秋の結婚式シーズンですね♪花嫁さんになる皆様、おめでとうございます❤

わたしも11年前ですが、10月に結婚式を挙げました。もうすぐ結婚記念日だ。

その時は、ネイルチップをセルフで作って付けたんですよ^^懐かしいな。

Image title

クリアピンクをベースに、白いお花をアクリルの3Dアートでデザインしてました。意外と手元って写真に残るんですよねー!


Image title

今月のセルフネイルは、そんな懐かしい結婚式を思い出し(笑)花嫁さんにおすすめのネイルデザインを考えてみました❤パールホワイト×ホワイトを基調に、ウェディングドレスやリングをイメージしました❤


活用したのはこれ!

Image title

100円ショップ、キャンドゥ×カリスマセルフネイラーのしずくさんとのコラボネイルシールです。

手描きするには難しい、繊細なレース模様のネイルシール☆花嫁さんのドレスやヴェールのイメージにぴったり!


Image title

こちらは右手。シールを使えば、利き手へのネイルアートも簡単ですよ♪


次のページから、デザインのやり方詳細を解説していきますね!

【編み上げネイルのやり方】

親指は、ドレスの背中っぽく、編み上げデザインに。

Image title

①パールホワイトを、真ん中を空けて縦ストライプ状に塗る。仮硬化後、2度塗りして仮硬化。

②ライン状のレースシールを2本貼る。余った部分はカットする。クリアジェルで埋め込み、仮硬化。

③空けておいた真ん中の部分に、編み上げの紐を描く。///の向きを描いて仮硬化してから、\\\の向きを重ねて描き、仮硬化。

④上の方に、リボン型のメタルスタッズを付ける。ビジュージェル等、硬めのジェルを使ってしっかり埋め込み固定する。仮硬化。

⑤トップジェルを塗って硬化させ、完成!


【グラデーション×レースネイルのやり方】

人差し指・中指・小指は、丸レースを使いました。

Image title

①パールホワイトを爪の3/4に薄く塗る。仮硬化。

②パールホワイトを爪の上部2/4に塗り重ねる。仮硬化。

③さらに、パールホワイトを上部1/4に重ねて、グラデーションの出来上がり。仮硬化。

④半丸のレースシールを貼る。余った部分は爪の形に合わせてカットする。クリアジェルで埋め込み、仮硬化。

⑤トップジェルを塗って硬化させ完成!


次のページで、薬指のリングネイルのやり方&使用パーツを解説!

【エンゲージリングネイルのやり方】

薬指は、エンゲージリングをイメージし、立体的なVカット(チャトン)タイプのスワロフスキーを使ったデザインに。

Image title

①他の指と同様に、パールホワイトでグラデーションを作っておいて仮硬化。

ビジュー用の硬めのジェルをたっぷり使い、Vカットのスワロフスキーを3粒バランスよく置く。

③サイドに小さ目のスワロフスキーを2粒置き、仮硬化。

④リング部分として、細いリーフ型のメタルスタッズを両サイドに置き、クリアジェルで埋め込んで仮硬化。

※スワロフスキーは完全に埋め込んでしまうと輝きが失われるので、カット面は潰さないように気を付けます。

⑤トップジェルをスワロフスキー以外に塗って硬化させ完成!

 

【使用したネイルパーツ】

Image title

・レースシール・・・しずくネイルシール レース(キャンドゥ)

・リボンパーツ・・・LJ メタルスタッズ リボン(キャンドゥ・セリア)

・Vカットストーン・・・スワロフスキー クリスタル チャトン(Vカット) pp24サイズ

・小さいストーン・・・スワロフスキー ライトローズオーロラ ss5サイズ

・メタルスタッズ・・・ネイルパーツ メタリック(ダイソー)


繊細な部分はシールやスタンプを活用し、ラインストーンはスワロフスキークリスタルを使うと、輝きが美しく本物感があるのでおススメです❤

わたしが使ったVカットタイプのスワロは、ネットショップで20粒150円程度でした♪


Image title

花嫁さんのウェディングネイル(ブライダルネイル)、もちろんプロにお任せするのも素敵ですが、セルフでやってみるのも、すごく想い出に残りますよ❤

是非お好みのデザインでチャレンジしてみてはいかがでしょうか♪

tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

12年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share