男性好みで、好印象なバレンタインネイルをご紹介します❤

いよいよ明後日はバレンタイン本番!チョコの準備、心の準備と、指先もキレイに整えておきましょうね❤

Image title

↑これは先日記事を書いた、わたしのバレンタインネイル。もこもこのニットネイル×赤いくり抜きハートのデザインです❤おかげさまで、周りの女子や子供たちに大好評!だけど、主人にはあまりウケませんでした(笑)ただ、「な、なんか、すごいね」という反応でした^^;

うちの主人のような”保守派”の男性にとっては、爪に立体物があるとか、派手な色はあまり好みではないみたい。


Image title

というわけで、本命の彼とデートとか、告白するぞ!という方におススメのネイルを考えてみました!


まず、爪は短め、指先の保湿ケアをして、清潔感は必須。

いっそ透明でも良いくらいなんですが、そう言ってはつまんないので(笑)使う色は肌に馴染むピンクで!ショッキングピンクとか赤とかは派手な印象だし、青や黄色、流行のチョコレート色も避けたほうが無難^^;

ほんのりパールが入っているくらいの、きれい目のカラーをセレクトしましょ★


Image title

プチプラでおススメなのが、キャンドゥやセリアで購入できる、AT サロンネイルエナメル 30:クリーミーピンク

その名の通り、ミルキーな可愛らしいピンクなのですが、マットではなくほんのりとしたパール入り。普通に見ればただのピンクなのだけど、強めの光に当たると、キラッと光る感じで、とっても可愛いのです❤二度塗りで、ボトルで見た色に発色します。筆が太めなので、一気に塗りやすいです^^

全部の指にこのカラーを単色塗りすれば、それだけで恋するキレイな指先の完成❤


少しだけアートしたいなという時は、薬指の1本だけに、くり抜きハートをデザインしてみてはいかがでしょうか♪


次のページで、くり抜きネイルのやり方をご説明します!

くり抜きハートは、マスキングテープを使えば簡単に出来ます^^

◆くり抜きネイルのやり方◆

Image title

①マスキングテープをハート型に切り、爪にしっかり貼る。

②カラーを2度塗りし、乾いたらピンセットで剥がす。

③キレイに剥がれた状態。はみ出しなどあれば、綿棒などで修正します。

④ハートは、控えめにシルバーのラメラインで囲む。


Image title

ラメラインは、ネイルホリック アート SV082 を使っています。プチプラなのに、筆の細さ、ラメの繊細さもちょうど良くて、すごく使いやすくて優秀♪


Image title

時間が無い~!という時は、速乾タイプのトップコートを使ってくださいね。キャンドゥやセリアで購入できるAC クイックドライ トップコートは、100円なのにしっかり速乾!サラッとしているので厚みやぷっくり感は出ませんが、速く乾かしたい時におすすめです★


Image title

清楚ピンクネイル❤で、素敵なバレンタインを❤

tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

12年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share