下半身&ヒップに効く!マキア世代向け体幹リセットエクササイズ

ボディ

「必ず痩せる」と各種メディアから注目されている“佐久間メソッド”。「MAQUIA」6月号では、マキア読者のための特別版『下半身をスリムにする&ヒップを上げる』エクササイズを佐久間さんが伝授!

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教えてくれたのは…

ミス・インターナショナルジャパン
日本代表公式トレーナー

佐久間健一さん

パーソナルトレーナー。ボディメイクトレーナー。ボディメイクスタジオ『CharmBody』代表。モデルから一般の方まで年間約4000件を指導。

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『体幹リセットダイエット』

簡単&短時間でできるのに、効果抜群の最強のメソッドがつまった、注目度抜群の1冊。(サンマーク出版)


ダイエット失敗経験者でも
ムリなく続けられる!

「体幹リセットダイエットは、今までダイエットに失敗したり、リバウンドした女性にこそ、ぜひ試してほしい」と佐久間さん。メインとなるのは、体のクセを正し、眠っている筋肉を刺激する5つの運動。時間にして1日約5分で体型が劇的に変わるそう。「クセを正すだけなので、1回5分で十分なんです。また、筋肉を鍛えるわけではなく“刺激する”だけなので、回数や量も少なくてOK。食生活にも少し意識を向けつつ、2週間~1カ月続ければ、太い、ゴツいなどのコンプレックスになりがちな部分がスッキリしてきます。関節の動きもよくなってエネルギー消費も増えるので、余分な脂肪も落ち、痩せやすい体になるんです。体の変化としては、まず姿勢が正しくなり、体脂肪が燃やされ、その後体重が減ります。体のラインが変わるのを楽しみつつ、トライしてください」


マキア世代向けにアレンジ!

 体幹リセットエクササイズ 

本には掲載されていないマキアだけの特別メソッドで、より効果的に体のクセをリセット。 


STEP1下半身をスリムにする

肩甲骨の下部分やヒップの上部、内もも、骨盤まわりと、多くの女性が使えていない部分を一気に刺激。うまくできない場合や頭痛が起こる場合は、上半身を床につけたままでもOKです。

スタンバイ

うつぶせになる。両脚は腰幅に開いておく。

両手を頭の後ろに当て、上半身と両脚を浮かせ、背中を反らせる

脚をクロスさせ、10秒間、足首同士を押し合う

3回

クロスする脚を変えて、2と同様に10秒間キープ

3回

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