3月号の表紙はカバー初登場の木村文乃さん。

普段あまり見られないブルーアイライン×赤リップが印象的!

 

そして今月号も付録がすごい!

この時期とってもありがたい「あっため美女腹巻き」「めぐリズムホットマスク」。

 

Image title


こちらの腹巻きは山本未奈子さん監修。

「吸収発熱加工であったか効果」、「薄手で服にひびかない」、

「ソフトな柔らかさで締め付けない」というもの。

インナーとして着用することであたため効果が期待できるものです。

早速夜寝るときに使っています★

 

 Image title


さて、今月号はなんといってもモテ美女バイブル♡

メイクも肌もヘアもボディも習慣も、盛り沢山。

その中でもアラフォーが目指したいのがボディ特集。

まだまだ寒いけれど、ボディってすぐに形が変わるわけじゃない。

肌やメイクに比べて時間がかかるのがボディですよね。


Image title


 

あ~、この春夏には縦割り腹筋作りたい~♡♡♡

 

 Image title


そしてアラフォーがしやすそうなメイクもたくさんあります。

オフィスでも、ママ会でも重宝しそうなシャンパンカラーの女神メイク↑


Image title

↑こちらはちょっと華やかな場にしていきたい女度が増すスモーキーラベンダーシャドウ。

 Image title

個人的には絵美里さんのスカイブルーの眼差し↑にもチャレンジしたい!

 

これらはBook in Bookの「見たまま簡単アイレシピ」に

詳しくHow to が載っているのでわかりやすいです。


Image title


 

毎月ためになる100問100答は2月の肌トラブルについて。

この時期屋内外の気温差による乾燥や冬の毛穴、季節の変わり目によるゆらぎ肌、そして花粉症!


Image title

 

このパートは毎月かなり読んですぐに対策しています。

普段悩んでいる方も実はここにヒントが隠れているかも!


Image title

 

2017年の美白とUVケアの見どころ速報も必見ですよ~。

すでにこの中で欲しいものがいくつもあります。。。

 

今月中も読みどころ満載です。

本日発売、MAQUIA3月号は590円!



naNa

インフルエンサー/スキンケア

naNaOG

15年目/乾燥肌

ジェットセッター流美容

得意なジャンルは、ボディケアとトラベル美容。スキンケアは保湿美白重視で、『No Beauty、No Happy Life』がモットー。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share