインフルエンサー大集結のリアルイベントに参加させていただきました♡《MAQUIA  SALON》_2

私は自分らしい=ブラックコーデで
(もう着られる服が限られてきていることもあり🤰)

残念ながら撮影はNGでしたが
まずはメイクデモやトークのステージを拝見。

長井かおりさん×アルビオンのステージでは
3/17発売の「エクシア ベアヴィジョン ファンデーション」
を使ったベースメイクのコツを伺いました!

◆アルビオン エクシア ベアヴィジョン ファンデーション

【マキアサロン】注目の新作コスメがズラリ!マキアインフルエンサー大集結のリアルイベントに参加させていただきました♡《MAQUIA  SALON》_3

今流行の「美容液系」と「崩れにくい系」の
ちょうど真ん中のいいとこ取りファンデで、
下地もお粉もなくてOK!

長井さんによると、
☑︎ツヤ肌→スキンケアの湿度を生かして
ゾーン分けしてスピーディにつける
☑︎セミマット→スキンケアが馴染んでから
少量ずつ&細かくタップしながらつける
のがオススメだそう。

【マキアサロン】注目の新作コスメがズラリ!マキアインフルエンサー大集結のリアルイベントに参加させていただきました♡《MAQUIA  SALON》_4

特に今っぽいのはセミマットな仕上がり。
きらめきのあるシャドウやツヤリップには
フォギーなお肌を合わせるのがトレンド✨
タップすることでカバー力も上がるそうです!

◆エスプリーク ヌードカバー ロングステイ パクト

【マキアサロン】注目の新作コスメがズラリ!マキアインフルエンサー大集結のリアルイベントに参加させていただきました♡《MAQUIA  SALON》_5

こちらは林由香里さん&菊池亜美さんによる
メイクデモで使われていて
パウダーファンデ=粉っぽく厚塗り感が出る
のイメージを覆してくれるような
立体感&素肌感が魅力でした。

お土産いただいたので別途レポします!

◆エレクトロン タイトニングミスト ブライト

【マキアサロン】注目の新作コスメがズラリ!マキアインフルエンサー大集結のリアルイベントに参加させていただきました♡《MAQUIA  SALON》_6

“塗るデンキバリブラシ”と呼ばれる
「タイトニングミスト」シリーズの新作!

保湿とブライトニング*¹成分配合で
従来のミストよりしっとり感UP。
半顔だけシュッとかけて頂いたら
ギュッとする感じも従来品より
しっかりわかったので期待大!!
(*¹潤いで透明感がある印象)

◆アリィー 美耐久プライマー UV

【マキアサロン】注目の新作コスメがズラリ!マキアインフルエンサー大集結のリアルイベントに参加させていただきました♡《MAQUIA  SALON》_7

アリィーベースメイク、人気ですよね!
今回の新作はファンデ代わりというより
ファンデの前&お直しで使うのがオススメとのこと。

  • 【マキアサロン】注目の新作コスメがズラリ!マキアインフルエンサー大集結のリアルイベントに参加させていただきました♡《MAQUIA  SALON》_8_1
  • 【マキアサロン】注目の新作コスメがズラリ!マキアインフルエンサー大集結のリアルイベントに参加させていただきました♡《MAQUIA  SALON》_8_2

2色の微細パールのおかげで
透明感をUPしつつ紫外線をカット、
日焼け止めに含まれる油分を
アリィーの新技術でカプセル化しているので
メイクの上から塗り直しても崩れにくいそう!

◆アテニア プリマモイストシリーズ

【マキアサロン】注目の新作コスメがズラリ!マキアインフルエンサー大集結のリアルイベントに参加させていただきました♡《MAQUIA  SALON》_9

保湿&プレエイジングケアラインの
「プリマモイスト」が5/20リニューアル。
価格帯も1,870~3,630円とお手頃だし
この洗顔「プリマモイスト フェイシャルウォッシュ」
が特に良かった!

  • 【マキアサロン】注目の新作コスメがズラリ!マキアインフルエンサー大集結のリアルイベントに参加させていただきました♡《MAQUIA  SALON》_10_1
  • 【マキアサロン】注目の新作コスメがズラリ!マキアインフルエンサー大集結のリアルイベントに参加させていただきました♡《MAQUIA  SALON》_10_2

泡立て後はホワッとしていますが
洗っていくとクリーミィさを感じるし
後肌もしっとり。早く顔に使いたい!


◆キュレル 着る角層ケア<カートリッジ>&ヴェールクリエイター

【マキアサロン】注目の新作コスメがズラリ!マキアインフルエンサー大集結のリアルイベントに参加させていただきました♡《MAQUIA  SALON》_11

これも本当にすごかった!
花王さんってオムツなども作っているし
繊維に強い会社さんだそうで、
パナソニックと共同開発した
専用の吹き付け器「ヴェールクリエイター」と
専用化粧液「着る角層ケア<カートリッジ>」で
お肌の上に薄い膜を作るというもの。

吹き付けた繊維膜でスキンケアの潤いを守りつつ、
この膜自体からも保湿成分が染み出すので
夜寝ている間のお肌をサポートしてくれるんです!
(朝になったら剥がすのも面白い!)

専用機器は3万円弱で購入できますが
月額3,980円〜のサブスクもあるそう✨

◆ビーマイフローラ be my flora

【マキアサロン】注目の新作コスメがズラリ!マキアインフルエンサー大集結のリアルイベントに参加させていただきました♡《MAQUIA  SALON》_12

綺麗な人はみんな飲んでいるのでは…な
酵素ペースト「be my flora」に
Zakuro Timeを足した炭酸ドリンクと
「ギルトフリークッキーサンド」をいただきました🌸

どちらもとっても美味しい上に
カラダにも優しくて嬉しい✨
酵素ペーストはトライアルサイズを頂いたので
続けて飲んでみようと思います!

【マキアサロン】注目の新作コスメがズラリ!マキアインフルエンサー大集結のリアルイベントに参加させていただきました♡《MAQUIA  SALON》_13

撮り切れてませんが…お土産もとっても豪華!

美容好きでパワフルで優しくて
マキアインフルエンサーの皆さんって本当に素敵なので
めちゃくちゃパワーをいただけるし、
ブース回遊も楽しくてマキアサロンってやっぱり特別✨

新製品発表会などのイベントとは
また違うワクワク感があります✨



普段お世話になっている編集部の皆様と
お会いできるのも本当に嬉しくて
素敵な時間を過ごさせていただきました💐

次回は9月とのことで
2人目出産から数ヶ月後の予定なので
きっと参加できるはず…?!
今から楽しみにしています♡


編集部の皆様、
素敵なイベントをありがとうございました!♡♡♡



インスタ毎日更新中/

https://www.instagram.com/ayaka0119v/

【マキアサロン】注目の新作コスメがズラリ!マキアインフルエンサー大集結のリアルイベントに参加させていただきました♡《MAQUIA  SALON》_14

ayaka

インフルエンサー/メイク

ayaka

15年目/乾燥肌/ブルーベース

ブルベコスメに強い!アラフォーママインフルエンサー

コスメの力で若見えを目指すアラフォーママ。発売前の最新コスメ情報を発信するInstagramも必見!

    最終更新日:

    share