こんにちは♡ Shioriです。


皆様はポーチの中に何本リップが入っていますか?

その色は本当にあなたに似合う色ですか?


一昔前はトレンドがあるとみんな同じトレンドを追いかけていく時代

少し前は10人10色で、それぞれが自身が好きなトレンドを追いかけていく時代

そして、今は1人10色、気分やシーンに応じて違うトレンドを受け入れていく時代なのです。


今やリップもお洋服を着替えるように毎日、シーンや時間ごとにすら着替える時代。


でもお洋服はデートの時は可愛い服♡

アクティブな時は動きやすい服!

パーティの時は華やかな服☆彡

オフィスではキレイ目な服♪


と比較的わかりやすいですが、メイクはシーンに合わせてどう変えたらいいかお洋服より難しいですよね?


そんなあなたにIPSAから出ました♡

Image title

8月4日新登場
肌色と潜在意識で選ぶ今のあなたにピタリと命中リップ

18色 税込み角3,456円(本体3,200円)


化粧品を選ぶ時、カウンターで相談をすると

BAの方から客観的に見て、雰囲気や肌色に合わせてオススメされますよね?

でも、それがいまいちしっくりこなかったり、

やっぱり自分自身が潜在的に好きな色ってありませんか?


・好きだけど似合わない色

・似合うけど好きじゃない色


これを両方兼ね備えた

好きで似合う色


を「イプサライザー」という機械と

10秒で10種類の写真を選ぶ「10ピクチャーズ」という機械で

その日の気分やなりたいイメージを導き出してくれるのです。


では早速私の命中リップを導き出してもらいます。

まずは「イプサライザー」で肌色チェック

Image title

首と頬の色をチェック

首と顔色の差や、顔の血色感が数値で出てきます。

Image title

そして、まず自分の肌に合った2色が選び出されます。

Image title

ここまでは従来の美容カウンターでもオススメされる色ですね。

そしてここからが新技術!!


言葉にならない人間の感情を数値化する技術➡IAT技術で、

画像を選んでいきます。


人の意思決定は一瞬にしてなされるものであり、

そのパッと見の印象を1/1000秒単位で

反応時間を比較分析してくれるのだそう。


私に似合う色×好きな色として選ばれたシーン別4色はこちら♡

Image title

COOL OWLタイプでした。


私の中の隠れた気分は・・・


知的なかっこよさと落ち着きを併せ持つふくろうのように

クールでスマートな印象に見せたいようです。


Image title

他にも4種類のタイプ分けをしてくれます♡

Image title

ChisaちゃんはSWEET CANARYタイプでしたよ♡
ChisaちゃんのイプサリップBLOG

Image title

早速気になるデート用リップからお試し♡

Image title

IPSAの商品開発マーケティング部の菅野さんにフィッティングをしていただきました。


コツは濃い色は周りを手でぼかしてサラッとつけ、重く仕上げないこと♡

内側から外側にスタンプの様にポンポンと付けていくそうです。

出来上がりはこちら

Image title

しっかり目の赤に見えますが、顔が一気に華やかになりますね。

Image title

他の4色も早速お試ししてみます➡次のページへ

先ほどのデートリップはドライブデートの時に。

C01のチェスナッツブラウンカラーで、幸福感漂う明るい印象になり彼ウケも上々♡

Image title


スポーツ観戦の際はアクティブリップで。

S05のアーモンドベージュでナチュラルな印象になります。

Image title


夜のラウンジパーティでは

C10のキャラメルブラウンで華やかにもみえて、シックな印象に

Image title


仕事中はしっかり意思をもった女性

M01ビターバーガンディでキリっとした印象に。

Image title


そして今回のIPSAリップは中身にもすごくこだわっているのです。

◇成分◇

・なめらかリキッドタッチ成分

18色の中でも質感が3種類(シアー、クリーミー、マット)あり、

異なる質感でも共通した滑らかな付け心地やフィット感


・保湿うるおい成分配合(ヒアルロン酸Na、グリセリン、ケイ酸)


◇質感◇

・赤から黄色に変化する偏光パール

複数の色を放つのでどんな肌色にも自然に溶けこみ

より美しく見えるスキンベージュを使用


・トランスルーセントパウダー

ガラスの様な透明な基盤で、中の色をそのままくすみなく綺麗に見せてくれる


・光発光パール

ミルフィーユ状の断面が光を強く反射させ赤い干渉光を発色してくれるパール

肌をイキイキ見せてくれるそうです。


一目ぼれで結婚した人とは離婚率が低いと言われていて、

また、衝動買いで買ったものも人は大切にする傾向があるそうです。


潜在意識を導き出すイプサの新測定で

あなたに明秀するリップスティックを見つけてみませんか??

Image title


Shiori

インフルエンサー/スキンケア

ShioriOG

9年目/混合肌/イエローベース

ブロガー歴も長く、分析力には自信あり。

複数社の税務/財務をしているバリキャリOLです。1分単位で時間が惜しい。そんな中で仕事も美容も子育ても常に前向きに高みを目指して猪突猛進タイプです!

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share