ALL100均アイテムで作る秋ネイルデザインをご紹介します❤

デート、オフィス、結婚式、ハロウィン、女子会・・・いろいろなTPOに合わせたデザインを考えてみましたよ♪

使ったアイテムは全て、ダイソー、キャンドゥ、セリアなどの100円ショップで購入できるものです☆


まずは・・・

シーン①❤友達の結婚式ネイル❤

Image title

わたしも10月に挙式しましたが・・・秋は結婚式シーズンですよね♪

お友達の晴れの席、お洋服もネイルも、上品かつ華やかにしてお祝いしましょう❤

華やか、といっても、真っ赤とか真っ黒とか、あまり奇抜なものは避けた方が良いですよね。もちろん、当日の装いに合わせたネイルが素敵ですが、おすすめなのは、ピンク系かな~!


【やり方】

Image title

ほんのり透け感のあるジューシーピンクで逆フレンチを作ります。

さらに濃いめの透明ピンクを重ねます。その上に偏光ピンク系のパールを重ねて、パッと目を惹くピンクに仕上げました。

Image title

フレンチの境目には、爪楊枝でラメラインを描きます。

上品な逆フレンチデザインに、パールやストーンのネイルシールを乗せるだけで、グッとお祝いの席っぽい華やかさがプラスできます❤


Image title

ストーンやパールをバランス良く配置・・・って難しい!という方、このシールすごく便利ですよ♪ブリオン、パール、ラインストーンがあらかじめセットになっているので、ペロッとはがして乗せるだけ!超簡単に、キラキラのネイルアートが完成しちゃいます♪


◇使用アイテム◇

Image title

・ベースコート・・・AC クイックドライ ベース&ハードナー(セリア)

・トップコート・・・ AC クイックドライ トップコート(セリア)

・ピンク・・・AC ネイルエナメルD 76(セリア)

・濃いピンク・・・AC ネイルエナメルM 110キャンディーピンク(セリア)

・偏光ピンク系パール・・・AC ネイルエナメルM 127ギャラクシーピンク(セリア)

・ラメライン・・・TMマニキュアD ピンクミックススパングル(キャンドゥ)

・ネイルシール・・・LJジュエリーネイルシール 30ブラック&パール(キャンドゥ)


次のページ・・・シーン②デートネイルをご紹介❤

シーン②❤デートネイル❤

Image title

デートには、シンプルなネイルがおススメ!相手の男性が、ネイルに寛容な方なら話は別ですが・・・大半の男性はシンプルで清潔感のある指先に好感を持つそうです。ネイル好きからすると、つまんなーい!ですけど(笑)

中でもおススメなカラーは、ジューシーな半透明ピンク。派手すぎないナチュラルなピンク、だれにでも好かれる好感度高いカラーです!

【やり方】

乳白色のベースコートの上から丁寧に1度塗りし、トップコートを塗って完成です。

シンプルだからこそ、丁寧に塗ることを心掛けてくださいね。はみ出したりしたら、清潔感が台無し!リムーバーを含ませた細い綿棒や爪楊枝で取ってください。


Image title

この76番のピンクは、以前ブログでグラデーションのデザインもご紹介しましたが、本当にうるうるピンクで可愛い❤ので、1本持っておいて損は無い!と思います。


◇使用アイテム◇

Image title

・ベースコート・・・AC クイックドライ ベース&ハードナー(セリア)

・トップコート・・・ AC クイックドライ トップコート(セリア)

・ピンク・・・AC ネイルエナメルD 76(セリア)


次のページ・・・シーン③女子会ネイルをご紹介♪

シーン③❤女子会ネイル❤

Image title

女子会は、一番ド派手でも許される!わかってもらえる!という嬉しい場所ですよね♪

秋にぴったりのボルドーと、ACネイルエナメルの新作・宇宙ネイルを使ったデザインです。

ボルドーは大人っぽい深み、そしてゴールドの偏光パール入りのパープルカラーは、不思議な温かみを感じます。


【やり方】

Image title

ボルドーを2度塗りした上に、ラメポリッシュをボーダー上に重ねる。ぎっちりギラギラ感を出すため、爪楊枝でラメを拾って追加で乗せる。キラキラのグリッターラメをボーダー状に塗るだけで、アクセサリーのような存在感が出ます。すごく簡単なのに、おしゃれ~な雰囲気に❤


Image title

今回は、メタルパーツやパールがセットになった超便利シールを活用。フェザーモチーフのパーツが、100円のネイルシールに登場するなんて…フェザー以外のパーツもすごくバランス良いですし、このネイルシールすごくおすすめ!

ネイルシールは是非ピンセットを使って貼ってくださいね。指紋が付くのを防げますし、薄い小さいシールも扱いやすくなります。ピンセットも100均で買えます♪


◇使用アイテム◇

Image title

・ベースコート・・・AC クイックドライ ベース&ハードナー(セリア)

・トップコート・・・ AC クイックドライ トップコート(セリア)

・ボルドー・・・AT サロンネイルエナメル 12(キャンドゥ)

・パープル・・・・AC ネイルエナメルM 129ギャラクシーパープル(セリア)

・ラメ・・・AT グリッターネイルエナメル 05(キャンドゥ)

・ネイルシール・・・ネイルパーツシール ボヘミアン(セリア)


次のページ・・・シーン④オフィスネイルをご紹介♪

シーン④❤オフィスネイル❤

Image title

オフィスと一言で言っても、それぞれの職場で規定や暗黙ルールなどあると思いますが・・・オフィスネイルにおススメのおしゃれカラー、グレージュを使ったネイルデザインです。

秋っぽく、グレージュのフレンチはいかがでしょうか♪職場の雰囲気で大丈夫であれば、ツイードネイルを1本プラスするのもおすすめです。


【フレンチネイルのやり方】

Image title

ポリッシュの筆でフレンチを描くときは、左右から斜めに塗って、真ん中を丸くつなげると、上手く描けます。

フレンチのラインには、ラメラインを。ラメ入りのポリッシュを一度アルミホイルに取り、爪楊枝を使って描いています。


【ツイードの描き方】

Image title

ベースとなるグレージュを塗っておく。

ポリッシュをアルミホイルに取り、それぞれ細筆or爪楊枝を使ってチェックを描く。黒、白、ラメ、のチェックを重ねる。線に強弱をつけながら描くと、ツイードの織物感が出ます^^

パールやスタッズをトップコートを使って付ける。※取れやすい方は、ネイルグルーがおススメ。グルーも100均にあります!

最後にトップコートを塗って完成です。


◇使用アイテム◇

Image title

・ベースコート・・・AC クイックドライ ベース&ハードナー(セリア)

・トップコート・・・ AC クイックドライ トップコート(セリア)

・グレージュ・・・AC ネイルエナメルM 121グレージュ(セリア)

・ホワイト・・・AT 濃密グラマラスネイルエナメル 21(キャンドゥ)

・ブラック・・・AT 濃密グラマラスネイルエナメル 22(キャンドゥ)

・ラメライン・・・AT グリッターネイルエナメル 05(キャンドゥ)

・パール・・・デコレーションネイルパーツ スパークルデコ(ダイソー)

・ブリオン・・・ネイルパーツ メタリック(ダイソー)


次のページ・・・最後に、シーン⑤ハロウィンネイルをご紹介❤

シーン⑤❤ハロウィンネイル

Image title

もうすぐハロウィンシーズンですね!!ハロウィンには、仮装だけじゃなくてメイクやネイルにも気合を入れたいところ。むしろ、仮装はしない方も、是非ネイルだけでも楽しんでみて欲しいです❤

最近は9月になると100円ショップにズラッとハロウィングッズが並ぶようになりましたが、ハロウィンネイル用のシール等も豊富にそろっています♪

Image title

わたしも何種類かGETしてきましたが、色んな柄があって可愛いんですよ❤中には、メタルパーツや、暗闇で光る蓄光タイプのシールもありました!

ハロウィンのイメージで、ポップな雰囲気にしたかったので、もこもこフレンチにしてみました♪


【もこもこフレンチのやり方】

Image title

ベースとなるカラーを塗った後、フレンチにしたいカラーで3本線を引きます。その線を膨らませるようにすると、バランスの良いもこもこフレンチが出来ます♪

ハロウィンカラーの、オレンジや紫を使うだけで、一気にそれっぽくなりますよ^^

もこもこフレンチをベースに、ネイルシールを貼り、トップコートを塗って完成です。


Image title

黒猫ちゃんが可愛いくてお気に入り❤あと、一部に蓄光タイプのシールも貼ってます。暗闇で光るネイルシール、ハロウィンの夜のお出かけで自慢出来ますよ☆


◇使用アイテム◇

Image title

・ベースコート・・・AC クイックドライ ベース&ハードナー(セリア)

・トップコート・・・ AC クイックドライ トップコート(セリア)

・ホワイト・・・AT 濃密グラマラスネイルエナメル 21(キャンドゥ)

・オレンジ・・・AT 濃密グラマラスネイルエナメル 08(キャンドゥ)

・パープル・・・AC ネイルエナメルM 117モーブ(セリア)

・ネイルシール・・・ネイルアートシール ハロウィン 002・003・004(ダイソー)


以上!!全部100均のアイテムで出来ちゃうネイルデザイン5連発!!でした♪皆様のセルフネイルのご参考になれば嬉しいです❤

今の100円ショップは、ネイル用品が豊富&質も良くて、見逃せません!ぜひ100均パトロールして、いろいろなネイルにチャレンジしてみてくださいね❤


☆すべてのデザインは↓↓↓
こちらからチェックできます

ダイソー、セリアなど【100均ネイル】で出来る!TPO別おすすめネイルデザイン&やり方5種_1_1
<p><span style="color: rgb(255, 51, 153); font-size: 15px;"><strong>シーン①❤友達の結婚式ネイル❤</strong></span></p><p>秋は結婚式シーズンですよね♪</p><p>お友達の晴れの席、お洋服もネイルも、上品かつ華やかにしてお祝いしましょう❤</p><p>華やか、といっても、真っ赤とか真っ黒とか、あまり奇抜なものは避けた方が良いですよね。もちろん、当日の装いに合わせたネイルが素敵ですが、おすすめなのは、ピンク系!</p><p>逆フレンチ+華やかなパールやストーンを使ってみました❤</p>
ダイソー、セリアなど【100均ネイル】で出来る!TPO別おすすめネイルデザイン&やり方5種_1_2
<p><span style="color: rgb(255, 51, 153); font-size: 15px;"><strong>シーン②❤デートネイル❤</strong></span></p><p>デートには、<span style="background-color: rgb(255, 255, 168);">シンプルなネイル</span>がおススメ!相手の男性が、ネイルに寛容な方なら話は別ですが・・・大半の男性はシンプルで清潔感のある指先に好感を持つそうです。</p><p>中でもおススメなカラーは、<span style="background-color: rgb(255, 168, 211);">ジューシーな半透明ピンク</span>。派手すぎないナチュラルなピンク、だれにでも好かれる好感度高いカラーです!</p><p><br></p>
ダイソー、セリアなど【100均ネイル】で出来る!TPO別おすすめネイルデザイン&やり方5種_1_3
<p><span style="color: rgb(255, 51, 153); font-size: 15px;"><strong>シーン③❤女子会ネイル❤</strong></span></p><p>女子会は、<span style="background-color: rgb(255, 255, 168);">一番ド派手でも許される!わかってもらえる!</span>という嬉しい場所ですよね♪</p><p>秋にぴったりのボルドーと、偏光ゴールドパール入りのパープルを使ったデザインです。</p><p>メタルパーツ付きのネイルシールを使うだけで、一気におしゃれネイルの完成です!</p>
ダイソー、セリアなど【100均ネイル】で出来る!TPO別おすすめネイルデザイン&やり方5種_1_4
<p><span style="color: rgb(255, 51, 153); font-size: 15px;"><strong>シーン④❤オフィスネイル❤</strong></span></p><p>オフィスと一言で言っても、それぞれの職場で規定や暗黙ルールなどあると思いますが・・・オフィスネイルにおススメのおしゃれカラー、<span style="background-color: rgb(224, 224, 224);">グレージュ</span>を使ったネイルデザインです。</p><p>秋っぽく、グレージュのフレンチはいかがでしょうか♪職場の雰囲気で大丈夫であれば、ツイードネイルを1本プラスするのもおすすめです。</p><p><br></p>
ダイソー、セリアなど【100均ネイル】で出来る!TPO別おすすめネイルデザイン&やり方5種_1_5
<p><span style="color: rgb(255, 96, 96); font-size: 15px;"><strong>シーン⑤❤ハロウィンネイル❤</strong></span></p><p>もうすぐハロウィンシーズンですね!!ハロウィンには、仮装だけじゃなくてメイクやネイルにも気合を入れたいところ。むしろ、仮装はしない方も、是非ネイルだけでも楽しんでみて欲しいです❤</p><p>最近は9月になると100円ショップにズラッとハロウィングッズが並ぶようになりましたが、<span style="background-color: rgb(255, 255, 168);">ハロウィンネイル用のシール等も豊富にそろっています♪<span style="background-color: #ffffff;"> </span></span>ポップな雰囲気にしたかったので、<span style="background-color: rgb(255, 255, 168);">もこもこフレンチ</span>に♪</p><p>ハロウィンカラーの、オレンジや紫を使うだけで、一気にそれっぽくなりますよ^^好きなネイルシールを貼れば、ハロウィンネイルの完成♪</p><p><br></p>
ダイソー、セリアなど【100均ネイル】で出来る!TPO別おすすめネイルデザイン&やり方5種_1_6
ダイソー、セリアなど【100均ネイル】で出来る!TPO別おすすめネイルデザイン&やり方5種_1_7
ダイソー、セリアなど【100均ネイル】で出来る!TPO別おすすめネイルデザイン&やり方5種_1_8
ダイソー、セリアなど【100均ネイル】で出来る!TPO別おすすめネイルデザイン&やり方5種_1_9
ダイソー、セリアなど【100均ネイル】で出来る!TPO別おすすめネイルデザイン&やり方5種_1_10
tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

12年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share