こんにちは!Shioriです。



突然ですが、私のここ一ヶ月ほどの写真をお披露目します。


(誰得とか言わないで!!)

  • 使って感動!!揉み洗いは不要のつけ置き洗濯でゴッソリ落ちる優秀洗剤「Rinenna」_1_1
  • 使って感動!!揉み洗いは不要のつけ置き洗濯でゴッソリ落ちる優秀洗剤「Rinenna」_1_2
  • 使って感動!!揉み洗いは不要のつけ置き洗濯でゴッソリ落ちる優秀洗剤「Rinenna」_1_3
  • 使って感動!!揉み洗いは不要のつけ置き洗濯でゴッソリ落ちる優秀洗剤「Rinenna」_2_1
  • 使って感動!!揉み洗いは不要のつけ置き洗濯でゴッソリ落ちる優秀洗剤「Rinenna」_2_2
  • 使って感動!!揉み洗いは不要のつけ置き洗濯でゴッソリ落ちる優秀洗剤「Rinenna」_2_3

お気づきでしょうか。


そう。い服ばっかり。


 何なら見切れてる娘まで



しかし白い服の難点は、汚れの目立ち!


前年の白いものは黄ばんでいることも…。




トップスはなかなか数年着続けることは難しいと思っていました。



が!!



感動の洗剤に出会ったので紹介します。



【Rinenna リネンナ】


1.0kg 3,850円(税込)

使って感動!!揉み洗いは不要のつけ置き洗濯でゴッソリ落ちる優秀洗剤「Rinenna」_3

とにかく汚れがよく落ちる!!



しかも揉み洗い不要で、そのまま洗濯機で洗えるという優れもの。



実際に数年前に購入してすこぶる気に入っていたのに
黄ばみで着れなくなり、どうしても捨てるに捨てられないBonjourTシャツを洗ってみました。



※シルクやレーヨン、ウールなどは洗えないことが多いので、
洗濯マークを要チェック。

  • 使って感動!!揉み洗いは不要のつけ置き洗濯でゴッソリ落ちる優秀洗剤「Rinenna」_4_1
  • 使って感動!!揉み洗いは不要のつけ置き洗濯でゴッソリ落ちる優秀洗剤「Rinenna」_4_2

粉は通常の洗剤より粒が細かく軽い感じで、


さっと溶けるので溶け残りもありませんでした。

  • 使って感動!!揉み洗いは不要のつけ置き洗濯でゴッソリ落ちる優秀洗剤「Rinenna」_5_1

    ファンデよごれにも見えますが、
    積年の黄ばみ汚れです。

  • 使って感動!!揉み洗いは不要のつけ置き洗濯でゴッソリ落ちる優秀洗剤「Rinenna」_5_2

    バケツ可愛いでしょ?
    Rinennaでセット売りしてます➡コチラ

40℃程度のお湯を使うとより効果的だそうで、
お風呂の温度でつけおいて…5分後

使って感動!!揉み洗いは不要のつけ置き洗濯でゴッソリ落ちる優秀洗剤「Rinenna」_6

数年の汚れが5分でこんな薄くなってる!!



更に30分後

使って感動!!揉み洗いは不要のつけ置き洗濯でゴッソリ落ちる優秀洗剤「Rinenna」_7

見違えるほどきれいに!



あと数年早く知りたかったよ~!!


もう駄目だと思ってサヨナラしたお気に入りの白たちよ(遠い目…)



つけおきの目安は30〜60分。
半日程置いたらすべてのものが真っ白になりました。


(Tシャツで味を占めた筆者はお気に入りの白を急いで数枚追加した)

使って感動!!揉み洗いは不要のつけ置き洗濯でゴッソリ落ちる優秀洗剤「Rinenna」_8

他の洗剤で洗い終えているものでこの汚れ!


これだけの汚れを白いと信じて着ていたことが怖いくらい。




身体から出る“落ちにくいタンパク質”の 汚れに特化して
血液・汗ジミなど他の洗剤では落ちづらい汚れを分解してくれる超優秀洗剤



ノンシリコン、蛍光剤不使用というのも安心です。



余談ですが、洗濯槽のカビや汚れも防ぐ効果があるそうで、一石二鳥。
こういうの大好き。

使って感動!!揉み洗いは不要のつけ置き洗濯でゴッソリ落ちる優秀洗剤「Rinenna」_9

手間がかかってないのに、新品の様に着れたことが本当に嬉しい。



白い服が好きな分、お気に入りも多いのですが


これからは漂白剤も使わず、もみ洗いしないので、生地が傷む心配もありません。


パッケージがとても可愛く、少し高めの値段なので
プレゼントにもオススメ。



公式HP



トライアル2個パックもあるので、
絶対試してみて!!



まじで感動するから!!



ちなみに、洗剤ですっかり虜になってしまった私は


同じブランドで気になっていたフェムテック商品


「布ナプキン」も手に入れましたよ!



まだ使ってないので、またレポしますね。



ではまた。



Shiori

インフルエンサー/スキンケア

ShioriOG

9年目/混合肌/イエローベース

ブロガー歴も長く、分析力には自信あり。

複数社の税務/財務をしているバリキャリOLです。1分単位で時間が惜しい。そんな中で仕事も美容も子育ても常に前向きに高みを目指して猪突猛進タイプです!

    最終更新日:

    share