もうすぐバレンタインデーですね❤チョコの準備と一緒に、ネイルもバレンタイン仕様に着替えませんか♪

今回は、流行のニットネイルに初挑戦してみました!

立体感のあるもこもこニットネイル、可愛くて大人気ですよね♪


Image title

親指と中指を、ホワイトでニットネイルに♪マット仕上げです☆


Image title

薬指には、赤でくり抜きハートをデザイン❤ハートは、マスキングテープを使ってくり抜きにして、最後にシルバーのラメラインで囲みました!

人差し指と小指は、苺ミルクみたいなピンクに、スワロフスキーとパールでキラキラ感をプラス❤


スイートな雰囲気で、バレンタインシーズンにピッタリのネイルに出来ました♪


次のページで、ニットネイルのやり方を解説します!

❤ニットネイルのやり方❤

Image title

①ベースとなる色を2度塗りして仮硬化

②同じ色で、好きなニット模様を描く。一つ一つのモチーフを描く毎に、仮硬化します。

③~④同じように3~4回繰り返して重ねていく


Image title

①ぷっくり模様が浮き上がったら、

②トップジェルを塗って硬化。(トップジェルは薄く塗らないと、せっかくの模様が埋まってしまうので注意します。)

③ツヤツヤでも可愛いのですが、出来ればマットコートを塗った方がニット感がアップします❤

わたしは、マットのジェルは持っていないので、ダイソーマットトップコートを塗りました!ジェルの上からでも問題なく使えます♪

④マットコートが乾いたら完成~!!!

ちょっと手間はかかりますが、全部の指ニットにするのではなく、1~2本をニットにすると可愛いし時短かなと思います❤


Image title

こちらは右手。

ニットの模様は、S字を繰り返す編目の模様を右手に描くのはちょっと難しかったですが、双葉やドットはわりと簡単^^他に、○、◇、×の形を繰り返したりしてもOK!好みの模様でニットが出来ますよ♪


(使用ジェル・ポリッシュなど)

Image title

・ホワイト・・・ジェリーネイルLUXE 001ピュアスノー

・レッド・・・プチプラ プレミアムレッド

・ピンク・・・ネイルレシピ マカロンピンク

・ベース&トップコート・・・グランジェ

・マットコート・・・ダイソー ウィンマックス マットトップコート


Image title

初めてのニットネイルでしたが、わりと上手くいったかな?と思います!

あんな立体的なネイル、サロンでしか出来ないだろう…と諦めないで、是非チャレンジしてみてください♪少し時間はかかりますが、何度か重ねるだけで良いので意外と簡単に出来ますよ❤

もこもこのニットネイル、寒い冬、オススメのデザインです!

tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

12年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share