ジルのコフレ、今年はなんと2種類も発売されたってご存知ですか!?

ひとつめは11月1日発売の、ロイヤル&アーバンプリンセス コレクション。ふたつめは、11月30日発売の、ブラックチュール コレクションです❤

ロイヤル&アーバンプリンセス コレクションも可愛かったのですが、ブラックチュールコレクションも大人可愛くて、どっちかなんて選べない・・・!!と、2つGETに至りました笑

Image title

ジルスチュアート ブラックチュール コレクション

5,800円(税別) 2019年11月30日発売 数量限定

ジルの大人ライン、マイブラックドレスのシリーズから発売された、初のクリスマスコフレです❤

【キット内容】

・シマリング パフュームド フェイス & ボディパウダー

・ドレスド リップグロス 9mL (01 black tulle red)

・モデリングルーセント アイズ ブラックチュール

・特製ポーチ


一つずつご紹介していきます!

まずはパウダー❤


Image title

シマリング パフュームド フェイス & ボディパウダー

センシュアルクリスタルフローラルの香りがふわっと広がるパウダー。顔にもボディにも使えます。


Image title

キラキラと、繊細なきらめきを楽しむことができます。


Image title

スウォッチがこちら。パーリーなホワイトに、シャンパンゴールドやシルバーの微細ラメが輝いているようです。

とても軽くサラサラとしたパウダーで、透明感のある仕上がりです。


Image title

ハイライトとして使ってみました!ツヤときらめきが美しく、ホリデーシーズンにぴったり!パーティーシーンでは、デコルテに乗せるのも良さそうです❤


次はリップ❤

Image title

ドレスド リップグロス (01 black tulle red)

濃密な発色・つややかな唇に仕上げてくれるリップグロス。


Image title

black tulle redという名前の通り、ブラックドレスにぴったりのカラー❤

ダークチェリーのような、深みと青みを感じるレッドで、こちらもパーソナルカラーウィンターにぴったり!


Image title

このグロスひとつで十分なほどの美しい発色に感動しました❤


次のページで、アイシャドウとポーチをご紹介!

次はアイシャドウ❤

Image titleモデリングルーセント アイズ ブラックチュール

ツヤと奥行きを演出してくれる、2色のアイカラーパレット。


Image title

左はくすみピンク、右は少し紫がかったダークブラウンです。どちらもクールなトーンなので、パーソナルカラーはウィンターやサマー向けかと思います。


スウォッチはこちら。

Image title

左のピンク・・・柔らかくツヤのあるくすみピンクに細かいシルバーラメが繊細にきらめきます。

右のブラウン・・・黄みのないダークブラウンで、ピンクやゴールド・シルバーなどの多色ラメがキラキラときらめきます。暗めの締め色ってあまり使わないのですが、これくらいラメが輝いていると使いやすくて好き❤

わたしの肌は青みを吸収してしまうので、パレットで感じた少しの青みは無くなってしまいましたが・・・


Image title

ピンクを上下まぶたに、ブラウンを二重幅に重ねてメイクしてみました。ブラウンが苦手なわたしでも使える!!クールなブラウンメイクができました!!


最後にポーチ❤

Image title

ブラックチュールドレスをイメージした、巾着タイプのポーチです。ころんと丸いフォルム、繊細なチュールとリボン、そしてジルのロゴチャーム❤大人っぽくて可愛いですよね!!!


Image title

今回のコレクションのパッケージは、はじけるように輝くグリッターがデザインされています。クリスマスのイルミネーション、夜空から舞い落ちる雪など、ホリデーシーズンの楽しい雰囲気を表しているそう❤いつものコフレのパッケージも超絶可愛いですが、こちらのシックなデザインも大人のクリスマス感があって素敵ですね♪


発売日からちょうど1週間経ちますが、今日確認したところ、なんと公式通販サイトには在庫がありました!

そして、場所によってはまだ店頭に在庫があるところもあるらしいです!迷っていた方、ブラックチュールのコフレはノーチェックだった、という方、是非是非お急ぎを❤

tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

12年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share