先日ダイソーでGETした、6色100円のクラッシュホロを使って、キラキラの紫陽花っぽいセルフジェルネイルに❤

毎年、梅雨の季節には紫陽花ネイルにしていますが、いつも花びらを描いたり、花びらをホログラムで作ったり・・・だったので、今回は趣向を変えて、キラキラ感だけで紫陽花の雰囲気を目指してみました☆


~やり方~

Image title

①ベース後、ブルーラメの入ったクリアホワイトで、丸フレンチを描く。仮硬化・2度塗り。

②クリアジェルを塗り、硬化させずにブルー系と紫系のクラッシュホロを乗せていく。。バランスよく敷き詰めてから、仮硬化。

Image title

※100均のクラッシュホロは大きめが多く、厚みもばらつきがあったり、折れていたりするので、なるべく薄くて折れていないものを選んで使います。

③丸フレンチのラインに、シルバーのラメラインを描き、仮硬化。

④クリアジェルでしっかり埋めて仮硬化、最後にトップジェルを硬化させて完成!


Image title

紫陽花の形をイメージした、深めの丸フレンチに、キラキラのブルー系ホログラムが輝きます。人差し指には、雨粒のようなライトサファイアのスワロフスキーを一粒☆

爽やかな紫陽花風ネイルの完成です♪(紫陽花と言われればまぁ紫陽花?くらいのイメージです^^)

じめじめした梅雨、嫌になりますが。。。お気に入りのネイルなら気分もあがりますね❤


使用したジェルやパーツなどは次のページでご紹介しています❤

使用ジェル等

Image title

・ベース&トップ・・・グランジェ

・クリアジェル・・・ネイル工房 オールインワンジェル

・ビジュー固定用ジェル・・・グラシエル ビジュージェル

・ブルーラメ入りクリアホワイト・・・プチプラ スノーマジック

・ラメライン・・・プチプラ ジュエリーシルバー

その他

・ダイソー クラッシュホロ(ブルー系・パープル系)

・スワロフスキー(ライトサファイア)

Image title

このスノーマジックというカラーのジェル、ほんとに可愛いの!透明感のあるホワイトに、ブルーのラメが輝くのです☆

せっかくストーンを使うなら、カットの美しいスワロフスキーがおすすめですよ❤ライトサファイアは、とても爽やかなブルー!これからの季節に是非♪


Image title

クラッシュホロ、6色100円なんてどんなクオリティーかなーとドキドキしてましたが、けっこう普通!ばらつき、折れ、等ありますが、セルフで使うには十分楽しめます♪やっぱりお得なので見かけたら試してみてくださいね!

tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

12年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share