今までありそうでなかったチークUV、私も使ってみました。

1.アリィーのチーク専用UV

今シーズン注目の日焼け止め!アリィーのチークUV_1

コンパクトでシンプルなチューブ状のパケ。

❤️アリィー クロノビューティ カラーオンUV 01 SPF50+ PA ++++



今年2月に発売されたアリィーのチークUV、シンガポールにも思ったより早く上陸し、私も購入してみました。


(セールしていて日本とあまり変わらないお値段で購入出来たので良かったです。)



チークと書いている通り、こちらは全顔用ではなく、部分用日焼け止めジェルなんです。


色がついているので、日焼け止めとして使いながらメイクも出来てしまう、いや、メイクしながら日焼け止め効果もあるというべきか・・とにかく画期的なアイテム。

2.使用感

  • 今シーズン注目の日焼け止め!アリィーのチークUV_2_1

    ジェルタイプのチークUVで、少量でとても伸びが良いです。

    手元の写真は色味が分かるように濃いめに乗せていますが、スフレのようなふんわり感で、パールは入っていないので、ややマットな見た目になります。

    多少伸ばし具合で色味の調整も可能。

    これは・・かなりコスパ良さそう。

  • 今シーズン注目の日焼け止め!アリィーのチークUV_2_2

    ほんのり血色感。

    購入前は、私はイエベなのでもう一つの方のオレンジが良いかなと思っていたんです。

    実際はピンクを試したら顔色が明るくなったように見えたので、そちらにしました。

    オレンジはカジュアルに使えそうで、それはそれで可愛かったです。

3.お気に入りポイント

今シーズン注目の日焼け止め!アリィーのチークUV_3

こちらは日本のパケに英語版のシールを貼って売られていました。

ありそうでなかったチークUV。


一番日に当たりやすい頬に重ね塗りして日焼け対策を、って当たり前のようでいてなかなか出来ないこと。


それを商品化って、本当にかゆいところに手が届く、日本ブランドって凄いんだなぁと感心してしまいました。



ご近所なら日焼け止め+チークUVで、時にはメイクのチークの下地としても使えます。


また、出先でメイク直しとして使うも良し、日焼け止めの重ね塗りとして使うも良し。


結構マルチに使えて一本持っていて損はないかも!



2023年上半期、お気に入りコスメの一つになりました。


 


Instagramではシンガポール情報も投稿しています!


現地の雰囲気を感じていただけたら嬉しいです。


 


Instagram

今シーズン注目の日焼け止め!アリィーのチークUV_4

Misato

インフルエンサー/スキンケア

MisatoOG

14年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

    share