『好きな色』も『似あう色』も叶うイプサの命中リップ♡でお気に入りが必ず見つかる!

メイクアップ
いいね! 0件

自分に『似合う色』

自分の『好きな色』って違うことはありませんか?


8/4に発売となったipsa リップスティックは、

18色の中から『似合う色』と『好きな色』どちらも叶うリップが見つかるんです♡

Image title

これまでベージュなどのヌーディカラー、2012年からはレッドカラー、

青みピンクなどの流行カラーが変わってきましたが、

最近は1人1人が10色、シチュエーションに合わせたリップを楽しみたい時代になったそう。

ポーチの中には1人3本のリップなんてのも。

Image title


運命のリップを見つけるべく、イプサ リップスティックのセミナーに参加しました♡

今回はイプサライザーという測定器を使って、

肌色だけでなく、の観点から潜在的に似合う色を導き出してくれます。

Image title

ほほの高い位置と低い位置、首の3点の色を測定!ぴっぴっぴー。

Image title

そのお次はあまり深~く考えずに好みの写真を10枚選んでいきます。

なんだか占いみたいでとっても楽しい♡

Image title

この『10ピクチャーズ』という測定、とっても簡単な測定ですが、

実は深ーく考えられて作られたものなのです。


紙幣などのデザインも心理学的観点から考えている、

千葉大学大学院研究所のベンチャー企業BBSTONE様と共同開発したIAT技術を搭載し、

言葉にならない人間の感情を数値化し根拠を抽出したものを結果として出しています。

なにげに選んだ結果が、科学的根拠に基づいた結果だなんて!驚。



測定時間はたったの3分程度!カンタン!

私の素肌の色は101番という標準色で、右側に似合うリップカラーの結果がでました!

Image title


リップの診断結果の種類には、

エレガントクールヘルシー・スウィート】4タイプあるのですが、

私のタイプは、スウィートカナリアでした。(ちなみにカナリアタイプは少数派ww)


これは人からどう見られたいかが結果として出ているようで、

かわいく見られたいという願望が出ているそうです。

(うん、あくまで願望だから!現実とは違うからw)

Image title

テクスチャーはシアー、クリーミィ、マットの3タイプあります。


今回のリップには、新しい技術と3つの効果が採用されています。

【新技術!】スキンベージュパール

どんな肌にも馴染みやすく、くすみ色ムラを補正して肌を美しく見せる効果


トランスルーセントパウダー:明度の高い発色

光発色パール:クリアで明度の高い輝き

カラーステイパウダー:鮮やかな発色を持続させる効果

Image title

診断結果に基づき、

オフィス、パーティ、デート、アクティビティのシーン別につけてみました。

実際に塗ってみると全く色味が違っているのにどの色も私にぴったりカラー☆

この中でもどれが一番?と迷ったら、デートカラーがオススメだそう♡

Image title


18色のリップは季節に関係なく、オールシーズン使える色なので、

流行りすたりがありません♡


直観的に好き♡と思ったものは人は大事にすることが多いそう。一目ぼれもその一つ。

お気に入りの1本って何度もリピートしたいものですよね!

Image title


みんなでお気に入りの1本をつけて撮影してみました。

いつもと違う、けれどいつも以上キレイ!

Image title


いつもマキアメンバーを支えてくれている浅田さんともぱちり☆

素肌に透明感がある。ベースメイクがとても気になる!美!

いつもありがとうございます♡

Image title



♡Instagram♡

Image title


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN