先日、高松まで娘のランドセルを買いに行きました。
何だか年々早くなる(らしい)ランドセル商戦!
とにかく品揃えに乏しい地域なので(汗)、動きも遅く・・、私もママ友に言われて”早く買いに行かなきゃ!”と焦っていたところ。


とにかく、”見たい!”と思うモノを見に行くのが一苦労。
車で山とか時には海を越えなくては・・。(笑)
で、何とかお目当てのモノをオーダー出来たのですが、最近の我が家のお出掛け事情、やっぱり車率高し。

となれば、クーラー対策やUV対策のストールとサングラスは必須
(とか言って娘の荷物の用意でバタバタして忘れること多々・・。)

もちろん日焼け止めもですが、もはやそれは大大大前提なので。

そして最近はMAQUIA9月号を♡
Image title

コンパクト版ではないので、当然嵩張りますが・・、車移動ならとりあえず持ち込んでおくが勝ち♡

何なら付録の可愛い腸もみ猫の手グローブも一緒に。

(あれっ、タイトルで三種と言いながらちょっと狂ってしまう・・。苦笑。)

でもこれ、本当に実用的!

Image title

しかも可愛さを忘れていないのがさすがMAQUIA。

(だから娘達に奪われるんだけど。笑。)
この肉球がイイ仕事をしてくれるんです!

痛くならずにぐいぐいもめる!

先日美腸についてお話をうかがって醤油麹を作ってみたのですが(その時の記事⇒)、美肌になるためには腸も美しくないと!

そして、
Image title

まだまだ暑いけれど・・、秋の新色カタログ!

落ち着いたシックなカラーが勢揃い。

眺めるだけでワクワク♡

じっくり読んでコスメカウンターにチェックしに行きたいと思います♪

Misato

インフルエンサー/スキンケア

MisatoOG

14年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share