久しぶりのインナーケア事情。万人向けのおすすめビタミンCをご紹介します。

1.リポ-カプセル ビタミンCとは

【オッス!推しコス】インナーケア事情。まずはリポソーム状のビタミンCを!_1

瓶等ではなく個包装で扱いやすい。

美容にも健康にも良いビタミンC。


積極的に摂りたいものです。



ただビタミンCって水溶性のため、沢山摂っても排出されてしまうんですよね・・。



そこで吸収率にこだわった液状のビタミンCサプリメントが登場。
ビタミンCをリポソーム化することで体内利用効率を高めることを目指して開発されたそうです。


(リポソーム化とは、リン脂質で出来たカプセルの中に栄養成分を閉じ込める技術。)



実は私が初めて知ったのがこのリポ-カプセル ビタミンC。


その後探せばいくつかブランドが出しているのを知りましたが、口に入れる物なので知っている物をリピートしています。


(コスメは色々試すのが好きなのに・・。)



今回は日系ヘアサロンのパーティでいただいたので(モニターではなく)、有り難く毎日飲んでいます。

2.使用感

【オッス!推しコス】インナーケア事情。まずはリポソーム状のビタミンCを!_2

一包でビタミンC1000mgが摂れます。


量は約6g、大さじ2分の1強という感じでしょうか。


ビタミンCなので黄色い液体です。


個包装なので旅先等に持っていくのにも便利!



お味はビタミンCなのでフルーティーな柑橘系を想像しがちですが・・正直、苦くてしょっぱい。(笑)


個人的には飲めるけれど美味しい!とは言い難い・・。


でも良薬は口に苦し、と言うので、めちゃくちゃ効いている感じはします。


(薬じゃないですけどね!)



6月は娘達のイベントに引っ越し(シンガポール内で)でかなり忙しかったのですが、何とか風邪も引かず、肌荒れも起こさずに乗り切れたのはコレのおかげかも・・と思っています。



身体に良いビタミンC、せっかく摂るならしっかり効かせたい!


そんな方におすすめ。


サプリメント初心者の方にもまずはこちらのビタミンCをおすすめしたいです。


 


Instagramではシンガポール情報も投稿しています!


現地の雰囲気を感じていただけたら嬉しいです。


 


Instagram

【オッス!推しコス】インナーケア事情。まずはリポソーム状のビタミンCを!_3

Misato

インフルエンサー/スキンケア

MisatoOG

14年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

    share