ちょっと前に私、トナーパッドデビューしました!使用感や使い方についてご紹介します。

1.COSRXのトナーパッド

【韓国コスメ】COSRXのトナーパッドでフェイスラインのゴワつき一掃計画!_1

パッケージがシンプルで可愛い。

COSRX(コスアールエックス)は、2013年に韓国で誕生したコスメブランド。



ブランド名の"COSRX"は、"Cosmetics(コスメティック)"と"Rx(処方)"が組み合わさって生まれた言葉だそう。


過去十数年間蓄積してきた数多くの事例や研究データを基に顧客の肌タイプや肌の悩み等を分析して敏感肌のための成分にこだわった韓国の低刺激スキンケアブランド。



日本では楽天やQoo10等で購入可能のようです。


シンガポールではwatsonsというドラッグストアで購入可能。



購入きっかけは、何だかマスクを使わなくなってからフェイスラインがごわつくのが気になって。


マスクに頼りきりでフェイスラインまでしっかりケアしていなかったのかも?と焦り・・。


トナーパッドなら部分的に角質ケア出来て良いかも知れないと思って購入してみました。



watsonsには3種類あって(実際はもっと種類がありそう)、


・オリジナルクリアパッド


・モイスチャーアップパッド


・グリーンヒーローカーミングパッド


がありました。



乾燥肌の私はモイスチャーアップパッドをセレクト。


COSRXはパッケージがシンプルで真っ白なのが可愛いです。

2.使用感

  • 【韓国コスメ】COSRXのトナーパッドでフェイスラインのゴワつき一掃計画!_2_1

    トナーパッドの表側。

    凹凸があり、肌表面の不要な角質や汚れをオフ。

    使用後は肌がつるんとなる感覚。

    そして明らかに角質や汚れがオフ出来ているのを実感出来ます。

    (写真は載せませんが。笑。)

    ただし、病み付きになって擦り過ぎたりしないように注意!

    個人的には使用後に突っ張ったりはしませんでした。

  • 【韓国コスメ】COSRXのトナーパッドでフェイスラインのゴワつき一掃計画!_2_2

    こちらは分かりにくいですが裏面。

    こちらでパッティングしたり、頬の上に乗せたりして保湿。

    表面を結構使うとあまり水分が残っていないので、裏面はサラッと短時間使用がおすすめ。

    含んだローションにとろみはないのでさっぱりとした使用感。

    これからの日本の暑い季節にぴったりかも!

3.アラフォーMAQUIAインフルエンサーの使い方

【韓国コスメ】COSRXのトナーパッドでフェイスラインのゴワつき一掃計画!_3

ピンセットが入っていて清潔に取り出せる!

トナーパッドを今まで使わなかった理由に"摩擦"があります・・。


年齢を重ねた肌に拭き取りタイプのトナーパッドは摩擦を起こしてあまりに肌に良くないのでは?と思っていました。



なので、使い方は慎重に。


・絶対に擦らない!


・かなりソフトに肌の上を滑らせる!


・頬は裏面の保湿のみ使用!


この3点を気を付けて使っています。


今のところ大きなトラブルはゼロ。



忙しい朝の洗顔代わりにも使うこともあります。


個人的には顔に使った後、首やデコルテ等、ついケアを忘れがちな部分に使えるのが重宝しています。


(マニアックかもしれませんが、耳裏にも!さっとパッドを滑らせるだけでスッキリするし、角質ケア出来て一石二鳥。)



リピートするかは使い切るまで使ってみてからかな、と思いますが、ひたひたにローションを含んだトナーパッドは何かと便利だな、と。


ピンセット内蔵で、一枚一枚清潔に取り出せるのも高ポイント。



これを機に他のブランドのトナーパッドも試してみたいです。


 


Instagramではシンガポール情報も投稿しています!


現地の雰囲気を感じていただけたら嬉しいです。


 


Instagram

【韓国コスメ】COSRXのトナーパッドでフェイスラインのゴワつき一掃計画!_4

Misato

インフルエンサー/スキンケア

Misato

13年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

    share