アナと雪の女王2の映画公開に合わせいろいろなアナ雪コラボグッズが発売されていますね❤わたしはまだ映画は見ていないのですが、近々ぜひ見に行きたいなと思っています♪

その前に、可愛すぎるコスメたちをGETしましたので、ご紹介しますね♪

資生堂とアナ雪のコラボコスメが話題を呼んでいますが、わたしが購入したのは、インテグレートとマキアージュ❤


Image title

写真左から

インテグレート マイポシビリティー(オードパルファム)&トリプルレシピアイズ F2 10:バイオレット

マキアージュ ドラマティックルージュEX F2 10:ベリーピンク&ドラマティックスキンセンサーベース EX F2


もー、パッケージの可愛さに釘付けで・・・水色~ピンク、大好きなんですよ・・・ついでに言うとキラキラも大好きなんで・・・あまりの可愛さに抗えませんでした笑

そして、今回のコラボのアイシャドウとリップは、アナ(イエベ向けカラー)エルサ(ブルベ向けカラー)、と色の傾向が2種類あったのも素敵♪わたしはエルサカラーを選びました❤


1つずつご紹介していきますね!


Image title

インテグレート

マイポシビリティー(オードパルファム)

40ml 1,980円(税込)

アナ雪の世界観が表現された、とてもかわいいボトル❤このボトル欲しさにGETしたといっても過言ではない。


Image title

香りは甘さ控えめ、ミスティックフォレストの香り。TOPにレモン・グリーンヒヤシンスのすっきり感、ミドルはミュゲ・ジャスミン・ローズ・オレンジフラワー。ボトムは、ムスクやアンバー、メイプル、シダーウッド、ガイアックウッド。全体にさっぱり・すっきりした感じですが、ウッディな温かみも感じます。ネーミング通り、神秘的な森の香りですね。オードパルファムにしては、香りは軽めに感じました。


Image title

インテグレート

トリプルレシピアイズ F2 10:バイオレット

1,650円(税込)


Image title

いろいろな質感が楽しめるアイシャドウの限定色。エルサのイメージで、ひんやりと冷たくアイシーな印象のカラーです。全体にくすみがあり、淡い発色だと思います。たぶんブルベの中でも特に夏の方にお似合いになりそう!


スウォッチはこちら。

Image title

A・・・キラキララメたっぷりの、明るいくすみピンク。シルバーラメとピンクラメが輝きます。

B・・・ややマットなくすみピンクに、細かいピンクのパールが上品。

C・・・グレーにピンクが混ざったような不思議な色。シルバーラメとピンクラメがきらめきます。

D・・・キラッキラ!!ラメたっぷりのクリアなシルバーホワイト。濡れたようなツヤが出ます。

E・・・アイシーピンクにピンクラメとシルバーラメ。やや白っぽい発色です。


メイクしてみました。

Image title

Bを二重幅、Aをアイホール全体+下まぶた、Dを上下まぶた中央に重ねました。


Image title

キラキラ輝く、ひんやりとアイシーなメイクになりました❤


次のページで、マキアージュの2品をご紹介!

続いて、マキアージュのコラボコスメをご紹介します!


Image title

マキアージュ

ドラマティックルージュEX F2 10:ベリーピンク

3,080円(税込)

美容オイル生まれの人気のルージュの限定色、エルサカラーです。

今回のコラボコスメの中で一番気に入ったのが、この口紅だったりします❤


Image title

パッケージの可愛さは先述しましたが、中身のリップも、ストックが欲しいくらいかわいいのです・・・❤


Image title

透け感のある青みピンクに、赤ラメやピンクラメがぎっしり輝きます☆写真で見えている以上に、細かいパールも入っていて、本当にキラキラなリップ。透明感のある色ですが、ゆっくりと溶かすように重ね塗りすることで、しっかり目に発色させることもできます。


Image title

唇に塗った感じはこちら。つややか+キラキラ、透け感のあるピンクが、本当に可愛いです!!!


Image title

マキアージュ

ドラマティックスキンセンサーベース EX F2

25ml 2,860円(税込)

こちらは、人気の化粧下地の限定パッケージ版。「うるさらセンサーパウダー」を配合し、皮脂や汗を吸収するだけでなく、肌の乾きを感知して水分を保持してくれるというハイテクな下地です。ずっと気になっていた商品です。

Image title

ピンクベージュのサラッとしたテクスチャーで、するするっと肌になじませやすいです。仕上がりはサラッとなめらか❤わたしの肌が今かなり乾燥していて、ちょっとうるおい感が物足りないかな?と感じたので、春になったらまた使ってみようと思います♪


Image title

今回のコラボコスメ、かなり!!人気が高く、発売直後から売り切れも続出していたのですが・・・「あるところにはある」感じなので、気になっている方はお早めに探してみてくださいね!見つけたら即GETがおすすめです!

tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

11年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share