皆様こんばんは🌙

今日はなんかすこーし、肌寒かったですよね?!

薄着で出掛けて失敗しました🙇



さてさて今日はスキンケアの中でいっちばん重要な落とすケアについてお話致します!



皆さん一つは肌悩みがあると思います。

乾燥、シワ、小じわ、たるみ、シミ、肌荒れ、ニキビ


その中でも特に私はニキビが本当に嫌いなんです。


大切な日の前日にできたり、潰してしまってコンシーラーも乗らなかったり、傷跡になってシミなったり、触って違うところに移ったり、、、


本当にニキビが大嫌いです。



昔よくね、ニキビが出来たからスキンケアを変えて高いのにしてみよう!とかアクネのにしてみようとか色々したんですが、何一つ改善せず。


(高いからってニキビや肌荒れが治るわけではない。アクネ対策はほぼエタノールや殺菌剤が入ってるので逆効果の人もいれば乾燥してしまう方もいる。)



洗顔を見直したんです👌


だって美肌ケアで8割を決めるのは

クレンジング+洗顔だからね💕



ちゃんと落とせてないのに、化粧水や美容液、クリームなどが浸透するわけがない。


よく肌荒れが酷いんですけどスキンケア何使ったらなおりますか??


とご質問を頂きます。

勿論!オススメのスキンケアもお伝えしますが

何よりクレンジングと洗顔を肌に合うのにして頑張ってみてください。

とお伝えしたいです✨


それだけで美肌になる確率がかなりアップします!!


そこで私が沢山クレンジングや洗顔を試した中でも一番のお気に入りのものを紹介致しますね👌


クレンジングは個人的にFANCLのクレンジングオイルが大好きです😉

(すみません😣💦⤵丁度無くなってて手元にないので写真がないんです(;_;))


低刺激なのにスッキリとオフして突っ張り感もないのでお気に入りで愛用してます🙆



そして洗顔!

サンソリットスキンピールバーのティートゥリーとハイドロキノン

が大好きです💖

Image title

ティートゥリーは脂性肌

ハイドロキノンはシミやくすみ

がきになる人用になってます。

AHA配合なので酸で古い角質をオフしてくれます。


泡もモコモコに🙋Image titleこの泡で目の周り、口の周りを避け3分ほどおいて泡パックするんです。(週に3回ほど、残りの4日は普通に洗顔)


1ヶ月も使えば大抵肌はツルツルに!


私もこれをもう何十個と使ってきました‼

冬はハイドロキノンで夏はべたつくのでティートゥリーにしたりしてます😁


本当にスキンピールバーにはお世話になってます(>_<)💦肌荒れ知らずになったし、くすまなくなったのでずっと色白!と誉められます笑💖


因みに!この石鹸やらかくてすぐ溶けるので私は四分割にカットして使ってます😉

あとは使ったら泡をしっかりおとして石鹸に泡が付いてない状態で保管してます🙆


是非皆様も美肌ケアに取り入れてみてください‼


Image title



Arisa

ArisaOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share