もうすぐ成人の日ですね♪成人式を迎えられる皆様、おめでとうございます☆

わたしは十数年前の成人式を思い出しながら・・・(笑)当時着たピンクの振袖みたいな和柄ネイルにしてみました❤


Image title

パール~ピンクのグラデーション、赤に金、・・・かなり派手華やかな仕上がりに^^


Image title

今回のネイルでは、先日記事を書いた、キャンドゥホイルネイルを活用し、金箔っぽく。それから、ダイソーでGETした和柄ネイルシールも使ってみました♪


Image title

手描きするには難しい和柄も、シールなら手軽に取り入れられますよね❤↑は右手ですが、利き手アートも簡単♪


次のページで、和柄ネイルのやり方をご紹介します♪

まず、パールホワイト~ピンクのグラデーションを作ります。

Image title

①パールホワイトを2度塗り

②ピンクとパールホワイト+クリアを混ぜて作った色を、斜めフレンチのように塗り

③少しずらして重ねて、2段階のグラデーションにして

④濃い目ピンクを最後に重ねて、グラデーションの出来上がり!


続いて、飾りつけ!

Image title

①ゴールドのホイルを帯状に切って、斜めのラインに平行に当てて転写(※ホイルネイルの詳しい使い方はコチラ)

②金箔っぽくなった!

③和柄シールの、好みのものをバランスを考えながら貼り付ける

④最後にクリアジェル+トップコートで完成!


Image title

薬指は濃ピンク~赤のグラデーションにして、アクセントにしてみました♪


使用ジェルなどはこちら。

Image title

基本、プチプラのものばかりです♪(トップとベースだけは、グランジェ☆)

パールは、グロッシーのパールホワイト

ピンクは、プチプラのモンローリップ

レッドは、プチプラのプレミアムレッドとボルドー


Image title

1月におススメの、和柄ネイル❤ もちろん、ジェルじゃなくてネイルポリッシュでも同じように出来ますよ♪


お正月は過ぎてしまいましたが、月曜日の成人の日に向けて、セルフネイルはいかがでしょうか❤振袖に合わせたネイルって素敵だと思います^^

卒業式や入学式などでお着物を着るときにも活用できそう!

キャンドゥ&ダイソー、早速覗いてみてくださいね♪

tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

12年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share