簡単にサロン帰りのような仕上がりになるohora。セルフネイル派の私も使ってみました!

1.ohoraとは

【オッス!推しコス】セルフネイル派の私がohoraを使ってみた!_1

箱を開けると色々入っていてワクワクします。

ohora(オホーラ)はセミキュアジェル。


簡単にサロン級のジェルネイルができる、韓国で人気のジェルネイルシールです。


従来のネイルシールとは違って60%硬化済みのシールを爪に貼って硬化させるだけ!


自宅でもジェルネイルが楽しめる画期的なアイテム。


シンガポールではドラッグストアに並んでいます。



ずっと気になっていたけれど、上手く出来るか不安で。


そうしたら、MAQUIAインフルエンサーのChikaちゃんがおすすめしてくれて。


(昨年度までシンガポールに住んでいて、一緒にコスパトしていました。)


Chikaちゃんも普段はポリッシュ派みたいなんだけど、旅行中に剥げたりしたら気分が下がるので、この手のジェルネイルシールはおすすめなのだそう。


確かに!


美容友のおすすめって説得力ある〜。


という訳でやっとチャレンジしました。

2.使い方

  • 【オッス!推しコス】セルフネイル派の私がohoraを使ってみた!_2_1

    ohoraはシールですが、硬化させるのでUVライトが必要です。

    ohoraの物がベストですが、お値段もそこそこするので、私はオンラインショップで格安で購入しました。

    これで準備OK!

  • 【オッス!推しコス】セルフネイル派の私がohoraを使ってみた!_2_2

    ぷっくりとしたシールで、久しぶりにポリッシュとは違う仕上がりに期待が高まります。

  • 【オッス!推しコス】セルフネイル派の私がohoraを使ってみた!_2_3

    まずは付属のパッドで爪の表面の汚れや油分を拭き取ります。

  • 【オッス!推しコス】セルフネイル派の私がohoraを使ってみた!_2_4

    自分の爪のサイズに合うシールを探して貼ります。

    先端の余分な分はヤスリ等を使ってカット。

  • 【オッス!推しコス】セルフネイル派の私がohoraを使ってみた!_2_5

    UVライトで硬化させます。

    ライトの機能にもよりますが、複数回ライトを当てるのが良いです。

    これでセルフジェルネイルの完了!

3.使用感

【オッス!推しコス】セルフネイル派の私がohoraを使ってみた!_3

自分ではなかなか出来ないマーブル柄が入った物をセレクト。

最初は上手く出来るかドキドキだったけれど、本当に簡単に出来ました!


ちゅるんとしたジェルネイルもポリッシュと違う可愛さで気に入りました。



肝心の持ちは10日間ほど。


家事を思い切りやって10日は優秀では?と思いました。



ohoraは柄も豊富なので、他の柄も使ってみたいと思います。


 


Instagramではシンガポール情報も投稿しています!


現地の雰囲気を感じていただけたら嬉しいです。


 


Instagram

【オッス!推しコス】セルフネイル派の私がohoraを使ってみた!_4

Misato

インフルエンサー/スキンケア

MisatoOG

14年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

    最終更新日:

    share