突然の吹出物!とにかく何とか落ち着かせたい時に・・心強いアイテムを見付けました。

1.COSRXのアクネ ピンプル マスター パッチ

【オッス!推しコス】COSRXのアクネ ピンプル マスター パッチで肌トラブルをレスキュー_1

COSRXはパッケージがとてもシンプル。

COSRXは韓国のコスメブランド。


2つ前の記事にも取り上げたブランドです。


個人的には気になったブランドは色々試すタイプなので、同じブランドが記事で続くのは珍しいのですが・・たまたま手に取ったこちらもCOSRXでした。



簡単に言うとニキビ用のパッチ。


もうニキビなんて言う年齢ではないのですが、時々吹出物が出来ます・・きっとストレスやホルモンの関係なので、全く吹出物が出ない肌になるには難しいだろうなと思っています。



これはそんな時の救世主になってくれそうです。

2.使い方

  • 【オッス!推しコス】COSRXのアクネ ピンプル マスター パッチで肌トラブルをレスキュー_2_1

    袋を開封すると、更に封されたパッチが。

    衛生面がしっかりしている印象。

    大中小のパッチがあって、吹出物の大きさに合わせて選べます。

    ハイドロコロイドが微細なほこりや生菌浸透からの2次感染を防いでくれるのだそう。
    患部の滲出物を吸い込んで、すばやい回復をサポート。

  • 【オッス!推しコス】COSRXのアクネ ピンプル マスター パッチで肌トラブルをレスキュー_2_2

    シール状のパッチを剥がして患部に貼ります。

    少し厚みがあって、粘着度もある程度あるので私は剥がれたりすることなく使えました。

    剥がす時も痛くなかったです。

    滲出物を吸い込んでパッチが白く膨らんだら交換。
    患部にに1日1回~数回1枚ずつ貼ります。

  • 【オッス!推しコス】COSRXのアクネ ピンプル マスター パッチで肌トラブルをレスキュー_2_3

    目立たない透明材質なので、使い勝手が良いです。

    こちらを貼ってマスクすれば人気に晒さずにこっそりケアできます。

    優れた吸収性と通気性を持っているハイドロコロイドでケアするので、逆に化膿してしまうということもなさそう。

3.使用感

【オッス!推しコス】COSRXのアクネ ピンプル マスター パッチで肌トラブルをレスキュー_3

使いかけもしっかり保存出来るチャック付き。

感想は・・


"もっと早くから使えば良かった!"


です。



口コミでも見たのですが、1日貼っているとかなり落ち着きます。


吹出物で盛り上がっていた部分がかなり平らに。


正直そこまで効果を期待していなかったのですが、(肌トラブルは個人差ありますが)思った以上に即効性があるなと実感。



この手の肌トラブルは絶対ない方が良いのですが、もしものために常備しておこうかな、と思っています!


 


Instagramではシンガポール情報も投稿しています!


現地の雰囲気を感じていただけたら嬉しいです。


 


Instagram

【オッス!推しコス】COSRXのアクネ ピンプル マスター パッチで肌トラブルをレスキュー_4

Misato

インフルエンサー/スキンケア

Misato

13年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

    最終更新日:

    share