" こんにちは" 🌷







長い間、更新出来ず、、🙇🏼‍♂️🙇🏼‍♂️



これからは


毎週決まった曜日と決まった時間に


更新していこうと思いますので


是非みてください✴︎


日程は確定次第アナウンスしますね!









今日は久しぶりの投稿ということで


わたしのbasicなベースメイクを


ご紹介したいと思います!





毎日してるカジュアルなベースメイクですが


" 艶肌"  でかなり好評です!




プラスでコスパもよくて


時短になるのでなお良し➰➰







Image title



(部分下地)RMK

スムージングスティック


(BBクリーム)naturaglace

メイクアップベース01


(ハイライト)CHANEL

ボームエサンシエル

スカルプディング







これは補足なのですが、


わたしはTゾーンの皮脂分泌量が


多くて、ベースメイクが落ちやすいので


部分下地で皮脂崩れを防止してから


BBクリームをつけています𓂃ʾʾ





ですので、気にならない方は


ダイレクトにBBクリームからスタート


することをお勧めします🦘






⑴日焼け止めをつけたあと、


鼻周りに部分下地を指にとって


練り込むように馴染ませます



⑵BBクリームを手でつけます



⑶ハイライトをつけます


Image title






わたしは結構つやんつやんに


見せたいので、がっつり


ハイライトを仕込みます 






光の当たり方だったり


物によって艶の見え方は


多少異なりますが参考までに


載せておきます🌛






Image title



頬骨のところに艶玉が出来るのが


とても綺麗で好きです 







Image title



小鼻脇にも仕込んでおくと、、、、






Image title



遠く離れて見た時に


艶がうまれて肌自体が綺麗にみえます𓇸






ただ、ここでポイントです!



小鼻脇を艶にするので


鼻自体もテカテカだと、


ただのテカリに見えてしまいます😭😭


それだけは避けたいので


わたしは部分下地を使用してると


いうことが伝えたいです(笑)






ハイライト大好き人間なので


比較的、人気なハイライトは


揃えているのですが


その日その日のメイクに合わせて


どんな艶にしたいのか


どこにどんな風につけるのかで


物は選んでつけています𓇬𓇬






今度、ハイライトの


パウダータイプ、スティックタイプ


練りタイプ別の記事も


アップしようと試みているので


是非たのしみにしていてください🌷





見てくださってありがとうございます🦘





mina  uetake



mina

インフルエンサー/メイク

minaOG

6年目/乾燥肌/ブルーベース

ファションとのバランスを重視★

元美容部員で、ファッショニスタ。全身のトータルでのバランスにこだわりあり。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share