こんにちわ、浜崎有香です。
今日は、私も知って大興奮した、各業界大注目の次世代ベジタブルドリンクについてご紹介します♡
先日、MAQUIA編集部様にご招待頂き、味の素の新発売ドリンク発表会に参加させて頂いたのですが、そこで紹介されたのが、その名もMankaiⓇ[マンカイ]

緑のパッケージが目印です♡
♡ 現代人に必要な60種類の豊富な栄養素※1が凝縮
♡ タンパク質とビタミンミネラル等の栄養素が手軽に同時摂取可能
♡ 最低限の光・水を使用して3日で2倍に増やすことが出来る、環境負荷の低いサスティナブルな生産背景
♡ 世界最小※2(葉の直径は約0.5mm)の葉野菜で、様々なレシピとのかけ合わせが可能
※1 植物性たんぱく質や、肉や野菜、魚などに含まれるさまざまな栄養素
※2 出典:Skillicorn et al.,1993、筑波実験植物園HP植物図鑑
。。。特徴を羅列してみただけでもとにかくすごそう!
マンカイという植物のことは私は今回初めて知ったのですが、
古くから東南アジア周辺では植物性タンパク質の摂取として広く食されていたそう。
完全栄養食と呼ばれる卵に似た理想的なアミノ酸バランスで、なおかつ水に混ぜたり他のレシピに手軽に混ぜられる気軽さが嬉しいポイント。

毎朝のコップ一杯に最適!
個包装になっているので、忙しい朝でもささっと水や牛乳に混ぜて頂けます。
前回のプロテインの記事 でも書きましたが、忙しい朝や隙間時間にささっと栄養補給が可能ということは、
もはや現代社会では必須事項かもしれませんね。
特に今はテレワークやおうち時間も多いかと思いますので、仕事中のお供に、ちょっとした休憩のおともに、最適かと思います。
私は日々のお食事でプロテインが不足気味なので、美容と健康のためにも、手軽にさっと取り入れてみたいです♡
そして肝心のお味ですが、ほのかに甘い抹茶のよう!
正直緑の見た目や栄養素たっぷり!ということから、いわゆる青汁をイメージしていたので。。
これはとっても嬉しい!
味のクオリティもしっかりと保ってくれるところが、さすが味の素さんです。
いくら良いものでも、味が独特だったり苦かったらなかなか続けられませんものね。
簡単で飲みやすいので、これなら毎日続けれらそうです!
新製品発表会では、【バスレシピ】でおなじみのリュウジさんより、おすすめのMankaiⓇレシピも紹介して頂きました。
先述したようにとっても小さな葉野菜なので、掛け合わせレシピが簡単にできちゃうんです。

MankaiⓇをソースに取り入れたハンバーガー

生地に練りこむことができるので、パンケーキの材料にも!
お料理には彩も大切ですが、MankaiⓇの綺麗な緑色がとっても映えますよね。
私は是非パンケーキの生地に混ぜてみようかなと思いました♡
今回、商品化の先駆けとしてまずはオンラインでの販売を行うそうです。
その後、様々な掛け合わせ商品を発売していく予定だとか!
味の素のどんな商品と掛け合わされるんだろう?
私も今からとっても楽しみです!
(商品はMAQUIA ONLINE編集部よりご提供いただきました)
今日も最後までお読みいただきありがとうございました!
内側美容、一緒に頑張りましょうね♪
トータルの美容を追求
「メイクだけでなく、その基盤となるスキンケア、生活リズム、インナービューティーも重視」がモットー。
浜崎有香さんの最新記事
スキンケア
毎日の必需品!浴びるUVケアに夢中です♡
スキンケア
【温肌クリーム】ON & DOの椿クリーム♡
公開日: