【エクエル ジュレ】女性に嬉しい成分をおいしいゼリーで!月に6日間の集中ケアを始めよう_1

突然ですが、「エクオール」ってご存知ですか?
「大豆イソフラボン」は聞いたことあるかと思うのですが、エクオールとは、その大豆イソフラボンが腸内細菌によって変換されて作られる成分で、女性のライフステージの中で訪れる、健康面や美容面・メンタル面での変化・ゆらぎをゆるやかにしてくれます
30代としては、とても気になる成分・・・!



しかし!誰でも大豆イソフラボンをエクオールに変換できるわけではなく、日本人女性のうち、その腸内細菌を持っているのは5割程度しかいないといわれています。
エクオール5mgを作るのに必要な大豆食品の量は、納豆1/2パック、木綿豆腐1/3丁と言われていますが、それらを毎日頑張って摂っていたとしても体内にはエクオールが作られていないかもしれないのです。。


そんなエクオールを、手軽においしく摂れる商品があるのでご紹介します!

【大塚製薬】エクエル ジュレ

【エクエル ジュレ】女性に嬉しい成分をおいしいゼリーで!月に6日間の集中ケアを始めよう_2

これまで「エクエル」や「トコエル」など女性のためのサプリを開発してきた大塚製薬の「エクエル ジュレ」です。

エクエル ジュレは、エクオール5mgに加えて、コラーゲン2500mgカルシウム210mgと嬉しい成分が入ったパウチタイプのオールインワンゼリーです。
コラーゲンが嬉しいのはもちろんなのですが、牛乳が苦手な身としてはカルシウムはありがたい・・・!
カルシウム210mgを牛乳で摂るには、約200mlは飲まなければならないそうなので、それをおいしいゼリーで摂れるなら続けられそうです(ほかにもマグネシウム、ビタミンDなども配合しています。)。

味はオレンジ風味で、若干酸味が強い爽やかなゼリーです。パウチタイプで片手でもすぐに飲めるので、忙しくて時間のない朝にも、仕事の合間に頭をすっきりさせたいときにも、いつでも手軽に楽しむことができます。
1パウチで79kcalなので、美容おやつとしても安心して食べられますね。


  • 【エクエル ジュレ】女性に嬉しい成分をおいしいゼリーで!月に6日間の集中ケアを始めよう_3_1
  • 【エクエル ジュレ】女性に嬉しい成分をおいしいゼリーで!月に6日間の集中ケアを始めよう_3_2

私は公園へピクニックに出かけた際に持っていきました!
軽くてかさばらないので、持ち運びにも最適です。

1箱6袋入りで、一か月の内の身体のコンディションを考え、「キラキラweek」(=いつもより前向きな気持ちで過ごせると感じる週)に集中ケアとして飲むのが良いそうです。
※妊娠中・授乳中の方、乳幼児・小児は摂取はお控えください。

女性に嬉しい成分を手軽においしいゼリーで摂れる、エクエル ジュレについてもっと知りたい方はこちらをご覧ください!
エクエル ジュレ 1箱(100g×6袋) 税抜1500円

(青いボタンをクリックでサイトに移動します。)

エクエルジュレ公式サイト

★商品提供:MAQUIA ONLINE編集部

pigta

インフルエンサー/スキンケア

pigta

3年目/混合肌/イエローベース

美容と猫が大好きなイラストレーター

良い香りのハンドクリームと、ブラウンリップが大好きです。最近はYouTubeで海外セレブのスキンケアやメイクルーティーンをみるのにはまっています。コスメの感想をオリジナルのイラストも交えてお届け!

    share