口紅をプレゼントしたい、という時におすすめのブランドの一つが、ジルスチュアート。パッケージの可愛さはもちろん、色数が豊富(リップブロッサムだけでも現在36色あります)で、相手に似合いそうな色を選びやすいんですよ❤

最近SNSを通じてフォロワーさんに「tomopyonさんに似合いそう!!」と薦めていただいたカラーが、本当に素敵だったのでご紹介しますね❤


Image title

ジルスチュアート リップブロッサム 

50 dazzling poinsettia

2,800円(税別)


唇に花びらのような彩りを乗せられる、大人気のリップスティック。みずみずしさとツヤ感がある発色が特徴です。各色に花の名前がついているんです♪


Image title

「似合いそう!」と推してもらった色は、50:dazzling poinsettia。キラキラ輝くポインセチアを思い出させるようなレッド。

スティックで見た感じは確かにレッド系にキラキラのピンクラメが入っていますね!


スウォッチはこちら!

Image title

あら、レッドというよりは青みピンクに近い発色ですね!透明感のある青みのピンクレッドに、キラッキラのピンクラメがぎっしり詰まっていました❤赤みピンクのラメと、少し青み寄りのピンクのラメが入っているようです。結構大きく光ります。ラメの量がすごいです・・・!!


唇に塗ってみました!

Image title

透明感のある青みレッドが、肌の色をきれいに見せてくれます❤リップブロッサムのみずみずしいツヤに、ピンクのラメがキラキラ☆ものすごく可愛いっ!!!

自分で言うのもなんですが、これは本当にすごく似合うやつです❤選んで推してくれたフォロワーさんに超感謝してます!!


Image title

ちなみに、キャップ上部のお花の部分は、開くとミニミラーになっています。可愛くて実用的で最高!


Image title

見た目が可愛く色数も多くて選び甲斐のある、ジルのリップブロッサム。使い心地も文句なし!

可愛い色がたくさんあるので、ぜひお店でチェックしてみてくださいね❤


リップを贈るのってハードルが高そうですが、相手の好きな色似合いそうな色(もしパーソナルカラーがわかればそれに合う色)、ラメが好きかどうか、ツヤかマットか・・・相手の顔や好み、服装などを思い浮かべながら選んでみてください❤そうやって相手のことを思う時間も、プレゼントの一部なのかな~と思います^^

(この色は自分で購入しましたが、「似合いそうな色を考えて選んでくれた」ことがプレゼントのように感じました♪)


次のページに、この色と似てる??と思ったマキアージュのリップとの比較を載せてます!

おまけ。似てる??な比較。

そういえばラメぎっしりのリップで、以前ご紹介したアナ雪コラボリップ、マキアージュ ドラマティックルージュEX F2 10が似てるかな?と思ったので比較してみました。

Image title

スティックで見た色は全然違うのですが・・・


Image title

塗ってみると、ぱっと見た感じの色の印象は似ていますね!透け感のある青みピンクレッド。マキアージュのほうが、やや濃いめかな?リップブロッサムのほうが少し鮮やかかも。

リップブロッサムのほうがラメは大きめでしっかり光るように感じます。ラメの色は、リップブロッサムが赤みピンクと青みピンク、マキアージュは赤・ピンク・紫系ピンクなど色数が多いかな?


Image title

どちらもキラキラのラメたっぷりで可愛いです❤

マキアージュのほうは限定品だったのでもう手に入らないかもしれませんが、ジルのほうは定番色!キラキラたっぷりの青み寄りリップをお探しの方は、ぜひジルのリップブロッサム50番を試してみてください♪


tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

12年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share