2月23日(金)発売のルナソル新作!


丁寧にスキンケアをした後のような

みずみずしい「水ツヤ肌」を叶える

スキンケア&ベースメイクが誕生します。

Image title



マキアブロガーとしてイベントに参加させていただき

一足お先にタッチアップしてきました♡

Image title

個人的には断然ツヤ肌派なので

とっても楽しみにしていたんですよね。


パールでつくるツヤも好きですが

内側からうるおいが溢れ出したような水ツヤ肌

とっても美人度が高くて素敵でした!

Image title



まずは、みずみずしいツヤのあるお肌をつくるための

「魅せるスキンケア」から。



《化粧液》

Image title

◆オイルインソリューション

全2種 180ml 各5,000yen+tax


「水ツヤ肌」のベースとなる化粧液は2種類。

Ⅰ.みずみずしいしっとりタイプ(オイルを微細化、透明度◎)

Ⅱ.まろやかなしっとりタイプ(オイルたっぷり配合、コクがある)


どちらも水に美容オイルをちりばめることで、

オイルがお肌をやわらかくして水分がぐんぐん浸透。

表面は軽やかなのに

もっちり、ハリのあるお肌に♡




《美容液》

Image title

◆ポジティブソリューション

(全1種 30g 5,000yen+tax)



こちらはジェルの中にオイルを閉じ込めた美容液。

透明なツヤ膜がお肌をつるんと包んでくれる感覚で

メイクのノリもUP!

Image title



スキンケアで整えたら次は

塗っていることを忘れるような「秘めるベースメイク」



《化粧下地》

Image title

◆ウォータリープライマー

(全1種 30ml 3,500yen+tax)



スキンケアの続きのような感覚で使える下地。

こちらもオイルが入っているのですが、

更にパールの光効果も利用することで

骨格を際立たせるような立体感を演出してくれます。

(SPF13/PA+)




《ファンデーション》

Image title

◆グロウイングウォータリーオイルリクイド

(全5色 30ml 各5,000yen+tax)


こちらはもう、とにかくツヤ!!!

美容オイルそのもののようなテクスチャー

カバー力が高いというより

素肌と一体化するような使用感でした。


01〜04までの肌色(SPF25/PA++)と、

「CL Clear」という更に透明感が高く

ツヤだけをプラスするような

クリアタイプ(SPF18/PA++)の全5色展開。



会場ではファンデーションブラシ(3,000yen+tax)を使って

少しずつお肌にのせる感じで使用してみました。

Image title




会場のライトがお洒落な感じだったので

ちょっとうまく撮影できなかったかもしれませんが…

「02 Natural」という標準色で仕上げたお肌がこんな感じ。

Image title頬の高いところのツヤ、伝わりますか…?

まさに、スキンケアを丁寧にしている人の

内側からツヤっとしている感じが演出できるんです♡




更に、気になる名脇役もたくさん!!!


《コンシーラー》

Image title

◆シームレスコンシーリングコンパクト

(全1種 SPF36/PA+++ 4,000yen+tax)


その名の通り、気になる部分を

シームレスに(境目をつくらず)カバー。

ツヤが出てなめらかな仕上がりになるので

水ツヤ肌に上手に溶け込んでくれますよ♡



《ハイライト・コントゥア》
Image title

◆ラディアントスティック

◆コントゥアリングスティック

(どちらも全1色、各3,000yen+tax)



※実は一番気になったアイテム!

インスタには動画(こちら)を貼ったのですが

ラディアントスティックのツヤ感が

みずみずしくてものすごく綺麗なんです。


コントゥアリングもシアーな発色で

初心者さんでもきれいに馴染ませられそう。

風船を膨らませた時のような自然な影をイメージしていると

ルナソルの方がこっそり教えてくださいましたが納得。

どちらも欲しいなぁ…♡



《パウダー》

Image title

◆エアリールーセントパウダー

(全2色 15g 各4,500yen+tax)


せっかくの水ツヤ肌を活かしながら

仕上がりを持続させてくれるルースパウダー。


ツヤ肌好きの私でもTゾーンや

フェイスラインは必ずパウダーでセットしますが、

「欲しいところだけにのせてツヤは消したくない」ので

あえて小さめのパフになっているところも◎


***


駆け足でご紹介してしまいましたが

気になるアイテムがたくさんありすぎて

さすがルナソル、という感じでした…♡

Image title


イベントでいただいたフォトジェニックなスムージーは

bondolfi boncafe×LUNASOL

コラボスムージーで、

店舗限定で発売されるようなので

こちらも併せてチェックしてみてくださいね♡

Image title

▶︎▶︎LUNASOL(ルナソル)



***


インスタ毎日更新中♡

https://www.instagram.com/ayaka0119v/


Image title


ayaka

インフルエンサー/メイク

ayaka

15年目/乾燥肌/ブルーベース

ブルベコスメに強い!アラフォーママインフルエンサー

コスメの力で若見えを目指すアラフォーママ。発売前の最新コスメ情報を発信するInstagramも必見!

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share