100円ショップでも、本物のスワロフスキーが買える!

ネイルのワンポイントによく使う、キラキラのラインストーン。

100円ショップでも色々な種類のラインストーンが売られていますが、安いラインストーンの輝きって、やっぱりそれなり・・・な感じ。やはり、スワロフスキークリスタルは、輝きの美しさが段違い!!


Image title

わたしは断然、スワロフスキー派❤よく使うカラー、サイズをネットでまとめて購入しています。

でも、実は最近100円ショップでも、本物のスワロフスキーが買えちゃうの、ご存知でしたか!?

初めて見たときはびっくりしました。


Image title

ダイソー ジュエリーストーン 各108円

(スワロフスキー・クリスタル使用)


100均でスワロ!?まさか!?と勘繰りたくなりますが、きちんと「スワロフスキー®」と記載がありますので、本物です❤

大きめサイズが4粒、やや小さ目サイズが5粒、合計9粒入り。

9粒100円、単価計算すると、正直あまり安くはないのです。ネットでまとめ買いの方が安い。のですが、ちょっとだけ使いたいときにはおすすめ!


サイズについて

Image title

小さめの方が、約2.5㎜で、SS9かSS10サイズ。大き目の方が、約3㎜で、SS12サイズかと思われます。※素人計測なので誤差はお許しください。

わたしは爪が小さいので、よく使うのは約1.5㎜のSS5~約2㎜のSS7くらいが多いのです。が、親指用とかペディキュア用に、たまに大き目が欲しくなるんですよね。そういう時に、このダイソーのスワロのサイズ感がすごく便利❤


わたしが見かけたのは8色でしたが、そのうち4色を購入しました。

次のページで、それぞれご紹介しますね。

Image title

”クリスタル”

無色透明のクリスタル。どんなネイルにも合う、一番の定番色ですね。


Image title

”オーロラ”

角度によって七色に輝くオーロラカラー。幻想的で、存在感があります。


Image title

”ライトアメジスト”

淡い紫色で、ほんのりピンクっぽさもあり、使いやすそうな色!


Image title

”ライトサファイア”

ひんやり、爽やかなイメージの水色。上品な印象があります。


他にも、真っ赤な”ライトシャム”や、ダークな”ブラックダイヤモンド”等も売られていました。


Image title

普段は買わないカラーも、少量&100円なら気軽に試せますよね❤わたしも、「普段使わない色だけど、ちょっとだけ欲しい。」「普段よりちょっと大きめサイズが欲しい。」というときに重宝しています^^


スワロフスキーの輝きを試してみたい方、ぜひダイソーでチェックしてみてくださいね♪

tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

12年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share