2020年、最初のコスメ購入品は、大好きなジルスチュアートの春コレクション「ブリリアントブルーム」にしました❤

わたしが選んだのはこちら❤

Image title

❤ジルスチュアート スプリングコレクショ (2020年1月2日発売)

咲き誇る花々のような、色とりどりのコレクションです❤

写真左から

・ブルーミングブロッサム カールラッシュマスカラ ブリリアントブルーム

・リップブロッサム ブリリアントブルーム

・ネイルラッカー 

・ネイルラッカー ダズリングビジュー

全部可愛いので、一つずつご紹介していきます!


まずはマスカラ!

Image title

ブルーミングブロッサム カールラッシュマスカラ ブリリアントブルーム

02 lady lilac ★限定色 3,000円(税別)

春の日差しのように柔らかなニュアンスカラーを楽しめる、限定のカラーマスカラ。


Image title

全2色中、わたしは02 lady lilac を選びました♪


Image title

「透明感とレディな色香を感じるビターライラック」、とのこと。すっきりとした明るい紫色です。少し繊維が入っています。


実際にまつ毛に塗ってメイクしてみました❤

Image title

正面から見ると、そこまで紫!!とは感じませんが、ほんのりと紫のニュアンスがとても素敵!透明感がありマット過ぎず、まつ毛に馴染みやすいので、普段のメイクから取り入れやすいカラーマスカラだと思います。


Image title

目を閉じたとき。紫のまつ毛、新鮮だけどなんだかしっくりくる!しかも、お湯で落とせるフィルムタイプなのが最高★限定じゃなくて定番で欲しいな~


Image title

下から見て、明るい光をあてるとこれくらい紫でした!!好き!!

(撮影のためにしっかり発色させたくて、5度塗りくらいしたので若干束まつ毛になってしまいましたが、そんなにダマにもならず優秀。2~3度塗りならもっときれいに仕上がると思います!)


Image title

キャップにはお花❤コレクション限定のローズピーチのスワロフスキーが付いています☆ジルはパッケージも可愛くて、いつもテンション上がります!


次のページで、リップの限定色をご紹介します!

次にリップ!

Image title

リップブロッサム ブリリアントブルーム

03 dreamy tulip ★限定色 2,800円(税別)

花びらを唇に乗せたような、春らしく華やかで可愛いカラーがそろったリップスティック。わたしは03 dreamy tulipにしました❤


Image title

「夢いっぱいの輝きをのせたスパークルピンク」とのこと。いつもならあまり選ばない、サーモンピンク系のリップです。でも、このラメに!スパークルなラメの輝きに負けました・・・☆


Image title

スウォッチはこちら。透明度の高いサーモンピンクに、オレンジやピンク、そしてブルーのラメがぎっしりギラギラと光っています!ほんとに可愛い❤


Image title

ティッシュでふき取った後に見てみたらラメ感がよく見えたので・・・めちゃくちゃ光ってますよね!!


Image title

これ1色だと、私の唇には色味が足りないので、いつも愛用している紫ピンクのリップに重ねてみました!


Image title

パールなしのリップも好きだけど、03 dreamy tulipを重ねたら色味が柔らかくなってツヤときらめきがプラスされて、かなり好きなリップに仕上がりました❤


Image title

いつも思うけど、このキャップについてるミラーが可愛くて便利なんですよね~♪

手持ちリップのニュアンスチェンジに、大活躍しそうです♪


次のページで、ネイルの新色、2色をご紹介します!

最後にネイル!

Image title

ネイルラッカー115 fuchsia dahlia ☆新色

ネイルラッカー ダズリングビジュー312 rose sweetie ☆新色

各1,500円(税別)

人気のネイルポリッシュの新色です♪春の彩りを、指先にも纏いたいですよね❤


Image title

115 fuchsia dahliaは、「あでやかでおしゃれなダリアのようなバイオレット」とのこと。パールは入っていません。とても美しい赤紫色で、一目惚れしちゃいました❤

左が一度塗り、右が二度塗りです。一度塗でも十分美しい発色、二度塗りすると濃密な発色です!


Image title

312 rose sweetieは、「甘く可憐に咲き誇るバラのようなホワイトピンク」とのこと。透明感のあるミルキーピンクに、オレンジやピンクの偏光ラメが輝きます。可憐で儚げで、本当に可愛い色・・・

左が一度塗り、右が二度塗りです。ラメは控えめに光るので、デイリーにも使いやすいと思います!


Image title

春が待ち遠しくなる❤可愛い、が止まらない、ジルの春コスメ❤

完売色が多かったのですが、なんと2020年1月7日~再販売が始まりました!!今公式サイトを見たところ、在庫のあるカラーもたくさんあったので、ぜひぜひお早めに、チェックしてみてくださいね!

tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

12年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share