こんにちは!

早いものでもう3週間経とうとしていますが、4月末にzoomで「MAQUIAインフルエンサー 2022ビューティオフ会」が開かれました。
緊張してかなり早い時間からPCの前で待機していた私ですが、いざ始まるとモニター越しではあれ初めてインフルエンサー・ブロガーの方々と美容トークなど色々とお話しできることが楽しくて、あっという間に終わりの時間が来てしまいました♡

そしてオフ会用に事前にMAQUIA ONLINE編集部よりお土産としていただいていたのがこちら。

【365日の小さな洋菓子店 kanau(かなう)】オリジナルクッキー缶

  • 【kanauのオリジナルクッキー缶】かわいくておいしいだけじゃない、誰かのためになるクッキー_1_1
  • 【kanauのオリジナルクッキー缶】かわいくておいしいだけじゃない、誰かのためになるクッキー_1_2

缶を開けた瞬間、真ん中に大きなハートが目に入り、かわいい見た目にテンションが上がりました!
試しにひとつ、左下のハートのクッキーを食べると、優しい甘さと塩気が・・・✨
個人的に甘じょっぱいお菓子が大好きなので、一気に心をつかまれました(たまたま手に取ったのが塩バニラ味でした)。
そのほかにもかぼちゃや抹茶、むらさき芋味などがあって、どれもほんのり優しい甘さで、安心する味です。
全て奈良吉野の本葛を使用したり、日本各地の素材を活用するなど、素材にもこだわっているとのこと。

そしてこのクッキーは、かわいくておいしいだけではありません。
売り上げの一部は、
・乳がん、子宮頸がん、子宮体がんなどの治療研究や支援資金
・お母さんを亡くした子どもたちを支援する組織やコミュニティの設立資金
として寄付されます。

かわいくておいしくて支援にもなるクッキー、今後お友達へのプレゼントや手土産にも利用しようと思いました✨

pigta

インフルエンサー/スキンケア

pigta

3年目/混合肌/イエローベース

美容と猫が大好きなイラストレーター

良い香りのハンドクリームと、ブラウンリップが大好きです。最近はYouTubeで海外セレブのスキンケアやメイクルーティーンをみるのにはまっています。コスメの感想をオリジナルのイラストも交えてお届け!

    share