こんにちは、MAQUIA公式ブロガーのなつです♬



今日のテーマは「パーツ磨き」。



コンプレックスに悩む方も多いと思うのですが、反対に、自分の顔や身体のパーツの中で「ここはちょっと好きだな」と思う場所もあるのではないでしょうか?


今日はわたしが自分でちょっと好きなパーツを、より好きになるため、自分の長所として打ち出していくための「パーツ美容」についてご紹介したいと思います!コンプレックスを解消していくのもとても楽しいですが、好きなパーツに磨きをかけていくのもとっても前向きで楽しいですよ♡

Part.1 LIP



ひとつめのパーツは「」です。昔は分厚い唇がコンプレックスだったのですが、段々と女性らしくて好きなパーツになりました。思わず触りたくなるような、じゅわっともっちりふっくらしていそうな唇が理想。色の主張は強すぎず、それでいて目がいってしまうような、色気を感じさせる唇作りをしたいと思っています。



毎日のメイクに必要なアイテムは以下の通り。

  • コンプレックス解消よりも【好きなパーツ】をとことん追求♡わたしのパーツ磨き_1_1
  • コンプレックス解消よりも【好きなパーツ】をとことん追求♡わたしのパーツ磨き_1_2

※クリックすると公式サイトor購入サイトに遷移します※



A. media リップライナーAA(PK-4)



B. ニベア ロイヤルブルーリップ 濃密美容ケア



C. YVES SAINT LAURENT ラディアントタッチコンシーラー



D. ポール&ジョー リキッドルージュティント02



E. Plump it!



2枚目は、AとDのスウォッチです。

<HOW TO>



塗る順番もA→Eです。



①まずAで唇の輪郭をはっきりさせる。特に口角と上唇の中心をしっかり。上唇の山はなだらかに丸くするのも可愛いです。
②Bでしっかり保湿。リップライナーよりも先に塗るとラインが滑って上手く描けないのでAの後がおすすめです。
③Cで口角のくすみをぼかす。スポンジや指でなじませる。
④Dを塗る。
⑤唇の中心を中心にEでボリュームを出す。(かなりピリピリ!最強プランパーです。



完成!上唇の中心にハイライトをちょんっと乗せるのもぷっくり感が増して可愛いです♬

  • コンプレックス解消よりも【好きなパーツ】をとことん追求♡わたしのパーツ磨き_2_1
  • コンプレックス解消よりも【好きなパーツ】をとことん追求♡わたしのパーツ磨き_2_2

Eのプランパーは見慣れないと思うのですが、過去にTwitterで紹介したのがコチラ。

コンプレックス解消よりも【好きなパーツ】をとことん追求♡わたしのパーツ磨き_3

※クリックで投稿に遷移します※

Part.2 NECK&DECORTE



ふたつめのパーツは「首~デコルテ」です。昔から「首が長いね」と言われることが多く、お気に入りのパーツの二つ目です。
ブライダルモデルになった時の面接でも、チャームポイントを聞かれて「首~デコルテです!」と咄嗟に答えたのを覚えています。

  • コンプレックス解消よりも【好きなパーツ】をとことん追求♡わたしのパーツ磨き_4_1
  • コンプレックス解消よりも【好きなパーツ】をとことん追求♡わたしのパーツ磨き_4_2

「首には年齢が出る」ということもよく言われるので、ケアと姿勢を意識するようにしています。
まずケアについて。



基本はたっぷりの保湿と、シワケアです。
首専用のクリームなどもありますが、続けることの方が大事なので続けやすい価格帯のものを使っています。



スキンケアを首にも伸ばした後、ニベアのクリームをたっぷり首に伸ばして、下記のような手順でマッサージ・ストレッチ・ハンドアイロンをしています。

コンプレックス解消よりも【好きなパーツ】をとことん追求♡わたしのパーツ磨き_5

①写真くらいのたっぷりの量を首~デコルテに伸ばす。

コンプレックス解消よりも【好きなパーツ】をとことん追求♡わたしのパーツ磨き_6

②手をグーにして首の横あたりを上から下にさすり老廃物を流していく10回程度)少し痛いくらいでOK。

  • コンプレックス解消よりも【好きなパーツ】をとことん追求♡わたしのパーツ磨き_7_1

    このような手の形にして…

  • コンプレックス解消よりも【好きなパーツ】をとことん追求♡わたしのパーツ磨き_7_2

    ③上を向きながら(下あごを出す感じ)シワを伸ばすハンドアイロン)

  • コンプレックス解消よりも【好きなパーツ】をとことん追求♡わたしのパーツ磨き_7_3

    ④左右、斜め上を向きながら③と同様に左右の首も伸ばしていく

コンプレックス解消よりも【好きなパーツ】をとことん追求♡わたしのパーツ磨き_8

鎖骨の上下からワキの付け根までほぐしながら流していく

また、朝は、日焼け止めを365日首にもしっかり塗ります。
わたしのおススメはこちら。乳液のような使い心地で、しっとりするけどべたつかない&伸びもいい&デパコスなのにコスパよい!

コンプレックス解消よりも【好きなパーツ】をとことん追求♡わたしのパーツ磨き_9

コスメデコルテ サンシェルター マルチ プロテクション
SPF50+/PA++++/3,300円(税込)容量:35g/4,620円(税込)容量:60g



今後はシワ防止に枕も新調したいなぁと思っているので、そちらは良いものがあればまたご紹介しますね♬

あとは姿勢。
わたしはブライダルモデルをしていたのですが、首~デコルテの美しさはドレスを綺麗に見せるために超大事なポイントなのでレッスンでとてもしごかれました。笑



・肩を下げる
・肩甲骨を閉じる(胸を開く)
・顎を軽く引いて首を長く、上から吊られているような意識を持つ



気付いたときに、これらのことを意識しています。




いかがでしたか?



つい、嫌いなパーツばかりに目がいってしまいがちですが、好きなパーツをより一層磨いて自分を好きになることも美容の楽しさですよね♡

なつ

インフルエンサー/インナービューティ

なつOG

5年目/混合肌/イエローベース

1歳児ワーママ兼ブライダルモデル

1歳の男の子を育てているワーママです。月に1回程度ブライダルモデルとしての活動もしています。飾る時間があまりないからこそ、素の肌•体型を美しくすることを人生のテーマのひとつにしています。

    share