こんばんは、浜崎有香です。
突然ですが皆さん、プロテインについてどんなイメージを持っていますでしょうか?

男性的?ムキムキになるためのもの?

そのイメージ、正直言って古いです!

プロテインはもはや、女性こそ美容と健康のために取り入れるべきもの。
現代社会で不足しがちなたんぱく質やビタミンを補うアイテムとして、綺麗な人は今みんな取り入れているんです♡


私も最近は、朝起きてプロテインを飲むことから1日を始めています。

綺麗な人の新定番♡【美容のためのプロテイン】_1

通っているジムで購入しているお気に入りのプロテイン♡

プロテインは美容にとっても良い!

実は女性こそ毎日に取り入れるべき、プロテイン。
美容にはスキンケアや適度な運動ももちろん大切だけど、何よりも栄養バランスは内側からの美容として必須。
ダイエットを例にとっても、「がりがりになること」が正ではないという考えは随分浸透してきましたよね。

健康的で生き生きとした美しさの根底にあるのは、栄養バランス。

その中でもタンパク質は、こしのある髪やハリのある肌を生成するためにとっても大切な栄養素。
なかなか食事だけで取り入れるのは難しいけど、朝食やおやつがわりにプロテインを頂けば、
効率よく良質なたんぱく質が摂取できます。

ホルモンバランスを整えてくれる♡

大豆イソフラボンが含まれるソイプロテインを摂取すれば、ホルモンバランスを整える効果も期待できます。
イソフラボンが、女性ホルモンのエストロゲンという成分と似た作用をしてくれるからだそう。

プロテインといえば筋トレの前後に飲むもの?と思われがちですが、
植物性のソイプロテインは、体への吸収に時間がかかるため、逆に「筋肉を作る」という目的では不向きなんだとか。

美容やダイエットを目的としたプロテインだったら、植物性のソイプロテイン
筋肉を作ることを目的としたプロテインだったら、動物性のホエイプロテイン

自分のその時々の目的によって選ぶプロテインを変えてみてもいいかもしれません♡

体の引き締めにも効果的!

理想のボディバランスを目指したい!
と思ってダイエットやトレーニングに励んでみても、同時にタンパク質を取らなければちゃんとした効果は得られないことは知っていますか?

理由は、適度なたんぱく質を取らなければ筋力の低下につながるため。
細いけど、なんだか骨と皮のような、ハリのない体の残念女子、たまにいますよね。。。

筋トレをするなんて、ムキムキになっちゃう!なんて思いがちですが、
ムキムキになるほどの運動はなかなかハードルが高いので、通常レベルの筋トレなら問題不要。
適切なたんぱく質をプロテインで効率的に補いつつ、理想のボディラインを作ることはもはや常識です♡

美容にプロテインを取り入れよう♡

今日はプロテインについて紹介しました!
効率的で、美容や健康への効果が高く期待されるので、みなさんも是非試してみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました!

Instagramも更新中♡

Instagram

チーム★マキア/インナービューティ

浜崎有香

3年目/混合肌/イエローベース

トータルの美容を追求

「メイクだけでなく、その基盤となるスキンケア、生活リズム、インナービューティーも重視」がモットー。

share