【MAQUIAインフルエンサーのオッス!推しコス】やみつき!ディープクレンジングでおうちヘッドスパ体験_1

こんにちは!
今回は、私の愛用しているリピート購入アイテムをご紹介します。

私がおすすめするのは、自宅のお風呂が贅沢なリラクゼーションサロンのようになるこちら。

【SABON ヘッドスクラブ グリーンローズ】

【MAQUIAインフルエンサーのオッス!推しコス】やみつき!ディープクレンジングでおうちヘッドスパ体験_2

SABONといえば、つるすべ肌になれるボディスクラブはご紹介するまでもないくらい有名ですが、ヘッドスクラブも負けないくらいすごいんです。

2019年に発売されて以来、しばらくは入荷されるたびに完売していて、当時はお店に行っても買えず・・・遅ればせながら昨年購入し、試したところその使い心地に一気にファンになり、もはや手放せないアイテムになりました!

このスクラブ、シャンプー前に使うのですが、スクラブを使った後のシャンプーの泡立ちが、同じ物と思えないほどモコモコになります。

そして髪の部分のケアは特別していないはずなのに、使った翌日の髪がサラッサラになります✨
初めて使用した時は、今まで体験したことのないようなサラサラ具合に衝撃を受けて、しばらく自分の髪の毛をなでていました(笑)

簡単に使い方を説明します。

【使い方】


1.    シャンプー前に頭皮を濡らしてから、適量を手に取り (私はぶどう1粒大分くらいを使用)、濡らした手になじませる
2.    おでこから後頭部に向けて髪をブロッキングするようにして線を描くように地肌になじませる
3.    揉み込むように指の腹を使ってマッサージ
   ⭐︎私はこの時、ukaのスカルプブラシ ケンザンを2個持ちでマッサージしています!
4. 洗い流し、その後通常どおりシャンプー

【MAQUIAインフルエンサーのオッス!推しコス】やみつき!ディープクレンジングでおうちヘッドスパ体験_3

【特徴】
テクスチャーは、ボディスクラブに比べて少しもちもちとした弾力のあるペースト状。
この中にミネラルが豊富な死海の塩がたっぷりと含まれていて、頭皮の汚れや詰まりを取り除いてくれます。

塩の粒子は水に溶けるので、洗い残しによって頭皮に残ることはなく、また塗布できていない部分にも行き渡り、全体的にトリートメント効果が期待できます。
私も最初なじませ方がよく分からなかったり上手くできなかったのですが、洗い流すと、うなじの方の髪の厚さがある部分にもきちんと行き渡っている感じがしました。

汚れを綺麗にするだけでなく、一緒に含まれているボタニカルオイルが綺麗になった頭皮を保湿してくれるので、強い洗浄成分で洗いすぎた時のような刺激や乾燥感もありません

そしてもちろん、香りもこのヘッドスクラブの魅力的な部分。
フレッシュなグリーンローズの香りに包まれてマッサージしていると、そこはもうヘッドスパサロン。
(香りのラインナップは、SABONの大人気の香りであるデリケートジャスミンもあります!)

洗い流した後はスースーと爽快感があるので、これからの暑い季節のバスタイムにも欠かせないアイテムです。


【こんな人におすすめ】
目の疲れがたまると頭皮が硬くなり頭痛や肩凝りがひどくなるので、日頃パソコン作業で眼精疲労に悩まされている方(多分ほとんどの現代人!)にぜひおすすめしたいです。
他にも、以下のような方にもおすすめです。
✔ヘアカラーやパーマをずっと続けている
✔頭皮が乾燥する・かゆい
✔髪にハリがない
✔顔のたるみが気になる

【最後に】
推奨されている週2回の使用で約3か月は保ったので、スペシャルなスキンケアとして考えてもコスパはとても良いと思います。

【SABON ヘッドスクラブ グリーンローズ 300g 4840円(税込)】

読んでくださっているみなさんにもぜひこの感動と衝撃を体験してしてほしいです!
最後までお読みいただきありがとうございました⭐︎


\インスタグラムでもイラストの投稿をしています/

pigta

インフルエンサー/スキンケア

pigta

3年目/混合肌/イエローベース

美容と猫が大好きなイラストレーター

良い香りのハンドクリームと、ブラウンリップが大好きです。最近はYouTubeで海外セレブのスキンケアやメイクルーティーンをみるのにはまっています。コスメの感想をオリジナルのイラストも交えてお届け!

    share