こんにちは、MAQUIA公式ブロガーのなつです♬

今日は、大好きなiHerbで購入したプロテインパンケーキがとっても良かったので、美味しく食べるレシピをご紹介したいと思います!

【痩せるパンケーキ】iHerb★プロテインパンケーキの美味しい作り方【1食でタンパク質40g】_1

商品はこちらのパンケーキミックスです。是非ポチっちゃってください。

iHerb プロテインパンケーキミックス

パッケージに書いてある通りの作り方だと、美味しいとまでは言えない感じかなーと思ったので、美味しく食べられる、かつ、ダイエット&ビューティー向きのアレンジレシピを考えました♡まずは材料です。

  • 【痩せるパンケーキ】iHerb★プロテインパンケーキの美味しい作り方【1食でタンパク質40g】_2_1

    生地の材料

  • 【痩せるパンケーキ】iHerb★プロテインパンケーキの美味しい作り方【1食でタンパク質40g】_2_2

    トッピングの材料

<材料>



♡生地(1人前)


・iHerb FlapJacked, プロテイン・パンケーキ・アンド・ベーキング・ミックス、バターミルク 55g
・卵 1個
・低脂肪乳(牛乳・豆乳・アーモンドミルク等でOK)70ml
・バナナ 1本
・ベーキングパウダー 3g(無しでも可)
・ラカント 大さじ1(甘いのが好きな方は。無しでも可)


●生地の栄養価


カロリー:392カロリー
P(タンパク質):29.75g
F(脂質):9.6g
C(糖質):43.17g



※普通のパンケーキの栄養価(バター・シロップ込み)


カロリー:644カロリー
P(タンパク質):14.64g
F(脂質):20.33g
C(糖質):101.33g

※カロリー計算サイト「Slism」より


こ…怖い……(´;ω;`)特に、タンパク質と糖質量の差が歴然ですね。(バターやシロップをかけると、もちろんカロリーや脂質は爆上がりするので注意です。)


パンケーキはそもそもハイカロリーなイメージあると思いますが、そんなパンケーキが「ビューティーフード」に変わってしまうのがこの魔法の粉(と聞くと怪しい)とレシピなのです♡このiHerbのパンケーキミックスは小麦粉ではなく、オートミールを粉状にした全粒エンバク粉が主成分で、更にプロテインパウダーも加えられています。




シロップとバター無しじゃ無理!!という方は、以下のトッピングがおすすめですよ。



♡トッピング(無しでもOK)


・カッテージチーズ裏ごしタイプ 30g
・オイコスプレーン加糖 1/3
・お好みで冷凍ベリーやナッツなど


●トッピングの栄養価(ナッツは無しの場合)


カロリー:104カロリー
P(タンパク質):9.01g
F(脂質):0.94g
C(糖質):14.69g


タンパク質豊富で脂質の低いカッテージチーズとオイコスによって更にタンパク質を摂れるおススメのトッピングです。



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では、次に作り方のご紹介です。基本的に普通のパンケーキを焼くときと同じです!

【痩せるパンケーキ】iHerb★プロテインパンケーキの美味しい作り方【1食でタンパク質40g】_3

①バナナ(できればよく熟したもの)はみじん切りorしっかり潰して、生地の材料を全て混ぜる。



②フライパンに生地の半量をお玉などで流し込む。(油は引かないorココナッツオイルorオリーブオイルなど)

  • 【痩せるパンケーキ】iHerb★プロテインパンケーキの美味しい作り方【1食でタンパク質40g】_4_1

    ③表面がブツブツしてきたらひっくり返す。普通のパンケーキより焦げ付きやすい気がしましたので注意。あと、少し生地が緩く広がりやすいです。

    ④カッテージチーズとオイコスはよく混ぜる。レモン汁を少し垂らしても◎低カロリー高たんぱくなチーズクリームが出来ます♡ココアパウダーを混ぜても美味しいですよ~!

【痩せるパンケーキ】iHerb★プロテインパンケーキの美味しい作り方【1食でタンパク質40g】_5

⑤いい感じにお好みでトッピングして出来上がり❤

【痩せるパンケーキ】iHerb★プロテインパンケーキの美味しい作り方【1食でタンパク質40g】_6

しっかりと厚みがあって、すごくお腹いっぱいになります♡

毎月1~2回はiHerbでのお買い物を楽しんでいるわたしですが、その他のおすすめ品は以下の記事で書いているので、良かったらそちらもご覧ください♡

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