2023年度もMAQUIAインフルエンサーを継続させていただくことになりました、Misatoです。

【自己紹介】エイジングと前向きに楽しく付き合いたい!MAQUIAインフルエンサーのMisatoです。_1

またこの自己紹介を書く時期になったと思うと一年の月日の流れの速さにびっくり。


そして毎度のことですが、継続させてくださった編集部の方には感謝の気持ちでいっぱいです。



簡単に自己紹介させていただくと、マキアのブロガー組織が発足した時の初期メンバーでしたが、途中1年ブランクがあり、活動を再開して今に至ります。


(もはや通算何年書いているか分からない・・。)


 


現在は2人の娘の母となり、主人の転勤でシンガポールに住んでおります。


赤道直下(北緯1度22分!)のシンガポール、一年中強い紫外線と戦い中。



という訳で、得意というか、力を入れている事はスキンケア、UV対策。


気付けば年齢も40代ということでエイジングケア物は大好き。


 


メイクも好きですし、美容全般が好きですが、四季の無い、一年中"夏"なシンガポール。


服装に合わせるとやはり春夏メイクがしっくりきます・・。


(でも各ブランドでは秋冬コスメは発売されます。余談ですが、ユニクロやZARA等でも秋冬物の洋服が売られます。笑。)



なので意外と美容ブロガーの割にコスメは買っていないかも・・。


日本のコスメも一部購入出来ますが、プチプラが全くプチプラでは無くなるので、なかなか日本の流行りに乗るのが難しい。涙。



なので本当に必要な物を厳選して(いるつもり。笑。)気に入った物だけをブログやInstagramに投稿。


時には日本未発売コスメやSEPHORAで購入したコスメもご紹介していきます。


ドラッグストアでは韓国コスメも手に取ることが出来るので、シンガポールに来て少しだけブランドに詳しくなりました。


(あくまで当社比。)



インナービューティにも興味がありますし、コレは!と思ったことは色々試すタイプ。


これからも等身大の美容をブログアップしていけたらと思います。



4月14日に今年度のオフ会がオンラインで開催され、なんと今年度は総勢167名!


更に男性インフルエンサーの方もいらしてますますパワーアップ。


これから私も他のMAQUIAインフルエンサーの方の記事を読むのが楽しみです。

【自己紹介】エイジングと前向きに楽しく付き合いたい!MAQUIAインフルエンサーのMisatoです。_2

今年度は"脱マスク"がキーワードかなって勝手に思っている私。

シンガポールは昨年にはマスクが任意になり(病院以外)、日本より一足早く脱マスク生活に。

そして海外渡航が自由になり、昨年は徳島に住んでいた時にお世話になったメイク講師のノリコ先生が来星。

(アメリカ=米ですが、シンガポールは"星"です⭐︎)

一気に街や国が開けて、メイクをしていただいて、凄ーく気分が明るくなりました!

【自己紹介】エイジングと前向きに楽しく付き合いたい!MAQUIAインフルエンサーのMisatoです。_3

今年度もマキアのテーマは"美容の力で私もまわりもHAPPYに"。
美容=キレイになる為と思うかもしれないけれど、それだけじゃないと思っています。


美容にストイックにならなきゃいけない時(例えば結婚式とか)もあると思う。


20代にもっと美容を頑張っておけば良かったなってことも沢山あります。



シミやシワも無いに越したことはないけれど・・40代にもなるとそこは上手く付き合っていかなくてはいけない領域で。


(個人の思いではありますが。)


そこを美容の力を借りつつ、前向きに楽しく笑いながら向き合っていけたら良いなと思っています。


 


リップ一本でパッと顔が華やかに見えて一日がワクワクする感じとか、いつもうっかり忘れる日焼け止めをしっかり塗った!っていう安心感からくる自信とか・・日々のちょっとしたことがHAPPYな自分へ導いてくれるような気がしています。


もし、美容という言葉が華やかで気後れする方がいたら、上記のような些細なことから自分を労わってみて欲しい。


美容の力って凄いってことを共有出来たら嬉しいです。


 


コロナ禍でのマスク生活、気付けば3年目。
生活様式が変わって美容との向き合い方が変わった方も多いと思います。
そんな中でもマキアオンラインを見に行って前向きな気持ちになってくれたら・・。


海外在住なので細々とではありますがその一端を担えたら凄く嬉しいです。


 


そして、時にはシンガポールらしい情報もブログアップしていきたいです。


どうぞよろしくお願いいたします。


 


Instagramではシンガポール情報も投稿しています!


現地の雰囲気を感じていただけたら嬉しいです。


 


Instagram

【自己紹介】エイジングと前向きに楽しく付き合いたい!MAQUIAインフルエンサーのMisatoです。_4

Misato

インフルエンサー/スキンケア

MisatoOG

14年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

    share