【チャートで比較】用途・目的別おすすめハンドクリーム6選_1

だんだんと暑くなり、「ベタつくのが嫌だ」「あまり乾燥を感じない」という理由からハンドクリームの存在が遠のく季節が今年もやってきました。

しかし、引き続きアルコール消毒が1日に何度も必要な日々。手は荒れがちで、ハンドクリームは必須アイテムです!

そこで今回は、私が気に入っているハンドクリーム6本をご紹介し、【機能】【テクスチャー】【香り】の観点からレビューしたいと思います✨
この記事を読んで、求めているハンドクリームに出会っていただけたら嬉しいです!

時間のない方は目次から飛べる【こんな人におすすめ】のまとめ画像を見てご自分に合うものを見つけてみてください♪

【チャートで比較】用途・目的別おすすめハンドクリーム6選_2

<ラグジュアリー編>

まずは、気分も上がるザ・デパコスなラグジュアリー編です。

①アルビオン/エクシア AL グランド エターナル ハンド 110g 8800円

  • 【チャートで比較】用途・目的別おすすめハンドクリーム6選_3_1
  • 【チャートで比較】用途・目的別おすすめハンドクリーム6選_3_2

●機能
4月に発売されたフローラドリップとボディジェルとのお得なキットに含まれていたことがきっかけで手に取ったこちら。
8000円のハンドクリームと聞くと高級・・・!と思いますが、110gと大容量なのでほかのハンドクリームと比べて割高ということはありません。

このハンドクリームのすごいところは、保湿もしながら手のエイジングケア、美白もできるところ!

顔や首、腕などのUVケアは気を遣っていても、意外と手の甲って怠りがちじゃないですか?(私はそうです笑)
出かける前には一応腕と一緒に塗るものの、外出先で手を洗ったら、まあいいやと言う感じでそのままになってしまうので、実は結構な紫外線を浴びています。

こちらは美白成分のコウジ酸配合なので、メラニンの生成を抑えて、シミなどを防ぎながら美白・エイジングケアが期待できる優れものなんです。

それだけでなく、写真でもわかるとおり、トーンアップ効果まであります。

【チャートで比較】用途・目的別おすすめハンドクリーム6選_4

手は年齢が出やすいパーツでもあるので、血管が目立たずふっくらトーンアップするのは嬉しいポイントです。
手を洗った後にひと塗り、寝る前に一日に受けた紫外線の美白ケアとして塗り続ければ若々しい手元が手に入りそうです。

【チャートで比較】用途・目的別おすすめハンドクリーム6選_5

●テクスチャー
むちっとした弾力があり、硬めです。同じくアルビオンの名品日焼け止め、スーパーUVカット ハイパフォーマンス デイクリームに似た感触です。

●香り
強くなく、どちらかというと無香料寄りでほんのり清潔感のある香りがします。
保湿力はしっかりあり、夜塗ると朝までしっとりする分、塗った直後はややべたつくので紙などを触るときは要注意。

 


【こんな人におすすめ】:手も美白・エイジングケアしたい!とにかく機能性重視の方

②コスメデコルテ/AQ ハンドエッセンス50ml 5500円

  • 【チャートで比較】用途・目的別おすすめハンドクリーム6選_6_1
  • 【チャートで比較】用途・目的別おすすめハンドクリーム6選_6_2

●機能
「まるで手の美容液」という言葉に惹かれて発売直後に購入したこちら。
まず丸くて手のひらサイズのパッケージに気分が上がるから持っている、という方もいるのではないでしょうか。

こちらは「エッセンス」という言葉にふさわしく、なんと気になるシワを改善する効果があります。
驚くのは、浸透の早さ!肌に伸ばした瞬間、消えていきます。そして、透明感のあるハリが出たような手元になります。

【チャートで比較】用途・目的別おすすめハンドクリーム6選_7

塗ることでだんだんとシワを改善してくれるだけでなく、即席できれいな手元を作れるのはダブルでうれしいポイントです!

【チャートで比較】用途・目的別おすすめハンドクリーム6選_8

●テクスチャー
クリームではなく乳液のようなゆるい液体タイプなので、塗った直後からべたつかずさらさらです。液体な分、手の甲に出した後傾けると流れてしまうのでそこだけ注意!

●香り
AQシリーズ共通の月下美人の香り。強すぎず、ふんわりと癒される香りをまとえます。
他のハンドクリームと比較するとより高級ですが、少量でよく伸び、香りも持続するので思っているより長持ちします。
私はもったいないので、主に一日の終わり、夜寝る前に大事に塗っています♡


【こんな人におすすめ】:香りも保湿力も機能性もほしいけどべたつきたくない!欲張りな方

③Jo Malone London/ピオニー&ブラッシュスエード ハンドクリーム50ml 5500円

  • 【チャートで比較】用途・目的別おすすめハンドクリーム6選_9_1
  • 【チャートで比較】用途・目的別おすすめハンドクリーム6選_9_2

●機能
ジョーマローンのラグジュアリーな香りに包まれながらハンドケアできるというのが贅沢で、気分を上げたいときに使用しているこちら。
アプリコットの種から取った保湿成分が肌を守ってくれます。

【チャートで比較】用途・目的別おすすめハンドクリーム6選_10

●テクスチャー
重たくなく、ゆるめのテクスチャーです。よく伸びるので、少量でOK!
べたつく感じはありませんが、軽い分、保湿力重視の方には少しだけ物足りないかも。

●香り
一番人気のイングリッシュペア―&フリージアの香りと比べると、 大人っぽい濃厚な香りです。
一度塗っただけでも結構な時間、しっかりと香りが持続するので、香水代わりとして使うのもおすすめ◎
夜寝る前につけると、朝起きても香りがしっかり残っています。


【こんな人におすすめ】:香水とハンドケアを一度に済ませたい!いいとこ取りをしたい方

④ディオール/ミス ディオール ハンドクリーム 50ml 4950円

  • 【チャートで比較】用途・目的別おすすめハンドクリーム6選_11_1
  • 【チャートで比較】用途・目的別おすすめハンドクリーム6選_11_2

●機能
憂鬱な毎回の手指の消毒も、そのあとにこれを塗れるなら楽しみになるくらい幸せな気分になるハンドクリーム。みんなが大好きなミス ディオールのローズの香りでハンドケアができます。配合されたローズウォーターが潤してくれます。

【チャートで比較】用途・目的別おすすめハンドクリーム6選_12

●テクスチャー
硬めで、個人的に大好きなテクスチャーです。感覚としては、パテをヘラで塗っているように均一にクリームの膜を伸ばせる感じ💡

必要以上に広がることもなく、ピンポイントでしっかりケアすることができるので、指先のネイル部分のケア用としても◎です。
硬めなのに塗った直後からさらさらなので、重めのクリームが好きだけど紙仕事やパソコン作業をすぐにしたい方におすすめ。

●香り
もはや説明不要のフレッシュなローズの香り。かわいらしいパッケージのピンク色のイメージを裏切らない、女性らしい可憐な香りです。
香水をつけるよりマイルドに香るので、香水が苦手な方や、お仕事中の気分転換に癒されたい方におすすめです。


【こんな人におすすめ】:指先までケアしつつ、優しい香りをまといたい!デスクで癒されたい方

<お手頃編>

ここからは比較的価格を抑えた、かつコンパクトサイズのお試ししやすいお手頃編です!

⑤POLA/アドナインス ハンドクリーム 65g 3080円

  • 【チャートで比較】用途・目的別おすすめハンドクリーム6選_13_1
  • 【チャートで比較】用途・目的別おすすめハンドクリーム6選_13_2

●機能
POLAといえばB.Aシリーズやホワイトショット、リンクルショットなど高い技術力を駆使した名品揃いのイメージですが、このハンドクリームにはなんと、B.Aシリーズとホワイトショットに含まれている保湿成分が配合されています。
高い保湿技術を3000円で体験できると思うととてつもなくお得な気がしてきませんか✨?

【チャートで比較】用途・目的別おすすめハンドクリーム6選_14

●テクスチャー
乳液より少し硬いかな、というくらいのゆるめのテクスチャーで、するするとなじみます。軽い付け心地で広がるので、私はよく手首から10cmくらいのところまで広範囲に伸ばしています。

塗った瞬間から浸透して肌表面のべたつきは全くないので、保湿力は足りないかも・・・?と一瞬思ったのですが、少し時間をおいてもう一度触ってみると、もちもちしていて肌内部がしっかり潤っている感じがしました。さすがB.Aシリーズとホワイトショットに入っている成分が配合されているだけある・・・!

●香り
銀座のPOLAのお店と同じビルにあるレストランに行った際、お手洗いに置いてあったのがこちらのアドナインスシリーズのハンドウォッシュで、あまりにも良い香りだったのでそのまま帰りに下のショップでハンドクリームとともに買って帰りました(笑)
ブラックベリーの甘酸っぱいフルーティさと、柑橘系の爽やかさが一緒になった、男女問わずに使える清潔感のある香りです。
香りの持続性はそこまでありませんが、塗った直後はやや強く香ります。


【こんな人におすすめ】:お得感重視! お手頃にPOLAの高い保湿技術を体験したい方

⑥ロジェガレ/ジンジャールージュ パフュームハンドクリーム 30ml 1540円

  • 【チャートで比較】用途・目的別おすすめハンドクリーム6選_15_1
  • 【チャートで比較】用途・目的別おすすめハンドクリーム6選_15_2

●機能
持ち運びに最適なミニサイズで、パッケージも抜群にかわいく、価格もお手頃なので、全種類(7種)の香りを集めたくなってしまうこちら。
アーモンドオイルやシアバターが配合されているので、しっかり保湿もされます。

【チャートで比較】用途・目的別おすすめハンドクリーム6選_16

●テクスチャー
硬めのクリームですが、バターのようになめらかに伸びます。
しっとり感はありつつも、表面にぬるつきやべたつきはないマットな質感なので、直後のパソコン作業も問題なし

●香り
このハンドクリームの魅力は何といっても、香りの華やかさと持続性です!
「パフュームハンドクリーム」というくらいなので、その日の気分で香水の代わりに、一日まとうつもりで香りを選ぶのがおすすめです。

私は7種ある香りの中でもこのジンジャールージュが大好きで、オードトワレとボディオイルも持っています!ジンジャーやピンクペッパーが入っているので、甘すぎない大人っぽい香りです。

今日この香りをつけると決めたら、朝はオードトワレをつけて、香りが弱くなってきたな、と思ったら保湿もかねて持ち運べる香水としてこちらをつけています。 


【こんな人におすすめ】:ケアもできる香水がほしい!香り選びを楽しみたい方

<こんな人におすすめ!まとめ画像>

以上、おすすめのハンドクリーム6点を一気にご紹介しました!

気になるもの、求めているものは見つかりましたでしょうか。


最後に画像にまとめたのでよかったらスクショなどしてあとで見返してみてください♪

【チャートで比較】用途・目的別おすすめハンドクリーム6選_17

最後までお読みいただきありがとうございました!



インスタグラムでもイラストを投稿しています♪



【instagram】女の子の日常イラスト×美容投稿


【instagram】猫イラスト

pigta

インフルエンサー/スキンケア

pigta

2年目/混合肌/イエローベース

美容と猫が大好きなイラストレーター

良い香りのハンドクリームと、ブラウンリップが大好きです。最近はYouTubeで海外セレブのスキンケアやメイクルーティーンをみるのにはまっています。コスメの感想をオリジナルのイラストも交えてお届け!

    share