寒い季節には甘い香りを纏いたくなりますが、バレンタインシーズンには特に甘い甘い香りを欲してしまいます❤バニラのような甘い香りも良いですし、完熟ベリーみたいな甘さや、ローズの甘さも捨てがたいですね~♪

そんな甘い香り、の中でも今お気に入りの香水をご紹介します❤


Image title

Dior ミスディオール アブソリュートリーブルーミング ローラーパール

20ml・4,800円(税別)

定番のミスディオール ブルーミングブーケの爽やかな甘さとは違った、ベリーの甘さを感じる、甘美な印象のフレグランス。


トップノート:レッドベリー アコード

(ラズベリー、ザクロ、カシス、ピンクペッパーコーン)

ミドルノート:グラースローズ アブソリュート&ピオニーアコード

(ローズ、ピオニー)

ラストノート:ホワイトムスク アコード


Image title

まず最初に付けた途端、ベリーの香りがふわっと香ります。ベリーといっても、酸っぱさやフレッシュさというよりは、完熟ベリーの甘い香りです。そのあと、ローズやピオニーの甘いフローラルが長めに香り、最後にふんわりと、甘く温かみのあるホワイトムスクが残ります。

あら、甘い甘い甘い、3回言いましたね笑

確かに、最初から最後まで甘いのですが、その甘さの中に少しだけスパイシーな雰囲気も感じるのです。なので、ふわふわ甘い少女のような香りではなく、凛とした色気を纏ったような、大人の女性に似合う香りだと思います❤


香りは強め、そして持続性が高く、長時間楽しめます。

スプレータイプのアブソリュートリーブルーミング オードゥパルファンも販売されていますが、わたしはロールオンタイプのローラーパールを選びました。


Image title

肌の上で転がして使います。少しずつ量を調整しながら使えます♪


Image title

液に少しとろみがあるので、ローラーから大量にこぼれる心配もありません。


スプレータイプだとより「香りが立つ」のですが、この香水は香り自体が強めなので、わたしはロールオンで密着させて柔らかく香らせる方が好み。

BAさんによると、香りを周囲と共有したいときはスプレータイプ、自分だけのパーソナルな範囲で楽しみたいときはローラーパールがおすすめ、ということでした。


大人の女性におすすめの、甘いディオールの香り。ぜひお試しください❤

tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

12年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share