指先を冬仕様にしたいな~と、冬ネイルを色々考え中です^^

Image title

今日は、冬の新定番、ベロアネイルをご紹介♪

マキアオンラインのビューティニュースでも取り上げられていた、ふわもこ「ベルベットネイル」❤可愛いんだけど、どーやって作るの??と思っていたのですが・・・・


Image title

先日、、100円ショップのキャンドゥで見つけちゃいましたよ~!ふわもこネイルパウダー!!

このパウダーを使うと、ふわふわもこもこ、ベルベットのようなネイルが出来るんです♪※ポリッシュでもジェルでも使えます。

ネイル用品のお店でも、こういったパウダーが売られていたのですが、ちょっと試してみたい・・・と言うときに、100円で試せるのは嬉しいですよね❤


Image title

カラーも何色か売られていたのですが、まずは定番に使えそうな白(フレアホワイト)とピンク(ミルクローズ)をGETしてきました^^

白いほうが、キラキラ感あり、粉質もサラサラして扱いやすいです。

ピンクのほうは、ややマットな感じ、ちょっとモコモコとかたまり気味です。


使い方は簡単!

Image title

①ベースとなる色を塗って、トップコートやクリアジェルを塗って、

②乾く前に(ジェルの場合は硬化する前に)パウダーをたっぷり乗せる。

③パウダーを軽くおさえ、余分なパウダーを落とし、乾かす。(ジェルの場合は完全硬化させる。)

④最後に、筆などで余分なパウダーを払い落とす。

たったこれだけで、ふわもこで可愛くて、冬にぴったりのネイルが完成!単色でも可愛い!


Image title

ハートなどのモチーフを描いて、それに合わせて2色を組み合わせたりしても可愛いです❤


Image title

パウダーだけでマーブルにしてもいいし、ハートフレンチの部分に使っても可愛いかも~❤

ふわもこネイル、冬の新定番になりそう!?手触りも気持ち良いですよ♪ほかの色も集めたくなっちゃいます^^

tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

12年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share