何か面白いネイルグッズは無いかな~と100円ショップをウロウロするのが大好きなともぴょんです!

Image title

最近キャンドゥで見つけたのが、ネイル用のホイル!!こういうのってネイル用品専門店でしか買えないと思っていたのですが、まさかの100均で発見♪とりあえず汎用性のありそうなゴールドを買ってみました。

(背景の和ネイルシールも100円ショップでGETしたものです。こちらも後日記事にします^^)


Image title

赤や黒をベースに、ゴールドのホイルを乗せると、金箔で装飾した漆器みたいな美しさ。


Image title

ホワイトベースも綺麗だし、ネイビーはシックな雰囲気。ピンクに合わせると、可愛い雰囲気にもできますね❤


ホイルネイル、なんだか難しそうなイメージ・・・ですが、実はとっても簡単!特別な技術は不要で、新鮮なアートが出来ちゃいます❤


それでは、次のページでホイルネイルのやり方をご説明しましょう♪



Image title

キャンドゥのホイルネイル、3枚入りでした。きちんと間に紙が挟まっていて、取り出しやすいです。

このままでは大きいので、まず使いやすい大きさにカットします。


Image title

あ、ネイルポリッシュでも、ジェルネイルでも使えますよ!


Image title

ベースとなるカラーを塗った後、

・ジェルの場合は仮硬化して未硬化ジェルのベタベタが残った状態に、

・ポリッシュの場合は半乾きのペタペタ感が残っている状態にして、ホイルの艶のない裏面の方をべたっと押し当てます。


じゃん!

Image title

ランダムな模様に、ホイルが転写されました!あっという間、めっちゃ簡単でしょ~!?

かたまり過ぎたな~という時は、爪楊枝などで削って微調整もOK!最後にトップコートを塗って完成です☆


Image title

金箔を乗せた黒豆。(笑)

ホイルのカラーも6色くらいありましたし、組み合わせるネイルのカラーによって色々な雰囲気が楽しめそうです♪


Image title

ゴールドやシルバーは特に和の雰囲気に合いやすいので、お正月ネイル(もう過ぎちゃいましたが^^;)や、成人式ネイルにもおススメです!

tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

12年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share