こんばんは ☕️







更新に時間がかかってしまいましたが




わたしのメイクにおける




1番のポイント、




"マスカラhow to" について書きます











綺麗にマスカラをつけるには、




まつ毛の状態が鍵になります🔑




前回のビューラーhow toを




おさらいしてから




是非参考にしてみてください











その前に、わたしのInstagramに




沢山お問い合わせのある




マスカラ悩みを共有させて頂きます ✴︎







①時間が経つとまつ毛が下がってくる




②滲んでパンダ目になってしまう




③ダマになる







わたしのblogを読んでくださってる




方の中にも同じように悩んでる方も




いるかと思います!




少しでもお悩み解決できたら




いいなと思い、わたしがマスカラを




付ける前に心がけていることも




共有させて頂きます!








🔸①〜③全てに言えることは




まず、使用しているマスカラ自体に




問題があるとお悩み解決は




なかなか難しいかと思います!




使用しているマスカラについて




クチコミをみて検討しても




いいかもしれません!













🔸①、②について




・スキンケア後の肌を要チェックです!




しっかりスキンケアが馴染んでいるか




確認してからベースメイクをして下さい





・ベースメイク後、アイメイクに




入る前に目元の状態を要チェックです!




目元はパウダーをつけるなり




さらっとした状態からまつ毛メイクを




してみてください







なぜ、そこまで徹底するかと




言うと、、、




📣スキンケアや下地、FD、コンシーラー




などに含まれる油分がマスカラ悩みに




関係しているんです!!!!







マスカラは、水分や油分に弱く




馴染ませ不足があると、反応して




マスカラが滲んでしまったり




カールキープが落ちてしまうんです!







なので是非、上記チェック必須で




おねがいします👼🏼











🔸①について 




マスカラの塗布量に問題ありかも




しれません!




毛先にボテっとマスカラがついていると




重さに耐えれなくなったまつ毛が




時間が経つにつれて下がってきます!




まつ毛の生え際から毛先に向かって




塗布量のイメージを10.9.8〜3.2.1と




意識してつけると改善できるかと




思います!













🔸③について




マスカラ自体がパサついてしまっている




ものは、買い替えの時期かもしれません!




状態が悪いものだと、いくら綺麗に




つけようとしても難しいと思うので




思い切って買い替えても良いかと




思います!




買ったばかりなのに!!!!という方は




マスカラを付ける前に




スクリューブラシでまつ毛を




とかしてからつけてみてください!











以上わたしがマスカラをつけるに




あたって気をつけてることです!











実際に動画をご覧ください💪🏻🌙


(なかなか苦戦しました(笑))




お手柔らかに、お願いします(笑)











それでは how to 〜




▫️マスカラをつけるときは




鏡を下から覗き込むと粘膜がみえて




どこまでブラシをいれていいか




分かりやすいので怖がらずに




根元からマスカラをつけられます





▫️ブラシを根元にあてて




左右に動かすと絡まってる毛が




ほどけてダマになりにくくなります





▫️ある程度根元についたら




薄目にして毛先につけるとオススメです




(目を開けたままだとまぶたに




つきやすいので!)





▫️マスカラが乾く前に




まつ毛の向きを整えます




その日の気分やどんな目元に見せたいか




意識してまつ毛1本1本をキープします




この時は、マスカラのブラシを使うも良し




難しいようであれば、スクリューブラシや




ピンセットなどで行っても🙆🏼





🔺束感にしたい方は




ブラシを縦にして毛先に当てるように




大きく左右に動かすと、




まつ毛の毛先同士がくっついて




簡単に束感が出来ます







▫️下まつ毛につけるときは




目尻側が付けにくいと思うので




優しく皮膚を目頭方向に




引っ張ってあげると付けやすくなります










わたしのマスカラ事情は




こんな感じです🔥🔥🔥





いかがでしょうか?




insta LIVEでメイクライブをした際に




『まつ毛メイク真似したら




夕方までカールキープしてました!』




『しっかりパウダーをしてから




マスカラをつけたのでパンダ目




解消しました!』など、




嬉しいお言葉頂いてます🥺




是非皆さんも参考にしてみてください!










ということで、わたしは




マスカラ下地は使っていません!




わたしが今まで色んなメーカーの




マスカラを試しましたが




その中でも群を抜いてリピートしている




アイテムも載せておきます〜◯








  • 【動画あり】マスカラhow to
マスカラお悩み解消法/豆知識あります_1_1
  • 【動画あり】マスカラhow to
マスカラお悩み解消法/豆知識あります_1_2
  • 【動画あり】マスカラhow to
マスカラお悩み解消法/豆知識あります_1_3










Instagram沢山更新してるので



良かったら見てください🌼🌼

【動画あり】マスカラhow to
マスカラお悩み解消法/豆知識あります_2

mina

インフルエンサー/メイク

minaOG

7年目/乾燥肌/ブルーベース

ファションとのバランスを重視★

元美容部員で、ファッショニスタ。全身のトータルでのバランスにこだわりあり。

    share