こんにちは、MAQUIA公式ブロガーのなつです



もうすぐ2021年も終わる、ということでマイベストコスメを発表したいと思います。



今年は妊娠したことで、好きなファッション(基本身体のラインが出るタイトな服が好きです)があまり楽しめないということがあったのですが、街中でつい視線を向けてしまう女性や後ろ姿から「美人そうだなー」と思う女性を観察していると、ファッションが素敵だから・好みだから、という理由よりは「髪がキレイだから」じゃないかな?と思うようになりました。



そこで、今年は「髪のツヤ」をどう作るかというところを徹底的に研究した1年でした。シャンプーやトリートメント、おすすめのアイテムは色々あるのですが、中でも、これは万人にお勧めしたいという2アイテムをMYベストコスメとしてご紹介します♬

ヘアスプレー&オイル

左:ヘアスプレー
 ハホニコプロ十六油ツヤスプレー公式サイト


 90g・1,540円 / 180g・2,420円(tax in) 


 ※緑色のパッケージのものもあります。恐らくサイズによってパッケージが異なるのだと思います。
 
右:ヘアオイル
 Refa LOCK OIL リファ ロックオイル公式サイト) 


 100g・2,640円(tax in)



---------------------------
 


まずはスプレーについて。


これは、とにかくツヤが素晴らしい…♡


スプレーしてブラシや手櫛でとかすと、小さい子のバージンヘア―のようなツヤが生まれます。べたつかないのに、つるんとまとまり、広がりやすい方にもおすすめです。匂いも特に気にならないのでヘアミストや香水の邪魔をしません。
 

第一印象&美女オーラは「髪のツヤ」で決まる。振り返りたくなるツヤ髪をつくる2021年マイベストコスメ_2

ふわふわとしたアホ毛や枝毛が、スプレーをした写真の右側だけつるんとまとまっているのがお分かりいただけますでしょうか?

  • 第一印象&美女オーラは「髪のツヤ」で決まる。振り返りたくなるツヤ髪をつくる2021年マイベストコスメ_3_1
  • 第一印象&美女オーラは「髪のツヤ」で決まる。振り返りたくなるツヤ髪をつくる2021年マイベストコスメ_3_2

次にロックオイル。



コテやアイロンで熱を通す前に使うオイルです。巻いた後ではなく、前です!



美容師さんに髪を巻いてもらうときって、巻いた後に冷めるまで手を添えていることがあると思うのですが(髪は冷えるときにキープされるため)あのスキルに着想を得て開発されたらしいです。


熱を素早く伝えて素早く下げる独自の熱伝導処方でカールをロック!


巻いた後に使うキープスプレーのように表面を固めないので、つややかで柔らかなカールがとにかく持続します。



巻いた後に手櫛でほぐした状態がこちら。

第一印象&美女オーラは「髪のツヤ」で決まる。振り返りたくなるツヤ髪をつくる2021年マイベストコスメ_4

次が、朝巻いた後、夕方の状態。

第一印象&美女オーラは「髪のツヤ」で決まる。振り返りたくなるツヤ髪をつくる2021年マイベストコスメ_5

どうですか?その差は歴然ですよね。手櫛やブラシでほぐしたり整えても、まとまりとカールがキープされています。触り心地も、固まっている感じは全然なくてつるんとしています。


髪全体につけたあと、手に少し残ったオイルを前髪にもつけると、マスクのむれにも負けない前髪も作れます。


どちらのアイテムも思わず振り返りたくなるツヤ髪作りには本当におすすめできる!!心強いアイテムです。



以上、ツヤ髪にこだわる今年のマイベストコスメでした!



---------------------



その他「ツヤ」にまつわるおすすめ情報♡
※画像タップでリンク先に遷移します



今年のお気に入りヘアケアアイテム+肌ケアアイテムたち

第一印象&美女オーラは「髪のツヤ」で決まる。振り返りたくなるツヤ髪をつくる2021年マイベストコスメ_6

肌のツヤをつくるアイテムたち

第一印象&美女オーラは「髪のツヤ」で決まる。振り返りたくなるツヤ髪をつくる2021年マイベストコスメ_7

髪を格上げするお気に入りヘアアクセ

第一印象&美女オーラは「髪のツヤ」で決まる。振り返りたくなるツヤ髪をつくる2021年マイベストコスメ_8

チーム★マキア/インナービューティ

なつ

2年目/混合肌/イエローベース

OL兼ブライダルモデル!幸福感溢れる花嫁姿を追求

いつでもウェディングドレスを着られる自分をモットーに、肌管理と体型管理に注力。一時的な無理なダイエットや美容法ではなく、一生続けられる食事・運動・美容法をお届け!

share