こんにちは〜!




今日は、わたしの最近のスキンケアを




upします🌿✨✨







ここ最近は3stepが調子良く、




肌調子をみて、変更する場合もありますが




基本はこの手順です。








誰でもできる、ブランド関係なく




手持ちのアイテムで出来ると思うので




是非実行してほしい




コットンパックのhow toをまずは。




毛穴とおさらばコットンパックhow to🌿✨✨梅雨時スキンケア3step_1

(ラブリちゃんの美容法引用です)




コットンパック本格的にきになる方は




ラブリちゃんの投稿見た方がいいかも(笑)








①コットン大判タイプを2枚水に浸して




水がポタポタしないように水気を絞る





②2枚にたっぷり化粧水を染み込ませる




ケチると意味ない気がします。




最初から化粧水が少量すぎると




コットンがうまく肌に密着できなくて




パカパカ浮いちゃいます!




化粧水が少ないと蒸発するのが早いので




やらないより、肌が乾燥しちゃいます!!




5分間放置のパックを




10分つけっぱなしにしてパック自体が




パサパサになる感覚と同じです。




それならむしろプチプラを




惜しみなく使う方が効果あると思います!





③化粧水を含ませたコットン2枚を




計5枚になるように割く




1枚目→2枚に割く


・・・分厚いので頬に使用




2枚目→3枚に割く


・・・鼻、額、顎に使用




④両頬、鼻、額、顎にコットンを密着させる





⑤5〜10分放置




(わたしは7分くらいが調子良かった)




少しコットンが浮いてきたら




終了のサインです。




10分たっていなくてもやめてok




自分の目安を覚えてください!







ここまでがコットンパックのやり方🧖🏼‍♀️







人それぞれ肌質は異なるので




言い切ることはできませんが




これをやりはじめてから




1週間とか経った時に




鼻と小鼻横の頬の毛穴が




目立ちにくくなりました👃🏻







毛穴悩みとは、本当に長期戦の戦いです




すぐにクリアになることは難しいです。




地道ではありますが、出来る方は




是非試してみてください〜!







わたしも無理せず、朝はバタバタの日は




コットンパックは省いてます!




そう言った日は、手で化粧水をつけてます




最初は出来る範囲で、夜だけやってみたり




時間のある日にやってみることから




スタート!効果が出るとより




頑張れると思うのでポジティブに




頑張りましょう〜⛅️🧡🧡




毛穴とおさらばコットンパックhow to🌿✨✨梅雨時スキンケア3step_2

(( 使用アイテム ))




コットンパックで使用している



コットンは、



無印良品 / 生成カットコットン・大判タイプ




IPSA / ザ・タイムR アクア(医薬部外品)



NowLd / プランプエッセンス



LAGOM / ホワイトモイスチャー クリーム







この3stepで肌がもっちりし




この時期のわたしの肌には十分潤いで




満たされます🌼🌼







是非参考にしてみてください〜!






インスタでは最新情報を



更新しているので



よかったらのぞいてみて下さい〜




毛穴とおさらばコットンパックhow to🌿✨✨梅雨時スキンケア3step_3

mina

インフルエンサー/メイク

minaOG

7年目/乾燥肌/ブルーベース

ファションとのバランスを重視★

元美容部員で、ファッショニスタ。全身のトータルでのバランスにこだわりあり。

    share