先日のマキアサロンレポ
たくさん読んでいただきありがとうございました!

【新作ファンデ】厚塗り感も粉っぽさもナシ?!エスプリーク「ヌードカバーロングステイパクト」が超優秀《マキアサロン》_1

本日は「別途レポします!」と言っていた
エスプリークの新作ファンデをご紹介。


ツヤ肌ブームなこともあり
パウダーファンデってどうしても
厚塗り感粉っぽさが気になって
あまり手が伸びないこと、ないですか?


こちらの新作ファンデ、
驚くほど素肌っぽく仕上がるのに
アラは隠してくれるしテク要らず。
久しぶりにパウダリーで「おぉっ!」となりました✨

◆エスプリーク ヌードカバー ロングステイ パクト

【新作ファンデ】厚塗り感も粉っぽさもナシ?!エスプリーク「ヌードカバーロングステイパクト」が超優秀《マキアサロン》_2

2024年3月16日発売/提供:MAQUIA ONLINE編集部

マキアサロンでは
ヘアメイクの林由香里さんが
菊池亜美さんをモデルにメイクデモをされていて、
ベースに使われていたのがこのファンデ。

ひとぬりで毛穴・色ムラを均一にカバーし
素肌が綺麗になったような仕上がりが
今っぽい抜け感にも繋がってすごく良い!

【新作ファンデ】厚塗り感も粉っぽさもナシ?!エスプリーク「ヌードカバーロングステイパクト」が超優秀《マキアサロン》_3

▼お土産にはこちらの
限定キットを頂いたので早速開封。

ファンデーションのレフィルと
専用ケース(限定カラー)、
「トリプル ラスティング プライマー」は
1回分のパウチがセットになっていました。

【新作ファンデ】厚塗り感も粉っぽさもナシ?!エスプリーク「ヌードカバーロングステイパクト」が超優秀《マキアサロン》_4

コーセーオリジナルの成分を
今回エスプリークで初採用していて、
既存品に比べカバー力が大幅UPしているとか。

パウダーファンデに初配合した
オリジナルのラスティング成分のおかげで
テカリや皮脂崩れもしっかり防ぐので化粧もちも◎

【新作ファンデ】厚塗り感も粉っぽさもナシ?!エスプリーク「ヌードカバーロングステイパクト」が超優秀《マキアサロン》_5

パウダーファンデって私が使うと
なんだかのっぺりしがちでしたが、
塗り方で立体感を出せるそう。

普通はパフにとったら
頬の真ん中から塗ると思いますが、
顔の側面(シェーディングを入れる部分)から
しっかり塗っていくと小顔効果UP!

次に頬の真ん中は
毛穴をカバーするようにタップしながら塗って
先ほどのフェイスラインにつなげていくと◎
小鼻の毛穴や目の下などもタップしながら。


【新作ファンデ】厚塗り感も粉っぽさもナシ?!エスプリーク「ヌードカバーロングステイパクト」が超優秀《マキアサロン》_6

「肌馴染みカバー粉体」「ハイカバー粉体」
2つを掛け合わせた処方で
カバー力がありながらも素肌に馴染む!

【新作ファンデ】厚塗り感も粉っぽさもナシ?!エスプリーク「ヌードカバーロングステイパクト」が超優秀《マキアサロン》_7

もちもちパフのおかげもあってか
お肌に引っかからずスッと塗れて
溶け込むように馴染むのでムラにもならず
テク要らずで綺麗に仕上がるのがありがたいです👏



▼赤みが気になる方は
下地をこちらに変えても良さそう!

◆エスプリーク トリプル ラスティング プライマー ミントグリーン〈化粧下地〉

【新作ファンデ】厚塗り感も粉っぽさもナシ?!エスプリーク「ヌードカバーロングステイパクト」が超優秀《マキアサロン》_8

皮脂・乾燥・表情の動きによる
化粧くずれをトリプルで防ぐ化粧下地の
赤み補正ミントバージョン。(2024年3月16日発売)
菊池亜美さんも推されてました!




毛穴どこ行った?
スベスベフォギー肌になれる
エスプリークの新作パウダーファンデ、
ぜひチェックしてみてください✨

【新作ファンデ】厚塗り感も粉っぽさもナシ?!エスプリーク「ヌードカバーロングステイパクト」が超優秀《マキアサロン》_9

▼公式サイトをチェック!

ESPRIQUE(エスプリーク)



インスタ毎日更新中/

https://www.instagram.com/ayaka0119v/

【新作ファンデ】厚塗り感も粉っぽさもナシ?!エスプリーク「ヌードカバーロングステイパクト」が超優秀《マキアサロン》_10

ayaka

インフルエンサー/メイク

ayaka

15年目/乾燥肌/ブルーベース

ブルベコスメに強い!アラフォーママインフルエンサー

コスメの力で若見えを目指すアラフォーママ。発売前の最新コスメ情報を発信するInstagramも必見!

    share