〔PR〕気温の低下とともに、空気もグンと乾燥が進んできましたね。秋は好きですが、乾燥肌のわたしにはツライ季節でもあります。

顔だけでなく、ボディも同様に乾燥しがちです。お顔はツヤツヤにケアしていても、ボディがカサカサだったら、すご~く残念!

ボディクリームやボディミルクって、何を基準に選んでいますか?香り?テクスチャー?価格?いろいろありますが、わたしは正直今まで香りで選んでいました。でも、せっかくいい香りでも、使用感が軽すぎて保湿力が足りない・・・という事も多くて。もう35歳、本当にボディをしっかり保湿してくれるものを選ばなくてはいけません!

で、今一番おすすめなのがこちら!!


Image title

ニュートロジーナ® ノルウェー フォーミュラ インテンスリペア ボディ エマルジョン

250ml  (オープン価格ですが、1300円前後で販売されています♪プチプラ♪)


Image title

医療現場でも使われている、純度99%の高密度グリセリンをたっぷり贅沢に配合したボディエマルジョン。

グリセリンって、水だけと比べると約3.6倍もの水分保持力があるんです。うるおいを抱え込んでくれるイメージかな?それから、純度99%の高密度グリセリンは、分子が小さいので、角層の奥深くまで浸透するそう。

カサカサと粉をふくような超乾燥肌や、乾燥しすぎて荒れてしまった肌にもしっかり浸透し、たっぷりのうるおいで満たしてくれます❤

また、アラントイン(肌のキメを整える)&パンテノール(肌をなめらかにしツヤを与える)の2つの成分も配合されていて、潤った肌を綺麗に整えてくれるんです♪


Image title

パッケージはポンプ式で、清潔に使えます!使いたいときにサッと適量取れるので、すごく便利☆


では早速使ってみましょう!

次のページで、使い心地をレポ!

Image title

クリームとミルクの中間くらいの、ぽってりと濃厚なテクスチャー。

とてもなめらかで、スルスルッと肌にのばすことができます。

のばした後はあっという間に肌に馴染んで浸透してしまいます。馴染んだ後は、内側はしっとりしているのに表面はサラッとしていて、ベタつき・ぬるつき無し!すぐに洋服を着ることが出来ますよ♪

この使い心地、超快適~!!


香りは?こちらは実は無香料です。なので、好きな香水を使っています❤ 無香料って物足りないかな?と思っていましたが、実は香水を使うときには香りのぶつかり合いが無くて便利♪


Image title

年齢を重ねるごとに、乾燥も進み、特にひじ・ひざ・かかと・・・のガサガサ具合、脛や腕のシワっぽさが気になっていたのですが・・・

ニュートロジーナを夜のお風呂上りに使うと、翌朝までしっとり感が持続!


Image title

さらに、朝、日焼け止めを塗る前にもニュートロジーナをサッと塗っておくと、夜までしっとり感が持続!そのおかげで、1日中乾燥知らずのボディに❤カサカサ・ガサガサだった肌が、しっとりとしたうるおい肌に生まれ変わったようです❤


Image title

ひどい乾燥に悩む、大人肌のみなさま・・・ぜひ試してみてくださいね♪わたしもリピ予定です❤


※MAQUIA ONLINE編集部から商品を提供いただき、レポートいたしました。


TOPページに戻る >

tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

11年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share