固形シャンプー&コンディショナーって使ったことはありますか?

1.海外旅行先で見付けたシャンプー&コンディショナー

【MAQUIAインフルエンサーのオッス!推しコス】海外旅行で発見!初めての固形シャンプー&コンディショナー_1

旅先で観光や食を楽しむのも大好きだけど、コスメや美容関連の物をチェックするのも楽しみの一つ。


昨年末のことですが、オーストラリアに旅行に行った際に見付けた固形シャンプー&コンディショナー。


それまで存在は知っていたものの、なかなか使うまでには至らなかったアイテム。


泊まったサービスアパートのアメニティが使い勝手悪かったので、スーパーで何かないかなぁ?って見ていた時に出会ったのがこちら。


手頃に購入出来たので簡単にレビューします!

2.どうやって使うの?

【MAQUIAインフルエンサーのオッス!推しコス】海外旅行で発見!初めての固形シャンプー&コンディショナー_2

固形シャンプー&コンディショナーがあるというのを知ったら驚きませんか?

以前、私が知った時は結構驚きました。

液体でしか存在しないと勝手に認識していたシャンプー&コンディショナーが固まっているなんて・・。

さて、どう使うのか?

適量を手に取って髪に馴染ませるのですが、それが液体であるか、固形であるかの違い・・だけです。

固形なのでシャンプーは泡立てて、コンディショナーは固形コンディショナーを手で転がすようにしてコンディショナーを手に取る、という感じ。

  • 【MAQUIAインフルエンサーのオッス!推しコス】海外旅行で発見!初めての固形シャンプー&コンディショナー_3_1

    シャンプー。

    泡立ちはなかなか。

    固形って泡立たないくらいに思っていたので良かったです。

    (何でも泡立ちが良いのが好き。)

    泡切れも良く、液体シャンプーとほぼ変わりナシ!

    ただ、コンディショナーもそうですが、浴室にずっと置いておくと溶けます・・要注意。

  • 【MAQUIAインフルエンサーのオッス!推しコス】海外旅行で発見!初めての固形シャンプー&コンディショナー_3_2

    コンディショナーも手に取るとあまり液体と変わらず。

    使い心地も悪くない!

    ただ、特別良いかと言うと40数年、液体シャンプー&コンディショナーで過ごしてきたわたしとしては何とも言えない・・。笑。

    でも固形なので持ち運びしやすい(飛行機に乗る際も何も考えずに荷物に入れられる。)のがとても良いな・・と。

    個人的な意見ですが。

    一つ持っておくと何かと便利かも?!

3.余談ですが

【MAQUIAインフルエンサーのオッス!推しコス】海外旅行で発見!初めての固形シャンプー&コンディショナー_4

オーストラリア旅行では、他にもオーストラリアと言えばのイソップやMORというメルボルン発祥のブランドもチェックしてきました。


オーストラリアも決して安いとは言えないので・・厳選して。



イソップはロールオンタイプのデオドラント。


MORは石鹸なのですが、パッケージからして可愛くて。



使う度に思い出が蘇るので、結構アンテナ張って旅しています。



次はどこに行こうか・・考えるのも楽しい時間です!



Instagramではシンガポール情報も投稿しています!


是非遊びに来ていただきたいです。



Instagram

【MAQUIAインフルエンサーのオッス!推しコス】海外旅行で発見!初めての固形シャンプー&コンディショナー_5

Misato

インフルエンサー/スキンケア

MisatoOG

14年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

    最終更新日:

    share