落ちにくい万年肉に、むくみ、セルライト…。このまま放っておいちゃダメ!メリハリ下半身をつくる本気メソッドを伝授します。

本気で下半身痩せ!スリム美脚のつくりかた_1

下半身に効く!骨盤ストレッチ

シンプルなストレッチ&エクササイズでねじれを解消すれば、美脚はもちろんヒップアップも叶います。根本にアプローチしてゆがみをリセットする、清水ろっかん先生の骨盤ストレッチにトライ!

本気で下半身痩せ!スリム美脚のつくりかた_2

記事が続きます

下半身痩せの「実は」な真実

「実は鍛えすぎないほうがいい」「実はケイ素が痩せるらしい」など、下半身痩せにまつわる「実は」な真実を紹介します。ムダな努力につながる思い込みをリセットして、効果を最大化!

本気で下半身痩せ!スリム美脚のつくりかた_3

むくみを排泄する下半身エクササイズ

体がゆがんでいると、冷えやむくみが悪化して代謝がダウン。そんなゆがみを整え、体幹を鍛えるエクササイズを、清水ろっかん先生が教えてくれました。ひざ下ストレッチも合わせてチェック!

本気で下半身痩せ!スリム美脚のつくりかた_4

記事が続きます

足裏マッサージで老廃物と脂肪を流す

足裏は反射区の宝庫。全身のめぐりを改善し、老廃物を崩してむくみを解消する足裏マッサージを、アロマセラピストのマミ レヴィ先生がレクチャー。マッサージに最適なおすすめオイルも紹介中。

本気で下半身痩せ!スリム美脚のつくりかた_5

セルライトを撃退!美ボディメイク

太もも、ヒップに効果テキメンのティップネス発・ワークアウトを動く写真でご紹介♪ 普段眠っているもも裏肉にアプローチし、体幹を鍛えてセルライトを撃退。脚の美ラインを取り戻しましょう。

本気で下半身痩せ!スリム美脚のつくりかた_6

記事が続きます

足首マッサージで引き締まった美脚に

アロマセラピストのマミ レヴィ先生が教えてくれたのは「足首マッサージ」。内側&外側のくるぶしにアキレス腱、足首前側のマッサージし、老廃物を流します。足首を引き締めて美脚を目指して!

本気で下半身痩せ!スリム美脚のつくりかた_7

つまんでほぐして脂肪を撃退!

脂肪や筋肉をほぐす「ふくらはぎマッサージ」を、アロマセラピストのマミ レヴィ先生が教えてくれました。きちんと続けることで、軽やかな美脚が手に入ります。

本気で下半身痩せ!スリム美脚のつくりかた_8

記事が続きます

髙橋ミカ式が効く!最新マッサージテク

人気エステティシャンの髙橋ミカさんの最新テクは「Wねじりマッサージ」。太ももをしぼってひざ肉を削る、美脚をつくるマッサージテクを紹介します。太ももすっきり、ひざくっきりが叶います。

下半身痩せの意外な真実とは?

「がんばっても痩せない」と悩んでいませんか? 実はその頑張り、ムダな努力だったのかもしれません。知ってるようで知らなかった、下半身にまつわる真実をまとめました。

※リンク先が違いました。下記が入っています。


神崎恵さんが自撮りの極意をレクチャー! SNSで目が止まるセルフィーメイクとは?

本気で下半身痩せ!スリム美脚のつくりかた_9

Wねじりマッサージでむくみを解消!

ふくらはぎは第二の心臓と呼ばれるほど、血液やリンパの流れにとって重要なところ。そんなふくらはぎと足首を細くする、髙橋ミカ式・Wねじりマッサージを紹介します。

本気で下半身痩せ!スリム美脚のつくりかた_10

記事が続きます

おデブに見えちゃう太もものハリをケア

太もものハリにより脚が太く見えるとお悩みのチーム★マキアのSANTIさん。毎日実践中のハリを解消するマッサージを教えてくれました。イタ気持ちいい簡単メソッド、お試しあれ!

本気で下半身痩せ!スリム美脚のつくりかた_11

リンパを流す痩せコツポーズ

下半身痩せの重要なカギは、そけい部のリンパをきちんと流すこと。ヨガを習っているチーム★マキアのMa-Naさんが、滞らない脚を手に入れるヨガ的トレーニングを紹介してくれました。

スキンケア、メイク、ボディケア、ダイエット、ヘア、ライフスタイルなど実践に役立つビューティ情報を、マキアオンライン編集部が厳選してお届けします。週間人気記事ランキング、マキア公式ブロガー人気記事ランキング、インスタグラム人気投稿ランキングもチェック!

最終更新日:

share